--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.01 あんよはじょうず♪

いっくんの大の仲良し、幼稚園児コンビの ロッタさん がお姉ちゃんになりました。
ばんざ~い、パチパチパチ♪
と言っても毛深い仔ではないのです。
ロッタかあさんのmakiさんが産んだのですからね^^

アタシの歳になると、身近にアカちゃんの気配を感じなくなってから久しく
たま~に伝わってくるのは・・・「孫が産まれた!」 ^^;
お友達のお家にアカちゃんが居るなんて、メチャ嬉しいっす♪♪♪
早く一緒にお散歩行きたいな~。


とその前に、いっくんですよ。
いっくんのあんよは? お散歩は? ど~よ、ど~よ、どうなのよ~?

で見ていただきましょうか、いっくんの歩行状態!
これは術後5週、正確には39日目のトイレに急ぐ姿なのですが・・・



毛の生え揃っていない分だけアンバランスではあっても、
足取りはしっかり! 何の支障も無く見えるけど
まだ安静にって言われている身の上なので・・・


手術した右足の方から見てもこんな感じ



もう大丈夫だよ~と待ちきれないキムさん
毎朝着々と、排泄の時間を散歩の時間へと
密かに日々歩く距離を伸ばしているらしい ^^;

しっかしホントにもう大丈夫なのか?
そんなに歩かせて、そんなに急がせていいのか?

う~~~ん、ちょっと不安です 「(´へ`;
Comment
いや~ん、いっくん、しっかりとした足取で・・・本当によかったですね~~~☆
でも・・・無理は禁物ですゾ!!
ゆっくり、ゆっくりでいいからね、いっくん。治してこうね♪

小太郎まま (URL) 2008/05/01 Thu 15:18 [ Edit ]
そっか~いっくんはお外トイレなのですね。
・・で、地面を踏めるのも早かったって事?ですね(^^♪

家は6週間、家の中だけで生活させましたけど、どうなんでしょう。
今となっては解りませんが(^^ゞ

しっかり骨が造成されたら、かえって制限ばかりするのは良くないとも言われました。
筋肉の付きが違うし・・健康な足に負担が行って痛める可能性もあるって!
恐がってたらダメ!とも言われましたけど・・。

いっくんの足取りとっても力強くて、毛が生え揃ってたら解らないと思うほどですよ。

何処も一緒です。
今となっても常に不安ですもの・・パニムの場合・・飛ぶわ跳ねるわ。。で!(オテンバさんなんです・・^_^;)







パニムは6週間しっかり家の中でハウスさせてました。
病院の先生にしっかり釘刺されましたから。。(^_^;)
二ナパニかあさん (URL) 2008/05/01 Thu 17:01 [ Edit ]
いっくん、何とも無いように見えるね(^^;)
でもやっぱ無理しないほうが無難かもよ。
。。。と言いつつ、私も気が長い方ではないので、キムさんの気持ちよ~く分かる(^^)
へんP~ (URL) 2008/05/01 Thu 18:09 [ Edit ]
全然普通だね、でもそれが余計に不安に感じる部分も?
又、やった時の事思い出して中々吹っ切れないですよね、ゆっくり経過して行く事願うだけです。
ロッタ父さん、いきなり又してもやったね、ビックリしたよ。(訳分からんし)
なると (URL) 2008/05/01 Thu 18:56 [ Edit ]
ごめんなさーい<m(__)m>
↑のコメント・・・離れた所にある2行消したつもりだったのに^_^;

パニムの場合、切った骨の付くのが、少し遅かったの。。だからなのよぉ~(途中経過のレントゲンで)

変に心配させてしまったかも!と思って再度コメントした次第です(^_^;)
ごめんなさいね~m(__)m
二ナパニかあさん (URL) 2008/05/01 Thu 19:15 [ Edit ]
いっくん!!すっかり元気になって~♪良かったですね~。も~問題なさそうに思えますが♪
急がずゆっくりですね!
いっくん頑張れ~。
光太まま (URL) 2008/05/02 Fri 08:42 [ Edit ]
いっくん、大手術したとは思えない回復ぶりで良かったね~知らなければわからない足取りですよ☆
ホントもう一息ですねp(*^-^*)q
週3回の水中リハビリも続いているのでしょうか?
手術からもう1ヶ月半近く経つんですものね~GWはキャンカーでご褒美の安静旅行かしら?
こうして拝見すると、やっぱりいっくん家のキャンカーはデカイなぁ~広いですよね~!
ん?いっくんエリアが拡大したの?キムさんも愛おしさが増す一方ですものね(;´艸`)
「うひゃひゃ~」も「えっへへ~」も本当に嬉しそう♪
それにしてもいっくん、鼻で開けちゃうなんてカチコイなぁd(・∀<)
今回はおじゃみさんの完敗ですねヾ(;´▽`A``
ムサシママ (URL) 2008/05/02 Fri 09:43 [ Edit ]
上手にあるいてるじゃないですか!!
とても大手術のあととは思えません・・・
でも無理せず少しずつですね\((=゚ω゚=))/
カフェ&モカのまま (URL) 2008/05/02 Fri 15:47 [ Edit ]
順調に回復してて安心したー。
怪我した当初の記憶なんて薄れちゃったみたいね(笑)
でも忘れるくらい回復が早くて良かった♪
でも無理はしないでね~。
我が家が遊び回れるには、
もすこし時間がかかりそうなんで気長に待っててー、いっくん!!

おじゃみ婆・・でなくて、
おじゃみ姉さん、色々アドバイスありがとー!
とりあえず、体重は9キロ増で抑えたわ(笑)
maki (URL) 2008/05/02 Fri 15:50 [ Edit ]
スゴイじゃないですか~!
もう片方のお尻も短めにカットしちゃったら大手術したのもわかんないくらい。
かろやか~~♪♪
この姿見ちゃうとキムさんの気持ちもわかりますねっ
このぶんだとすぐに先生も太鼓判でしょうからもうちょっと我慢ですよぉ(笑
うちもゴロゴロTVばっか見てないで、犬らしく動いていただきたい・・・
momomama (URL) 2008/05/02 Fri 22:34 [ Edit ]
うひょ~!
すごい!普通に歩いてる!
水中リハビリが良かったのでしょうか?
いや、体育会系いっくんだからだね。
さすが、ただもんじゃなかった。脅威の復活。
力強い足取りに感動しました!
でも、無理しないでねー。

あとみん (URL) 2008/05/02 Fri 22:44 [ Edit ]

【小太郎ままさん】
ありがとうございますm(__)m
日を追う毎に足取りが軽くなっていくのが
いっくん自身にもわかるのか・・・
笑顔でルンルン散歩です♪
走り出そうとするのを阻止するのが大変^^;


【ニナパニかあさん】
ダブルコメントありがとうございます^^;
いろんな場合があるから、いつかこのブログを参考にする方
(そんな必要に迫られる方が出ない事を祈りますがww)
そんな場合の為にこのまんまにさせていただきましょうか^m^

いっくんの場合は病院側も大型犬以外は初めての経験で
慎重に17日間見守って頂いた結果の退院OK! だったから
退院時点で骨がほとんど完全と言っていい位の付きだったんです。
とはいえ・・・いつになったら?どこまでやらせていいのやら?
いや~ホント、怖いんですよ~~~(/_;)

取あえずは、左右の筋肉のバランスですよね!


【へんP~さん】
見えるよね! 見えるでしょ!
最初の頃はなんとなく庇って歩いてる雰囲気だったから
本犬的にも楽になっているんだと思うんだ^^v

キムさん・・・-_-;
今回の掟破りは、初めてアタシじゃないww


【なる父さん】
そう、見ている限り全然普通なのよ。
でもおっしゃる通り、やった時も原因不明だから・・・
もしもう片一方が!なんて事も考えてしまうから怖くって(/_;)
とは言え、いつまでも歩かせない訳にも行かないしね。
きっとあともう少しで「なるようになるさ~」になると思うけれどww

ロッタ父さん、舞い上がっている感じがかわいいね^m^


【光太ままさん】
ありがとうございま~す^^v
そうそう、全然問題ないように見えるでしょ♪
いっくん自身もそう思っているらしくて・・・それがちょっと怖いww
騙し騙し、少しずつ馴らして行かなくっちゃね!


【ムサシママさん】
ありがとうございますm(__)m
ホンとに一時はどうなる事かと思ったけれど
ようやくここまでたどり着きましたww
旅に出ても、いつものようにアチコチ歩き回ったり出来ないけれど
狭い所でずーっと一緒に居るってだけで楽しめるから
思い切って出掛ける事にしました^^♪

今まで数限りなく自分で言い出したルールを破り続けたアタシ^^;
今回はキムさんにしてやられちまいましたよ^m^
おまけにいっくんにまでもねww


【カフェ&モカちゃんのままさん】
あんよは上手でしょう~(^_-)
やっぱり若さですかね? と、熟年飼い主は思います^^;
はい、無理が得意な仔なんで・・・心して立ち向かわなくてはww
おじゃみ (URL) 2008/05/05 Mon 08:00 [ Edit ]

【makiちゃん】
こちらでも先ずは、おめでと~♪
ロッタ父さんの舞い上がりっぷりが微笑ましいよ^m^

怪我した当初の記憶・・・いっくんには既に忘却のかなた間違いない!
飼い主の方は医療費の恐怖から忘れる事ができないかもww
でもこの歩きっぷりを見ていると、自然とニヤニヤしちゃうのよね^^
ロッタ家が遊び回れるようになる頃には
きっとまた幼稚園児コンビの爆走が見れるよね、楽しみだ~♪
でもお願いだから・・・はなちゃんに婆と呼ばせないでねww


【momomamaさん】
スゴイでしょう、どう見ても普通でしょ♪
毎度先頭きって走っていた馬鹿さと若さの賜物かしら^m^
マジ、少し尻毛をカットしようかとも思っています。
その方が左右のバランス見るのにいいかもww

百々蔵兄いは昼寝が似合うから・・・^^;
あっ、縁側と渋茶も似合いそう(笑)
でも・・・床ずれ解消程度は動いてくれ~犬としてはww


【あとみんさん】
普通に歩いているでしょ^^v
最初の動画の方なんてトイレに急いでいるところだから
事の外足取りが力強いよね^m^
これも若さよ、若さ! ア~ンド喉元過ぎれば忘れる馬鹿さ!
無理は・・・出来るだけさせないよう努力するつもりです。
飼い主が^^;
おじゃみ (URL) 2008/05/05 Mon 08:26 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
