--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.29 むなしい努力と、最後の最後の砦!

先日、週末の事です。。。

08042902.jpg

このお方、なぜこんなに高笑いをしているかと言うと…

世の中そろそろGWと浮かれる頃、
いっくん家、今年は3日~11日のお休みが確保できました。
でもまだまだ運動制限つきのワンコを連れて出掛けるとなると…
気になることや不安な事ががいっぱいありますね~。

例えば車の中での過ごし方!
我が家の旅車=いっくんの移動ハウス…の中は  こ~んな感じ。

08042901.jpg

問題は・・・最も気になるのはこの 赤い線━ の部分なのです。

ちっちゃい頃、パピちゃんの頃はワン席にデングリゴ~ンって前転で入るのがお気に入り♪
いっくんなりの拘りがあって、出来が悪いともう一度最初からやり直し!
その当時は体操選手でも目指していたのかね?

さすがに体の大きくなった今は、それはもう出来なくなったみたいだけれど
ぴょんびょ~んぼ~んと跳びまわるのは相変わらずの事。

で、おじゃみさんのひと工夫!
100均のネットで運転席部分には行かれないよう塞いで見ました。
これは押しても開きません。 手前に引いた時は開くけれど
へ~んだ、ワンコは手を使って手前に引いたりできないよね~^^v

と、と、ととととととと~鼻で開けたやんけ!!!

これが最初の高笑い、勝ち誇った笑いの理由でした┐( ̄ヘ ̄)┌


そしてそして、このあとまたまたアタシは大ショック!
いっくんのますます勝ち誇った高笑いが・・・



    ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

08042903.jpg

あっアンタ達、一体どこに登っているのよ?

そっそこはもしや、そこだけには絶対にいっくんを上げないと言っていた・・・
バンクベッドの上じゃないのかー\(◎o◎)/!

08042904.jpg


「大丈夫だよ~、ネット閉じれば危なくないし~」 ってキムさんニコニコww
そっ、そう言う事ではなく・・・

あ~、いっくん高みから勝ち誇って見下ろしているよ~
・・・涙なみだ・・・泪




Comment
おッ!!!
連休は「ちょっくら行ってきま~す♪」なのかな?
もうそこまで回復とはさすがです、いっくん(^ー^)v
そうかぁ、最後の砦が一番の安全地帯ということになったのね(笑)
「えっへへ~」の姿、胸の毛がゴージャスだからか、短い手を前で合わせてスリスリしているように見えるのは私だけ???
「ミー母さん、それは老眼ってものよッ」って突っ込みは無しで(爆!)
ミー母 (URL) 2008/04/29 Tue 22:25 [ Edit ]
ずっと前に初コメさせて頂いた、
コーギー小太郎のままです。
いっくん、その後、足の方はどうですかぁ?
リハビリ、がんばってるのかしら?
・・・ワタシも遅まきながらブログ始めてみました。
で、今日の日記に、数ヶ月前に後ろ足の靭帯断裂で手術し、復活したビーグルの子の走り姿、載せてみました。
写真撮るのが下手でうまく伝わるか・・?
ですが、走り回ってます。
いっくんも早く『走りやいっくん』、復活できるといいですね。

キャンピングカー・・・いいなぁ・・
ウチもぱぱが『欲しい!』っていつも言っております(笑

図々しいお願いですが・・リンク、持って帰らせていただいていいですか?
小太郎まま (URL) 2008/04/30 Wed 20:01 [ Edit ]
すご~い車持ってるんですね!
いっくんちょっとハラハラだけど楽しそー。
気をつけて行ってきてくださいね!
ちなみにうちはGWの予定特にナシです(涙
パパも子ども達も予定がそれぞれあるので・・・。あー犬たちと旅行 行きたい!
カフェ&モカのまま (URL) 2008/05/01 Thu 00:28 [ Edit ]

【ミー母さん】
あっはは~、短い手をスリスリ♪
もうそうとしか見えなくなっちゃったよ^^
「もうかりまっか!?」って揉み手の感じかな(爆)

いっくんやたら元気なので・・・
家に居ても車中にいても安静にしなくっちゃいけないのは同じ!
だけど安静になんか出来ないのも同じ!ってわけで
ダラダラダラ~と車中生活する事にしましたww

あ~~あ、あの砦だけは死守したかったんだけれど(泪)


【小太郎ままさん】
その節は暖かい励まし、ありがとうございました。
おかげでいっくん着々と、と言うより劇的に回復しています^^v
もう何でも出来ちゃうので、見ている方が怖くってね^^;

ブログ開設されたんですね~♪
早速取り急ぎチョコット除かせていただいて・・・
小太郎君かわいい~ウシ柄さんなのね☆
以前ドッグランで、里親募集中のウシちゃんを見たときは
夫婦どちらかがコッソリ連れて帰っちゃいそうで(笑)
これから再度お邪魔して、ジックリと読ませていただきます。

リンク・・・こんなので良ければ、ど~ぞ持ってって(^_-)


【カフェ&モカままさん】
子供が小さい時と、完全に親離れしてからなら楽だけれど
その中間の時期は、なかなか家族で動きにくいですよね。
我が家はとっくの昔に子供が巣立っていった、言わば老後の生活!(笑)
家に居るより車中で過ごすほうが多いかも?なんです^^;
なので、の~んびり楽しんできますね♪

いっくんは・・・
オットは「平気平気♪」なんて言うけれど
アタシとしてはヒヤヒヤどきどきですよ~ww
おじゃみ (URL) 2008/05/01 Thu 12:31 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
