--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.25 ばぁサマと携帯

タイトルと全然関係なく…

我が家の横を通る都道のケヤキ並木、今は新緑真っ盛り、緑のトンネルです。

08042501.jpg
        惜しむらくはバック、青空が欲しかったww


コチラは我が家の玄関先、今年はハナミズキの花付きもいい感じ♪

08042502.jpg



と、こんな爽やかな季節とは全く関係なく
おまけに犬ブログなのにイヌとも関係なく

本日はぐちっぽいかも・・・
そんなの聞きたくね!って方はスルー
良く出来た嫁って言われている方もスルーしてね(><*)ノ~~~~~





  ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

08031501.jpg
 これはいっくんが怪我をする直前の週末。 場所は神奈川県某所。

ここにひとりのばぁサマが住むと言う! その名は『ザ・しゅうとめ』となww

ばぁサマ広い敷地の6LDKのお宅に、5年前から一人住まい。
それまでの長い人生、とにかくマメで几帳面で何でも出来る夫に守られ
なにひとつ自分で判断する必要なく生きてきたばぁサマ★
ひとりになったら・・・なんでも思いのまま~ルンルンルン♪
こんなばぁサマ、いっくんでもダマせそうだものな~
って前に、ちゃ~んとダマされましたよ 『床下リフォーム350万円也』
モチロン取り返しましたよ、息子夫婦が!
よかった~クーリングオフ間に合って(ホッ)

その後も決して懲りる事なく、やってくれます次から次と(涙)
まあいいんですけどね、しっかり見張っていますからww
・・・で、あの日のご用事は?

08031502.jpg

携帯電話が欲しいとな~(゚〇゚;)

いえコレが初めてではないのです。以前から持たせてはいたのです。
入院していた義父(舅)の容態が思わしく無くなった頃、
毎日出掛ける(病院ではなく)ばぁサマと、いざと言う時連絡取るために!
でもその時持たせていたのは ピピットフォン と言う名のチョ~簡単携帯電話。
掛けれる相手は最初に登録した3箇所だけで、おまけにその頃のはメール機能なし!

どうやらばぁサマ、こんな携帯じゃあ満足できなくなったらしい。
世の中ではやりのメールとやらをやってみたくなったらしい(-_-;)
とは言ってもね・・・出来るのか?使いこなせるのか?

と言うことで今回選んだのは、キッズ携帯ですよ。
これなら位置情報だってOK!
お望み通りメール機能だって、おまけにカメラだって付いている!
使えればだけれどねww

通常のマニュアルって、アタシ達でも「なに~この説明は?」って思うこと多いから
あたしゃ一生懸命作りましたよ、チョ~簡単懇切丁寧取扱説明書
基本の基本、発信着信どころか・電源の入れ方切り方・マナー切り替えから・・・
メールだって何だってその通り順番にやっていけばいいだけでなく
その操作ごとに番号を振り、マニュアル本の対応ページに番号をつけた付箋
まだその上ご丁寧にマーカーで色分け!

さあやってみようばぁサマ、手取り足取り(足は取ってないけど)教えました。
「あら簡単ね~、あとは自分で覚える努力ね」

言ったよな、ばぁサマ言ったよ、確かにこの耳で聞いた。
あれから早2ヶ月が過ぎ・・・アタシは数え切れないくらいメールを送った。
その度にばぁサマからキムさんに電話が入る…「いま電話した?」 って!
たったひとつワンタッチで掛けれる番号、緊急発信番号はキムさんの携帯だから。
ばぁサマ、いまだそれ以外のこと出来ない(涙)
そうなんです、緊急番号以外に電話を掛ける事も出来ない(号泣)


今日もいっくんのリハビリです。
今日はリハビリ後、ばぁサマのお家にお出掛けです。
もう何回目になるのか?携帯の説明のため(´Д`|||)


母の日近く、TVのCMではやたらと
  『母の日に携帯をプレゼントしよう』 
                      とか言っているけれど…。。。┐( ̄ヘ ̄)┌
   
Comment
ぴんぽ~んのいっくん、笑うわ~。
このシーンを逃さずシャッター切った
カメラマンに脱帽っす。
ホントに鼻で押してるみたいww

ハッキリ言って・・無理でしょう、携帯。
メールなんて無謀だよ。
でもちゃんとマニュアル作るおじゃみさん、
エライよぅ。
もうこれ以上はやることナイってば(笑)
うちはバァさんいないんでわかんないけど、
実母と違って気を使うから大変そう(泣)
うちの母はアタシに怒鳴られながらメールを
覚えたよ(笑)
でも覚えただけエライか・・。

せめて、キムさん以外にも電話出来るように
なるといいけど・・。
が、がんばれ、バァさんも、おじゃみさんも!!
maki (URL) 2008/04/25 Fri 11:53 [ Edit ]
偉いわぁ~、優しい嫁だね(笑)
ウチの親もあっちの親も携帯持ってないよ。
ウチの親は持ちたいって言わないし、絶対使いこなせないね(--)
だって家電の留守電だって使いこなしてないから(涙)
あっちの親には持たせたくないわ!!!!
いちいちメール来たらやだもん!・・・ってか、私のアドレス教えないわ(^^;)
私って鬼嫁でしょうか?そうじゃないわよね!
へんP~ (URL) 2008/04/25 Fri 15:37 [ Edit ]
いっくんのピンポーン、かわいいでもそこ、カメラですよー!!
中から見たら鼻だけ見えているかな?

それにしても、おじゃみさん優しい、良いお嫁さんですね。

私の年でも覚えるの大変なのに、凄いですねお母様。
私の実家の父も何だかメール入っているけど・・・って言う位判ってないから、
私は電話しかしないです、

今の年寄り向けの携帯字も大きいからいいですよね。
かりんmama (URL) 2008/04/25 Fri 16:50 [ Edit ]
自分余り花とか興味無いんですがこの新緑の道、憶えてますよ、新緑とか紅葉は好きでわざわざ見に出かけた事もあるんですよ、
この気の根っこの辺りでなると、いきなりやったんですよね、これも憶えてます。
キッズ携帯、まじで買おうとした奴だは、店員に「自分が持ってても何らおかしくないですよね?」って確認したからね。でも結局ただの奴にしたんですけどね、どうせ定期的に壊れるし電話なんて掛かってきたり掛けられるだけで良いからさ。カメラなんてまず要らないよ。
なると (URL) 2008/04/25 Fri 22:09 [ Edit ]

【makiちゃん】
このインターホンはリフォーム事件の後キムさんが取り付けた物。
行くと必ず、いっくんをピンポンカメラに差し出します。
でもね…ピンポン鳴ると「はいはい~」ってばぁサマ出てくる。
カメラなんかは全然見ないでドア開けている・・・(涙)

携帯、やっぱり無理かな…。
前のピピットホンは○△□ボタンで3箇所は掛けられたから
しょっちゅうアタシにも掛かって来てウンザリ!
キムさん以外に掛けられない今は、アタシ的にはむしろ幸せかも^^;

makiちゃんのお母さんは怒られたかいあって、メール出来るんだ^^
でも間違いなく、ウチのばぁサマよりずーっと若いよねww


【へんP~さん】
な~に言ってんのよ~
アタシが鬼嫁だってこと、一番良く知っているくせに^^;

へんP~一族は携帯所持率低いのね(笑)
でも現実にはどの位の年寄りが携帯持っているんだろ?
CMではやたら年寄りを焚き付けているけどさ(--)

今現在ウチのばぁサマ、アタシに電話する事も出来ない。
前の携帯の時はしょっちゅう掛かって来てウンザリだったから
ひと時の幸せを味わっております^^;


【かりんmamaさん】
きっと鼻デカ写真状態! 鼻だけが見えているんだろうな~^^
でもウチのばぁサマ、何も見ないで「はいはい~」って出てきてドア開けます(涙)

アタシは優しくないです。俗に言う鬼嫁です^^;
ばぁサマも全然凄くないです。
口ではあ~だこ~だ言うけど、全く自分で覚えようとはしないから
いまだメールどころか電話を掛ける事も出来ない(笑)

いろいろ年寄り向けと言って、携帯会社は焚き付けるけど
実際には使いこなせている人は少ないんじゃないかと・・・(--)

おじゃみ (URL) 2008/04/26 Sat 10:53 [ Edit ]

【なる父さん】
この道の新緑、なかなか見応えあったでしょ♪
紅葉の時期も綺麗だけれど、ホントにすごい!って思うのは何年かに一回だね。
今年の紅葉の頃にはいっくんも間違いなくちゃんと歩いているだろうから
一緒にお散歩できるといいね! 是非またきて下さい^^v

電話は電話なんだから、せめて掛ける受けるは出来ないと・・・。
ウチのばぁサマはそれにもまだ到達していません(涙)
でも本人的にはメールも出来るのが欲しかったみたいなんで参ります。
カメラが付いているなんて事は、いまだ気付いていないと思うけど^^;
おじゃみ (URL) 2008/04/26 Sat 11:01 [ Edit ]
お義母さまは、元気に一人で暮らしておられるのですね?
それは、何よりな事だけど、気かがりも色々ありますね~(^_^;)

おじゃみさんはとってもいい嫁してると思いますよ~(^O^)/
特別取説を作ってあげるなんて。
私だったら自分自身も携帯使いこなせてないから、説明も出来ないな(笑)

家は明日から4日間、オババ(笑)がショートステイに我が家に来ます(-_-;)
同居してないから・・その時だけの優しさで乗り切りまーす(爆)
二ナパニかあさん (URL) 2008/04/26 Sat 11:30 [ Edit ]
ゴメンナサ~イ!
タイトル「ばあさまと靭帯」と読んで
???となってました。
いっくん順調に回復してそうで、運動ももうしばらくのガマンだね。
初夏には爆走できるかな~そしたらご対面してみたいです☆
カフェ&モカのまま (URL) 2008/04/26 Sat 17:41 [ Edit ]
こんばんは~。
やっと15分お散歩できるようになったなんたです(笑)

このキッズ携帯、ムスメが半年ほど使いました(^▽^)
あまりに機能が少なくて、半年で新しいのに変えてしまったのですが、あれは確かゲームがいくつか入っており、漢検とか遊べるんですよね・・・・っておばぁちゃまにはムリっぽいかな(^^;)

でも、携帯使えるだけいいですよ。(たとえ電話機能だけでも)
イザと言う時連絡取れるしネ。
なんママ (URL) 2008/04/28 Mon 23:58 [ Edit ]

【ニナパニかあさん】
我が家の場合、とりあえずはひとりで暮らしてもらっています。
が!・・・ 片時も目は離せませんww
元々は次男だったオット、今はたった一人きりの子供にww
あ~、この先を考えると暗澹と・・・とりあえず考えない事にしています(笑)

ショートステイの間だけとは言っても
ニナパニかあさんの親身の介護はいつも感心して見ていますよ。
アタシには出来ないと思う。
お風呂で一緒に笑うなんて・・・ww
いつもお疲れ様ですm(__)m


【カフェ&モカちゃんのままさん】
「ばあさまと靭帯」・・・爆笑です!
よくぞ読んでくれましたね(^_-)
そうよね、いっくんの靭帯断裂ネタが続いているときに
唐突の鬼嫁ブログ、おまけに携帯って(爆)

いっくんはとっても順調ですよ^^v
歩く姿に不自然なところはほとんどありません。
早くみんなに会いたいですよ~♪


【なんママさん】
なんちゃんも少しずつ回復の様子、嬉しいですね~♪
リハビリの時に獣医さんとは、知ってるワンコの話題で盛り上がりますよ(^_-)

実は我が家では全員(離れて暮らす息子も)いまだPHSを愛用していますww
この前読み逃げした時(^┰^)に見たママさんの携帯
多分アタシのと同機種ではないかと・・・?

>携帯使えるだけいいですよ。(たとえ電話機能だけでも)
持っているだけでも位置情報が使えるので「まっいいか~」ってところですww
おじゃみ (URL) 2008/04/29 Tue 12:46 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。