--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.07 その後のいっくんは。。
お家に帰ったらきっと、今までの疲れからひたすら眠り続けるだろう!

飼い主そう思っていた土曜日、
意に反して興奮しまくりのいっくん!
日中どころか、夜もウロウロ動き回って眠れない様子。
これは嬉しさからなのか・・・?
それともそれとも他に何か原因が・・・?


★★★  飼い主の意に反してと言えば、
手術の翌日を待ちかねるように面会に行った時
いっくんは一度も目を合わせてくれなかったのです(泪) 
あまりにも辛い出来事からの飼い主不信だったのか? ★★★


翌日曜日は暖かくって快晴のお出掛け日和♪

08040701.jpg

思い切ってお弁当を持って出掛けてみました。手術前のいつもの週末のように!
モチロンいっくんはまだまだ安静期間だから、お散歩を楽しむ訳には行かないけど
気持ちのいい陽気、風に目を細めてそれだけで楽しそう^^♪

お弁当の後はシートを広げ、2人と1匹川の字になってお昼寝 Zzzz~。

この時のいっくん、経て続けに3回のンコ放出! それもいずれも大量!
これってようやく気が緩んできたってことなのか?


ノ~ンビリ夕方まで外で過ごし帰宅したとたんに

08040702.jpg

自分からまっすぐにサークルに向かい、気絶したように眠りこけちゃいました。

このサークル、後ろ足で立ち上がれないように低い天井を付けちゃったから
昨日は入るの嫌がっていたんだけどなww

そのまま眠り続けること12時間以上!
周りの物音にも動じず、反応せず、ただひたすら・・・
この食い意地キングが夕飯も食べずに眠る眠る Zzzzzz~~~●~*

本格的に緊張の糸が解けて、いままでの疲れがドウォ~と出たようです。
今日も一日眠りっぱなしww

そんなにも辛い思いをしてきたのね。。。


08040703.jpg

入院の長さを物語る 『半分ボーボー尻』 と
     たった1日で 『真っ黒になった肉球』




Comment
こんなコト言ったら不謹慎だけど・・
いっくんの足、噛み付きたくなるぅ~
やっぱり人間同様、固定していると筋肉は落ちるのかな?

ヘラヘラいっくん、
やっぱり相当心労があったんだろうね(涙)
家で眠りこける姿が幸せそうだわ。
もう2度と離れたくないよね~。

元気になったら旅犬としてまた日本中を
ウロつかないとねww!
maki (URL) 2008/04/07 Mon 22:40 [ Edit ]
いっくん、やっとゆっくり休めたんだね~。

そうそう。思い出した。
プリンが避妊手術した時、その病院は翌朝退院だったので
迎えに行ったら、私と目を会わせませんでした。
おかあちゃ~~んって抱きつく図を想像してた私は
えっ?って思いました。
自宅に帰ったら、すぐトイレに走り、ビックリするくらい大量のシッコを。
まさか二日も我慢してたわけじゃないと思うけど。。。
ワンコにとって、おうちに帰ってこれたは
なにより嬉しいんでしょうね!

よかった!よかった! いっくん、よく頑張った!
あとみん (URL) 2008/04/07 Mon 23:17 [ Edit ]
いっくん、「すっごくフレンドリーで良い子ですよ~」って、2日にシュシュが病院行った時、担当してくれた先生が言ってたけど、すっごく気を使って緊張してたんだろうね。
日曜日に前と同じように3人での~んびりお外で昼寝して、ようやくいつもと一緒だぁ~って安心したのかな(^^)
嬉しくて快便になるのは2回目ね(笑)
入院前にアー君やポッキーちゃんが来た時も便通が良くなったよね(^^;)
良かったよ~!!
ゆっくり休んでね!
へんP~ (URL) 2008/04/07 Mon 23:49 [ Edit ]
いっくん、退院オメデトウ~~~。
とってもいい笑顔ですね。(*^0^*)

まだまだ、リハビリしつつ調子を戻していくのでしょうけれど、それでもお家に帰って、心から安心できる人と匂いの中で、ホントにリラックスできたんですね~。
良かった良かった。
近いうちに、いっくんのゴロリンチョが見られるかな?
なんママ (URL) 2008/04/08 Tue 00:09 [ Edit ]
緊張してたんだね~、あ~、健気。涙
安心して寝ているいっくんの姿にまた涙。
しっかし犬ってすごいよね~。
こんなに人間の心を動かしてくれる動物って
他にいないよね。
いっくん、いっぱいいっぱい緊張して
一つ大人になったんだろうなぁ。
おじゃみさんも、お疲れさまです。
おじゃみさんもちょっと安心して眠れる、かな?笑
ry* (URL) 2008/04/08 Tue 02:27 [ Edit ]
いっくん 退院おめでとうございます~♪

先日、もうそろそろだよね~なんてアー君ママさんとお話をしていたところだったんですよ
いっくんの可愛い笑顔の前に、おじゃみさんのニヤニヤ顔が目に浮かんじゃいます~ ^^

病院でいい子~だったいっくんだけど、やはり緊張はしていたんですよね…
頑張ったね いっくん!!

これからのリハビリも大変だけど、一歩一歩 元通りの『走り屋いっくん』に戻っていくのを楽しみに待ってます~♪
頑張れ~♪
yummy (URL) 2008/04/08 Tue 07:12 [ Edit ]
やっぱり病院に連れて来られてとんでもない事(犬は分からないからね)されて飼い主が、こんな事したんだ、みたいな事思ってたんでしょうね、
本当に疲れたんだよ、しょうがないね。
こないだ見たときはかなり良い仕上がりの尻だったのに、でもそんな事はどうでも良いんですが。
↓そうか、取らなくて良いんですね、良かった。やっぱり笑うんだ。
なると (URL) 2008/04/08 Tue 07:25 [ Edit ]

【makiちゃん】
アタシは喰らい付きたくなります。
毟り鶏ならぬ・・・コラコラ何言わせるのよ(汗)

ヘラ爺、案外小心者だし~小さな胸を痛めていたみたいww
一時も心休まる時なかったんじゃないかな?
暫くは安静のために、一人でサークルで寝させた方がいいね!
ん~な事言っていたけど・・・アタシがσ( ̄∇ ̄;)
モチロン帰ったその日から、抱きしめて眠っております^^v

目標GW、早く旅に出たいよ~!


【あとみんさん】
あー、プリンちゃんもそうだったんだー!
こっちが勝手に思い巡らせていても
ワンコはワンコなりに心痛め、戸惑っているのよねww
排泄も一番無防備な姿を曝すようになるから
動物の本能で、自然身構えちゃうのかしらね?
心許せる自宅に帰ってホッ! で緩んで・・・(笑)

今回のいっくんの場合は自分の家に戻っても、
安心できるまでには丸一日掛かりましたww
今はもう元通り、我が物顔ですけどね^^v


【へんP~さん】
あっ、いっくんの話ししてくれたのね~♪
アタシも退院前の最後の診察の時に
「シュシュちゃんもなんちゃんもお友達なんです」
って、アピールして来たわ^^
『み~んな話しはツーカーよ!』ってプレッシャー掛けたつもり(笑)

いっくんの快便・・・そう言う事あったね~(爆)
病院では緊張して、出る物も出なかったのかな?
毎日快腸!って聞いてたけど・・・宿便か?
どんどん話が落ちていくのでこの辺で((^┰^))ゞ

おじゃみ (URL) 2008/04/08 Tue 14:47 [ Edit ]

【なんママさん】
ご心配をお掛けしましたが、無事退院できました。
いろいろとありがとうございましたm(__)m
退院前に院長に「なんちゃんとお友達なんです」って言ったら
・・・知り合いなんですか!? なんか間があったぞー(笑)

少し時間が掛かったけれど、本格的お家ペースになってからは
ゴロンゴロン、ダラケ放題!
我が物顔で暴れ放題!・・・っとこれは即刻『カーット!』
ゴロリンチョももちろん健在ですよ~
楽しみにしていてね♪


【ry*ちゃん】
毎日日替わりの看護師さんや
初対面のいろんなワンコに取り囲まれて
そりゃ~、平気で居ろってのが無理ってもんだ!
と、しみじみ思いましたよ。
試練を乗り越えたいっくん、大人になったのかな?
甘ったれの幼児返りしたような気も・・・(汗)

安心しきってからはアタシと二人
大の字、おまけに大イビキで眠っております(大汗)
おじゃみ (URL) 2008/04/08 Tue 15:03 [ Edit ]
【yummyさん】
ありがとうございます。
家に帰ってきてくれて、傍に居てくれる。
その姿を見ているだけで、自然にニマ~♪
時々は目元がジワ~の毎日です^^

まだ当分はリハビリ、ソレも徐々に・・・だけれど
頑張って一日も早く『超』の付く『走り屋アル君』に追いつけるよう・・・
あれ? 追いつけるかな?
追いつけなかったら、また乗っかって迫っちゃうから(笑)
それでもヨロシク~r(^ω^*)))


【なる父さん】
そりゃ~なるよね、犬にしたら・・・
一番信頼していた飼い主に見放されたようなもんだものねww
16泊17日もの間、溜まりに溜まった疲れ!
一日くらいじゃ抜ける訳ないな~。
でも信頼関係は徐々に取り戻せているようですww

もう半分の毛が生え揃うまで、当分桃尻カットはなし!
どれくらいボーボーになるか?
それもちょっと楽しみかも^^
おじゃみ (URL) 2008/04/08 Tue 15:20 [ Edit ]
最初はきっと『オイラを置いて行った~!!』って 思っちゃったんでしょうね^^;

でも そうじゃないって きっと思い直したと思うよ^^
その証拠に 良い笑顔だ物~(^ー^* )フフ♪
12時間は凄いね~
病院では安心して 眠れなかったんだろうね~
お家に戻って 家族の臭い 自分の居た場所安心したんだろうね^^

しかし・・・美味しそうなふとももだなぁ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
かぶりつきたくなるよ~ (*`▽´*) うひょ

たい姫 (URL) 2008/04/08 Tue 18:30 [ Edit ]
術後初めての面会で、、。
きっと今にも涙しそうなおじゃみさんのお顔だったのでは・・^^;
いつものニコニコ~じゃないとヤダってネ♪
桜が間に合って良かった♪
いっくん桜が見られるかな~っておもってたんですよ^^
嬉しそうないっくんが見れてワタシも嬉しい!
いっぱい出ましたか(笑 一緒に居られてホッとしたのでしょうね♪
まだまだ疲れるんですね~。体力つけようね、いっくん♪
アー君のママ (URL) 2008/04/08 Tue 19:00 [ Edit ]
いっくん、太陽を浴びて気持ち良さそうッ
やっぱりおうちが一番安心だもの。
でも病院生活もお利巧にできるんだからえらいぞ~
辛そうでもなんでも側に居られないと、人間の方も参っちゃいますよね。

角度によってはパンツはき忘れた子供みたいじゃないですか?
うちはけっこう笑えます。

元気になったらカモ~ン@札幌!!遠い?

momomama (URL) 2008/04/08 Tue 22:05 [ Edit ]
おはようございます~♪
今日は昨日と違ってよいお天気になりましたね♪
我が家はたまった洗濯物に、朝から洗濯機が3回目の稼動。
今は、入院中の諸々を洗っています~♪

日曜日に、自宅へ戻ってきました。
美らも、よく寝てます・・・。(^_^;)
いっくんもやっぱり疲れやすくなっているのかしら?
人間でも入院が長いと体力落ちますものね・・・。

美らはさすがに他のワンと鬼ごっこはしていないですが(たぶん。。。私がいない間にしていたらどぉしよう??)家族が帰ってくれば、大喜びのダンスは相変わらず。
かわいそうだけれど、後ろ足でピョンピョンするたびに「NO!」と言われています。
(隔離されるよりいいでしょ?と・・・)
毛の生え揃いは、いっくんの方がはやいんだろうな~
毎日、皮毛によいサプリメントをたくさんあげて、「早く生えろ~!」と言ってます(^_^;)
美らは、手術前まで、ほとんど3本足でピョンピョンしながら歩くことが多かったので、
お膝が外れることなく歩けていることは、すごく不思議。
いつもいつも私たちがお膝を入れてあげながらの毎日だったので、早くお外をお散歩させてあげたいです~♪

「いっく~ん、娑婆の空気はいいでちね~♪
これで、広ーーいところを思いっきり走り回れたら、幸せでちね~♪
でも、いっくんもあたちも、反対側のあんよを気をつけないとダメなんでちね。
もぉ、入院したくないでちもんね~」by美ら
まりにゃん (URL) 2008/04/09 Wed 10:38 [ Edit ]
いっくん退院おめでとぅ~♪♪
長い入院生活でしたけど早い退院でよかったですね~(#^.^#)

いい顔してますね~。
やっぱりお家が、おじゃみさん・キムさんの側が一番ですねっ☆
半日以上眠り続けるなんて、本当に本当に安心してぐっすりだった様子ですねZzz...

ぽかぽかあったかい日がこれから続くと思うので日の光をたっぷり浴びて体力つけて、リハビリ頑張ってくださぁい♪
さやマリンまま (URL) 2008/04/09 Wed 22:33 [ Edit ]
いっくん退院おめでとう!
手術、骨を切ったんですね・・・・そんなふうにするって初めて知りました。
がんばったいっくんとおじゃみさん・きむさんに拍手!
早く走れるようになるといいですね。
カフェは少しずつ走ったりしてるのでよくなってるかも。
カフェ&モカのまま (URL) 2008/04/10 Thu 03:06 [ Edit ]

【たい姫さん】
きっと、かってないほどの不安と心細さの一夜だったんでしょうね。
納得できなかったと思うよ、いっくんには(泪)
毎日の面会で、徐々に信頼関係を取り戻していたと思ったけれど
やっぱり本当に安心感を得るまでは、時間が必要でしたww
その分、今まで以上にしっかり抱きしめてあげなゃ!って思っています^^v

へへっ、いっくんには申し訳ないけど…
クリスマスには思い出しそう^m^


【アー君のママさん】
「オイラをこんな目にあわせたママなんか嫌いだ!」って思ったのかもww
手術・入院を経験した何人かの飼い主さんから
「同じだったー!」ってお話しも聞きましたからね。

しっかりお花見して、恒例の花食もしたし~^^v
出来る限りお外の風に触れさせてあげたいから
お天気のいい日は、公園でランチしてるんですよ~♪
これにランランお散歩、セットに出来る日が待ち遠しいです。


【momomamaさん】
ホント★一緒に過ごす事ができる!ってだけで
気持ちが穏やか~になれますね♪
その分、安静にすると言う困難なことは…^^;
しょっちゅう「キャ~!」とか「やめてー!」とか
ダメ・マテばっかり言ってるようで、ちょっと自己嫌悪-_-;

パンツをはき忘れた子供?・・・^m^
逆に「その毛皮脱いじゃえば!」とも思いますww

毎年恒例、北海道で過ごす夏休み♪
去年は諸般の事情(金欠)で行かれなかったから
今年は絶対行くつもりです^^v


【まりにゃんさん】
家族みんなで一緒に過ごす!
そんな当たり前のことが、改めて最高だな~ってね。
お家にいてくれるってだけで、嬉しくってたまりません♪
まりにゃん家は、お兄ちゃんもきっと大喜びでしょうね^^

お家で安静は・・・困難を極めていますww
寝ているアタシをピョ~ンって飛び越えた時には、凍りつきましたよ。
付きっ切りで居られない時はサークルに入れるようにしているのですが
ちょっとに隙を狙って、飛んだり走ったりしちゃってね-_-;
次回の診察まで、ヒヤヒヤどきどきの毎日です。

やっぱりお外は最高!
早く一緒に走れるようになりたいね♪


【さやマリンぱぱ&ままさん】
ありがと~釈放されたよ~^^v
16泊17日、長かったー!
でも最初は3週間から1ヶ月とも言われていたから
少しだけ・・・ありがたいですww

いっくんを真ん中に挟んで三人で居るとニマニマ~♪
いっくんも安心かもしれないけど
アタシ達がもっと喜んでいるかも~^m^

ゆ~っくり体を休めて体力を取り戻し
俊足マリンちゃんに追いつけるよう、リハビリも頑張ります!


【カフェ&モカちゃんのままさん】
毎日面会はしていても、やっぱり家に居るのは違いますね~^^
大変な手術を乗り越えたいっくん!
改めて足を見ると・・・
この細いのを切って、穴を開けて金属で繋いで
そんなのがこの中に入っているのかと思うと、信じられないです。
カフェちゃんも走り出したんですね♪
いっくんの先生からお許しが出たら
いつか一緒に走りたいですね♪


おじゃみ (URL) 2008/04/10 Thu 12:35 [ Edit ]
わー!退院祝いですね。
お弁当持って青空の下で
いっくんとっても嬉しそうな顔だー!!

2+1でのお昼寝も、引き締まっていた〇の穴が、満足してまって、
思い切ってゆるんでしまったんでしょうね。
いいの、良いの、2人の前でいっぱいンコしてしまって。
お腹もスッキリしたし安心したしで、眠たくなったんでしょうね。
言っちゃ悪いけれど、足 美味しそう・・・ジュルッ。
かりんmama (URL) 2008/04/10 Thu 21:10 [ Edit ]
意に反して興奮しまくりのいっくん?!
お家に居られる幸せをかみしめているのではないでしょうか?
オイラの居ない間に変わったことはなかったかな?とチェックに余念が無いとか?(⌒_⌒;
手術翌日の面会でいっくんは一度も目を合わせてくれなかった?
おじゃみさんと目を合わせると甘えが出てしまうとわかっての事かしら?聞いてみたいですね~♪
『気持ちのいい陽気、風に目を細めてそれだけで楽しそう』にジーーン。。。凄くよくわかりますぅ(゜-Å)
深い深い眠りに就いたいっくん、もうずっとココに居ていいんだね?と心から安心したのでしょうね♪
毛はそのうち綺麗に生え揃うだろうし、筋肉も徐々に戻ってくるだろうし、焦らないでじっくりね(*^-^*)
ムサシママ (URL) 2008/04/11 Fri 08:51 [ Edit ]
いっくん退院おめでとう~。
いっくんの笑顔~。こちらまで嬉しくなります~。おじゃみさん&キムさんと一緒にお昼寝。よっぽど安心して寝られたのですね~。

今後のリハビリ。ゆっくり の~んびりとね~♪

おめでとう~♪
光太まま (URL) 2008/04/11 Fri 08:59 [ Edit ]

*** コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません ***


【かりんmamaさん】
まだまだあんまり歩かせられない状況ですが
こうやってお外で過ごすだけでも、気分転換になりますね~
いっくんも飼い主もね♪
運動が少ないから、なかなか出る物もでないような…
でもこの日は思いっきりゆるみました(爆)

いや、飼い主が見てもウマそうです(笑)
毛がないってことは、こんなに・・・^^;


【ムサシママさん】
そうそう、帰宅後ひとしきり甘えた後は
隅々までチェック&パトロールに余念がありませんでした^^
でも今でもまだ、またどこかに連れて行かれるのでは・・・
って不安感を持っているようですww

まだ少しの時間しか歩く事は許されてないけれど
外に出るだけで、あまりにも嬉しそうな顔をするので
お天気が良い時は出来るだけ外で過ごすようにしているんですよ~♪
今現在、左右の腿の円周は3センチくらい違います。
焦りは禁物だけれど、あ~早く思いっきり走らせてあげたい・・・
と思っちゃいますねww


【光太ままさん】
ありがとうございます。
家に居て、いつでもこの笑顔を見ることが出来る…
そんな当たり前の幸せをシミジミと感じています。

本格的なリハビリ、いよいよ今週から始まります。
さ~てオリコウに頑張れるかな?
応援していてくださいね~(^_-)



おじゃみ (URL) 2008/04/14 Mon 23:26 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
