--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.10 地鎮祭なのです。


日頃は、罰当たりな夫婦でも
一生にいっぺんくらい、経験してみてもいいかな~と

信心のまねごとなんぞ…(^_^;)



キムさんが鍬を入れれば…



いっくんだって、負けじとホリホリ!
↑ ってのはウソです。
この大穴は、いっくんのお仕事ではありません(≧∇≦)



いつもとは何だか違う雰囲気に…

かなりお疲れのようです(^_^;)
2012.10.29 お引越しなのです。


バタバタと、忙しかった理由がこれ

まだまだ当分、落ち着きそうもありません
2012.01.17   1月10日は お誕生日♪


12011001.jpg
12011002.jpg

相変わらず無邪気に、ヘラヘラ~と笑っているけれど
いっくん、早いものでもう6歳です。

どんなワンコとでも仲良く遊べるフレンドリィ~な、いっくん
大きいワンコも小さいワンコもみ~んな引き連れて先頭を切って走る、いっくん

そんな姿は、今はもう昔・・・


2年前のあのケガ以来、すっかり臆病になってしまった飼い主
しっかりと 【箱入り息子】 にして、おまけに甘やかせてしまった。
そのせいで、人格 犬格も変わってしまいました。
いえ、みんな飼い主の責任なんですけどね( -_-)。。

先日のお出掛けで、久々のドッグラン
誘ってくれるワンコ達に、一応のご挨拶は出来たものの
異犬種との触れ合い方を忘れてしまったのか?
我々の後ろに隠れて、足の間から覗いて見ている有様。。

まるで引っ込み思案の幼稚園児だよ(ノω・、) ウゥ・



旅先でもいつも先に立って、飼い主引きずって歩いていたのに・・・

12011003.jpg

ちっとも歩きたがらない(/_<)

もしや足が痛いのでは? まさか体の具合が悪いのでは?
心配になってしまうので
ついつい、こんなことに・・・

12011004.jpg

しかし目的地について 『さぁ~帰ろうか』 となると
ニカニカ♪ 意気揚々!
それも行きとは違う道を選んでも、正確に車の場所まで
先頭を切って歩き出す。
さっきまでのは一体なんだったのよ(ノ◇≦。)


こんな いっくんに、
振り回されてはいるけれど、一緒に居られる日々はホントに楽しいから
【ヘタレでもいい! 元気でいてくれればっ!】
これからも、1日でも1時間でも長く共に過ごしたいね。

そして いっくんに、
『この家の家族になれて、ホントに幸せだー!』 と思われたいから
これからも仲良く過ごしていこうね(*'-^*)-☆


いっくん、6歳・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆







2012.01.16   いっくんの 『ゆく年くる年』


    すでに松も取れた今頃になって言うのも気恥ずかしいけれど

                 今さらですが・・・
 本年も いっくん一家 どうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  


例年ならば、年越しは決まって旅のそら~の 車中泊!
でも今回は、例年とはちょこっと違う。。

旅は旅でも・・・
いっくん、お泊り専用の 【防毛服】 なんか着せられちゃって

11123101.jpg

八ヶ岳です。
コテージです。
いつもの 『ふたり&いちワン』 に、プラス ・・・ もうひとり。。。

年末年始、デイサービスがお休みなのです。
いくら鬼嫁のアタシでも、バァさまひとりアパートに置いておくわけにもいかず
しかたなく(←本心) 臨時介護要員。
かといって、我家の風呂場では入浴サポートは無理(ーー;)

要介護老人とワンコ連れでは、行くところも限られて
近場でお手軽にと 『八ヶ岳○ん○んパラダイス』 での年越しとなりました。

コテージで、夕飯もケータリングの部屋食だと
まわりに気を遣わなくていいから、気楽だね(*^ー゚)


いっくんも、すっかりくつろいで

11123102.jpg

ありゃりゃ、床で寝ちまった!
よい子はちゃ~んとおフトンに入って寝ようねヾ(´ε`*)

11123103.jpg

ツインのベッドルームのほかに和室も使えるから
バァさま、ベッドルームに押し込んで(^^ゞ
我々は家族水入らず、和室で眠ります♪

12011000.jpg


                         
                         
                         

                目覚めれば 2012年

12010101.jpg

いっくん、新年の初仕事は
だ~れもいないドッグランで、思いっきり 【初っぱしりー!】

今年も元気いっぱい、た~くさん走ろうね~♪

いっくんには、それなりに楽しい年越し旅だったようです。
アタシ?
  アタシは
     ・・・・・・・・・・びみょ~~~~(TwT。)







2011.12.30   今夜もクリスマス?

SOS いっくん助けてくれー!
         わんこケーキがデカすぎて、ひとりじゃ食べきれないよー!

                             by  ご近所パグのメカブ


がってんだっ! そんな助っ人なら、オイラにまかせときなっ!


てなわけで、今宵は楽しいレスキュー
なんたって、ケーキを食べるだけで人助けイヌ助けが出来る^m^


『さ~て、イヌ助けに取り掛かるとするか~』

11122701


『かぁちゃん、まだ? う~~早くイヌ助けがしたいっ!』

11122702


『いっくん救助隊、レスキュー始めますっ!』

11122703


『うんま~、こりゃたまらんっ! おっとととっ・・・』

11122704

   『オレ様としたことが…あまりの美味さに焦ってしまったぜっ!
         食い物は決してこぼさない!が、オレ様の信条だったのに』


11122705

見事に完食したいっくん、
ワンコ助けだけでは物足りず、かぁ~ちゃんの床掃除の手助けまでかぁ(ーー;)

メカブ、ありがとう美味しかったよ~と
こんな12月は、27日の夜の出来事でしたー(^^ゞ


今年も残すところあと僅か・・・
いろんなことがあった2011年ですが
【いっくんブログ】 は おバカな 【いっくん劇場】で締めくらせていただきます。
お付き合いありがとうございました<(_ _*)>


新しい年が、平和で穏やかな一年になりますように(*・人・*)
みなさま、どうぞよいお年を!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。