--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.13 野生児…じつはおぼっちゃま?
世間では『野生児』だとか『縁側じいさん』だとか
まったく相反するうわさがヒソヒソと囁かれるいっくん!
はい、世間ではなく飼い主が流している噂ですが(笑)
実際は意外にもおぼっちゃま~な生活をしているのかも?

だってさ~、我が家に来て以来毎月欠かさず
健康診断トリミングにお出掛けなんざますよ~(ホホッ)
そして今日は、その月に一度獣医さんの元に出掛ける日!
(エステ~でセレブ~なワンディをエンジョイだぜ~)
↑ルー風

いっくん獣医さんもトリマーさんも、だ~い好き☆
毎月毎回、大喜びでトリマーさんに飛びついてスキスキ光線発射!
で、そのあとでハタッと置いて行かれることに思い至って……と
時すでに遅く「かあちゃ~んんん!!!」って言っても……

おいおい、毎月なんだからいいかげんに学習しろよ(汗)

こちらの獣医さんでは、朝に預けて
その後、午後は4時まで病院の会計のほうが休憩になるため
夕方お迎えに行きます。
いい~匂いになって待ってたいっくんは、
「母ちゃんおそいじゃないか! いつまで待たせる気だよ!」
「寂しかったんだよ! もっと早く迎えに来いよ!」
って、モンクたらたらの大興奮で大騒ぎ!

帰宅すると毎回間違いなく、いつもより甘ったれ度アップ!
あっは~ん
        父ちゃんのコチョコチョで悶絶いっくん! 


momo

これは先日のドッグランでのおケツ!
これがどんだけモモけつになったかというと~

残念ながら今回まだ写真が撮れていません(泣)
なぜかというと……
kowa

よほどお疲れになったようで~
たちまち白目を剥いて眠ってしまった~(涙)

やっぱセレブ~な一日は、ワンコ的にはお望みではないようで!?
いっくんには、やっぱおぼっちゃまは無理だ!
Comment
おお、いっくんが白目向いてる~!
わんこって熟睡するときは白目になるのかしら。まろんもよくこわーい顔して寝てます。

トリミング後は甘ったれ度アップなのね~。
普段りりしいいっくんが甘えてる~♪
ふふふ、親ばか度もアップでしょ!
もび (URL) 2007/09/14 Fri 09:23 [ Edit ]
いっくん、実はぼっちゃんだったのね~
って思ったら思いっきり白目( ̄▽ ̄;
こわいっす!!

毎月欠かさず健康診断とトリミングはすごいですね~!!
どんなモモ尻になったか楽しみにしてますね(*^∇^)
さとちゃん (URL) 2007/09/14 Fri 14:56 [ Edit ]
おじゃみさんこんにちは~!
お久しぶりです。

やっと見れましたよ。
どうやらsafariだとうまく表示されないようです。
firefoxで試したら、見える~!!
いっくん~~~~!!!!

桃尻写真、楽しみにしてますね~!
ry* (URL) 2007/09/14 Fri 16:05 [ Edit ]
健康診断はしてないんだけど買って来た時から大体月に1度はトリミング出してました、途中自分で風呂に入れてた時も有ったんだけど面倒なんですよね、
そうそう帰って来ると凄く疲れてるでしょ、家もこうやって寝てるよ、でも目は開けてないけどね。
なると (URL) 2007/09/14 Fri 18:25 [ Edit ]
おじゃみさん目は大丈夫ですか~?
↓のメガネいっくん見ました~^^
【村役場の窓口のオッサン…】に思わず爆笑~。゚( ゚^∀^゚)゚。
ゴメンねいっくん。

でも月1で健康診断+トリミングだなんて~セレブだわ~♪
マリンはお店でシャンプーしてもらったのは過去に2度だけですぅ。
後は家でジャバジャバ洗ってます~。

いっくんお疲れ様~。
さやマリンぱぱ&まま (URL) 2007/09/14 Fri 21:21 [ Edit ]
うわ、爺さん大往生だね、その白目(笑)
うちの可愛いロッティ、豚顔で寝ることは
あっても白目はむかないわ・・。
さすが爺さん・・じゃなくておぼっちゃま!

トリミングはともかく、健康診断は
こまめにやる方がいいよね~。
早期発見よね、犬も人間も。
と言いつつ、相変わらず自分の貧血は
放ったらかしな私・・(汗)
デブが貧血って言っても信じてもらえない
感じがして切ないー(泣)
maki (URL) 2007/09/14 Fri 21:38 [ Edit ]
おぼっちゃま~!!
光太並に恐かったかも~(笑)
毎月 健康診断&トリミング?!
セレブ犬です。セレブ犬の何者でもないですよ~。健康診断はしても美容院嫌いの光太は連れて行くのも大変です…。
いっく~ん。トリミングの楽しさを光太に教えてあげて~。
光太まま (URL) 2007/09/14 Fri 23:10 [ Edit ]
makiさんの「爺さん大往生だね」に爆笑!!

おじゃみさんからしたらおぼっちゃまってのは分かるわ~。
だって寝室に入れないとかその他色々の決まり事を自分で決めたのに、ことごとく破っていっくんに甘~くなったのはおじゃみさんだもんね(爆)

へんP~ (URL) 2007/09/14 Fri 23:47 [ Edit ]
【もびさん】
いっくん、白目寝率高いですよ~。
けっこうアチコチのブログに、白目ワンコ登場してますよね。
ちょっと引いちゃうような怖い顔ではあるけれど
「そんなにも熟睡してるんだ~」と
またまた愛しさアップ(^_^;)

何をしてもどんな時にも、親バカ炸裂ですよ~♪


【さとちゃん】
獣医さんの所で、美容室が併設されているので
健康診断も一応セットになっているのです。
いっくんをお迎えする前の獣医さん探しのポイントでした。
自分で犬の体の変化を見抜ける自信がなかったからだけどね(^_^;)

そ~言えば、まろ君も白目で寝てなかったけ?


【ry*ちゃん】
わ~い、見れたのね~ヽ(^o^)丿
でさ、safariって? firefoxって?
※◎▽£■∞$◇△??? 理解不能\(◎o◎)/!

まあいいっか!見れたんだからさ~♪
これからもヨロシクね~☆


【なる父さん】
ここ獣医さんの所だから、一緒に簡単な健康診断してくれるんだよ☆
初心者イヌ飼いには、ちょっと安心できるかも。
トリミングにお出かけは月に一度だけれど、
その他にも間に、自宅でシャンプーしてるよ。
だってやたらゴロゴロしたりするから、すぐ汚くなる(-_-;)
それに一緒にお布団で寝なくちゃ行けないからね(^_^;)

兄ちゃんはちゃんと目を閉じて眠るんだ…
前から思っていたけど、弟より上品だよね☆


【さやマリンぱぱ&ままさん】
ずーっと前に、マリンちゃんもメガネ掛けてたよね。
あれ思い出して、絶対無理だと思ったけれど挑戦してみたら……
あれれ、おじ~顔いっくんは役場のオッサンにしかなれなかった(爆)

シャンプーは家でもやっているんだけれど
肛門腺絞りとか、爪切りとかが自信なくってね~。
特にいっくんの場合、爪が一本捩れているから…涙
ここの獣医さんやトリマーさん達が、とっても可愛がってくれるので
親バカ飼い主、それだけでも財布の紐が緩みます(^_^;)


【makiさん】
おいおい爺さんかよ(-_-;)
と言いつつ、飼い主激しく納得(爆)
ロッタは白目剥かないの?
悪魔は悪魔らしく……って、最近妖精ちゃんになったんだっけ?

なにしろ初心者イヌ飼いだからさ、
いろんなこと、自分で見つける自信がないのよ(汗)
そんでありもしない金にあかしてだわさ(笑)

ほらほら、makiちゃんもそんな事言ってる間に病院行っといで!
とか言って、そ~言うアタシも医者嫌いなのよ~。
上のセリフは、いつもキムさんに言われている事(汗)


【光太ままさん】
ははは~、ちょうど白目のシンクロしちゃったね(笑)

光太君はトリミングがお嫌い?
いっくんはトリマーさんが大好きなのよ~。
抱きついて甘えるのに忙しくって、いつも置いていかれる事を失念!
はっ!と我に返ったときにはアタシの後姿が……
で、毎回それから焦りまくっています(笑)
このこホントはおバカちゃんかしら?と思う瞬間です(爆)


【へんP~さん】
若干1歳8ヶ月の可愛いおぼっちゃまに、何たることを!
とか言いつつ、一緒に爆笑する飼い主(^_^;)

アタシね、子離れは簡単にできたのよ!
でもイヌ離れ、いっくん離れは出来そうもないのよ~(涙)
おじゃみ (URL) 2007/09/15 Sat 16:54 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
