--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.05 お花見、間に合ったよ~♪
08040501.jpg

   本日晴れて退院しました(^_^)∠※PAN!

 いっぱいの応援、そして励まし、ありがとうございました~m(__)m

3月31日(月) 手術から11日目に抜糸。 【抜糸直後】 【抜糸3日後】
縫合跡は毎日目に見えて綺麗になって行き、毛が生えたら判らなくなるね^^v

4月3日(木) 入院同志・面会仲間の 『美らちゃん』 が一足お先に退院。
ちょっと寂しいけれど、早く後に続きたいね~で 「退院おめでと~!!!」

4月4日(金) 「今日からリハビリ始めましたよ」 看護師さんから嬉しい報告。
手術後初めて、自分の足で室内運動場を2周歩かせてもらった、らしい。
これを毎日少しずつ時間・距離を伸ばしていき・・・

わ~い、これなら来週辺りには退院できるかな? って思っていたその夜・・・

「明日退院していいですよ」って電話が!

思った以上に回復が早く、すでにしっかり4本足をついて歩けているので
急遽退院ということになりました~^^
本当なら、もう1週間いなくちゃならないはずだったんだけどね^^v

とは言え、まだまだ油断は禁物!
1週間後にもう一度レントゲンを撮るまで、走るのは厳禁!
とは言ってもね・・・ww
まだまだ試練の日は続きます。

08040504.jpg

ずーっと外を歩いていないいっくんの肉球は、こんなにピンクになって
おまけにぷにゅぷにゅで、パピちゃんの頃のようww
肉球は外を歩き出せばすぐに元通り真っ黒になっちゃうんだろうけれど
すっかり落ちてしまった筋肉を再び付けるのが当面の課題!
再来週からは『水中歩行訓練』のリハビリにも通います。
まだまだ頑張らなくっちゃね^^v


08040505.jpg

お家に帰ったいっくん、早速キムさんにブラッシングしてもらい~
掃除機でブンブン抜け毛を取られてもこの笑顔♪
今は何をされてもニコニコ、だってここはお家なんだも~ん♪♪♪

08040509.jpg

  こんな風に、我が家にまたのどかな光景が戻ってまいりました。


皆さんご心配をお掛けしました。そして本当にありがとうございました。


でもね~ここだけの話、いっくん実はサイボーグになって帰ってきたんだよ(ヒソヒソ)

08040507.jpg

08040508.jpg

の部分で骨が切られているそうです。
Comment
おおっ!いっくん、お勤めご苦労さんです。久々に見る笑顔、やっぱり家が一番だよねえ。早く走れるようになると良いけど、焦らないで頑張ろうね。
サイボーグって、加速装置でも付いたのかな(笑)
アーサーのおとさん (URL) 2008/04/05 Sat 18:51 [ Edit ]
いっくん、おかえりなさい!!
よく頑張りましたねっ!
そして、おじゃみさん・キムさん、おめでとうございます。
やはりおうちでの笑顔は最高ですねっ!
これからのリハビリも大変でしょうけど、
なぁにあとは完治を待つばかりですからいくらでも耐えられますねっ!
入院仲間のみんなやご家族とも「あの頃はねぇ~♪」と懐かしくも笑って話せる時期は
あっという間にやってきますね!
とにもかくにも、おめでとうございますぅ♪
すだちも再来週手術(っても避妊手術ですけどね)です。
はらゆず (URL) 2008/04/05 Sat 19:58 [ Edit ]
いっくん退院おめでとう~^^
本当に良かったネ!
いっくんがお家にいてのんびりゴロゴロでいているって
いうだけで幸せ感じちゃうよね。いっくんも本当に嬉しそうだ~。
これからリハビリ大変だと思うけどキムさんとおじゃみさんの
たっぷりの愛情とニコニコのいっくんの笑顔で乗り切れそうだネ。
サイボーグいっくんの爆走楽しみにしてマス。
(前よりもすごい勢いで走りそうだね)

あともう少し!頑張って~♪
mayunbi (URL) 2008/04/05 Sat 20:42 [ Edit ]
おめでとうございます~♪
今日、病院に行ったのですよ~
我が家のクリンにもマイクロチップを入れてもらいに。。。
お会いできるかな~と思いながら、受け付けてお聞きしたら「退院しましたよ~」とのこと。
まぁ!なんてうれしい♪
クーちゃんもまもなくとのことですし、プードルの雪ちゃんも、間もなくで、みんな元気に退院できそうで良かったですね♪
金属はけっこうしっかりと入っているのですね。
美らは、ほぼ前と変わらない生活になっています。。。
なるべくピョンピョンさせないようにはしていますが、無理~(^_^;)
散歩にいかせないことくらいです。
でも、本当によかった♪
ママパパ、一安心ですね♪
それではまた~♪
いっくん、退院おめでとう~(^O^)/
桜も見にに行けたし、やはりお家は最高でちね、サイボーグ仲間でしよ・・アタチはサイボーグになってから
前より速くなったでしよ・・アチタはディスクの大会、頑張ってくるでしね~♪by パニム(*^_^*)

良かったです♪
本当におめでとうございます。

しばらくはリハビリ生活が続きますね。
でもそれも楽しいんですよね~♪
だって、日に日にしっかり歩くようになるし、筋肉がついて行くのが解るし・・。
お外に出られた時の笑顔がうれしくってね(^◇^)
今でも夜はパニムの足のマッサージが日課になっていますよ(笑)

何はともあれ・・良かったです♪

お身体無理なさらないようにしてくださーい(^O^)/





二ナパニかあさん (URL) 2008/04/05 Sat 21:52 [ Edit ]
おめでとうございます!
辛く長い日々でしたねー!!
でも思ったより早く退院できてよかったです。
順調な回復、さすが体育会系いっくん!
リハビリ頑張ってね。
しかし、掃除機で抜け毛吸ってこの笑顔って
素晴らしい~!
うちもやってみたいけど絶対無理だぁ。
あとみん (URL) 2008/04/05 Sat 22:44 [ Edit ]
いっくん退院おめでとうーーーーっ!!!!
メールのお返事がふざけててごめんね(^^;)
でも本当に良かった(^^)/
リハビリ大変だろうけど、頑張ってね!!

掃除機で直吸い、シュシュは仔犬の頃やって以来「掃除機怖い!」になってしまったよ(^^;)
これが出来ると部屋に落ちる毛も随分違うんだろうね!
おデートできる日を楽しみにしてるよ~♪
へんP~ (URL) 2008/04/06 Sun 00:15 [ Edit ]
退院おめでとう御座います。
良かったですね。それも1週間も早くなんて嬉しい限りですよね。
後は安静・・・・いっくん頑張れるよね。

掃除機でお利口にいられるなんて凄いですね。
かりんは動く敵ですから・・・。
直ぐハウスに逃げ込みます。
水中歩行訓練頑張ってね。それにしても、
     いっくんとってもいい笑顔です。
かりんmama (URL) 2008/04/06 Sun 00:42 [ Edit ]
才力工└|♪(゚・^*)ノ^☆チュッ 

退院おめでとう~ やっぱりおうちが1番よね^^
暫くの間は のんびりさんですね^^
早く 筋力戻して 沢山走れるようになると良いね^^

いっくん人造犬になってたのね ( ´艸`) ンププッ・・・
でも 痛々しいな( ̄- ̄゜) 頑張れいっくん!!!

たい姫 (URL) 2008/04/06 Sun 08:06 [ Edit ]
いっくん退院おめでと~~~!!!!
おじゃみさん、キムさん、お疲れさまです!
いーーーーーっぱいなでなでしたい~。私も。

いっくん、頑張ったねぇ。安心して寝ている姿、
涙が出てきます。
リハビリもきっと、楽しくできますよ!!
とりあえず、おめでとうございます!!
ry* (URL) 2008/04/06 Sun 08:52 [ Edit ]
かなりいい顔してますね、相当に安心出来たでしょう。
これからは地道にゆっくり歩行訓練か。
この金具みたいなのって後に取ったりはしないんですか?自分の腰、前に見て貰った時はまだ若いから入れて固定したら取る手術も必要、な事言われたんですけどね。
なると (URL) 2008/04/06 Sun 09:06 [ Edit ]
よかった!いっくん、退院おめでとう!!!
これからリハビリがあって大変かもしれないけど毎日家で笑顔が見られて安心ですね。
いっくんも家に帰ってほっとしてるんだろうなあ。
無理せず徐々にもとの筋肉質ないっくんに
なってくださいね~!
そしたらまた遊んでね~!

もび (URL) 2008/04/06 Sun 13:10 [ Edit ]
よかったです(^^)
なにより いっくんの幸せそうな顔が◎です。
やっぱりカワイイ♪
香帆 (URL) 2008/04/06 Sun 18:46 [ Edit ]
笑顔だねー、おかえり!
よく頑張ったよ、エライ、エライ。
水中でリハビリなのか。
サイボーグ、錆びないのかな(笑)?
今度から走る時はシャキーンッって
音がするのかもね。
早く会いたいな♪
maki (URL) 2008/04/06 Sun 23:55 [ Edit ]
退院おめでとうございますっ!!
いっくん、うれしそうですね~~~
傷もキレイで順調な回復ぶり!
なんだかとっても勇気づけられます。
ご心配をお掛けしました百々蔵さんも恐ろしい状態は脱する事ができたと思います。
うちは13日の手術だったからすっかり追い越されちゃいましたが、いっくんの後を追ってがんばります!
momomama (URL) 2008/04/06 Sun 23:56 [ Edit ]
退院おめでとうございます!!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
良かったね~嬉しいね~よく頑張ったね~よく我慢したね~お家でニッコニコのいっくん♪ホッとした心からの笑顔ですねヾ(@^▽^@)ノ
おじゃみさんキムさん本当におめでとうございます!!
一週間も早く退院できたなんて、神様からのご褒美ですね♪
これからリハビリが続くようですが、日に日に回復が見られ、復活へ向けまっしぐら~でしょうから笑顔で頑張れますねp(*^-^*)q
一日動かさなくても筋肉は落ちてしまうそうですが、元々筋肉マンのいっくんだし若いですから、きっと戻りも早いですよ♪
ムサシくんも思った以上に早かったですから。
そっか~靭帯断裂するとサイボーグになって復活なんですね。
コワイものナシで強そうだわ(*^ー゚)b
ムサシママ (URL) 2008/04/07 Mon 08:08 [ Edit ]
 
    ★☆★ たくさんのお祝いコメントありがとうございます ★☆★
久々に朝から晩までいっくんと一緒に過ごせる一日にドッポリ!と浸っていたために
         お返事が遅くなりましたこと、お許しくださいm(__)m


【アー君のおとさん】
はい、ようやく開放されました。とは言え、まだまだ保釈の身?
ますます強靭な足に産まれ変わって、多分ターボ位は装着されているか?
だって・・・・・・・お高いんですからww


【はらゆずさん】
帰ってきましたー、母(父も居るけど)の胸にー!!!
元々ヘラヘラ笑いが得意のいっくんですが、この日はヘラヘラ超えてベへララ~~~ン♪
それを見ている父母の顔は…ご想像ください(爆)
これから先はノ~ンビリとやっていこうと思っていますww
すだちちゃんも手術頑張ってね!
その後には・・・『ご対面♪』出来る日が待ち遠しいですね^^


【mayunnbiさん】
夫婦揃ってニマニマ、デレデレ~^^
遊んでいるのを見ても眠っているのを見ても、顔が自然に緩んでしまいます♪
そんな姿…人には見せられないけど、想像つくよねっ!
いっくんもお家がホントに嬉しいようで、これも飼い主冥利につきますなww

いっくんバージョンアップしたからね~
小夏も寝ている場合じゃないよ、追いつかなくなっちゃうかもよ(笑)


【まりにゃんさん】
あ~すれ違いでしたか~、残念!
いつになったら美らちゃんに追いつけるかと・・・
こんなに早く退院できるとは思わなかったので、ビックリ&感激でした。
いっくんも美らちゃんと一緒で、家では好き放題ですよ^^;
外に排泄に出た時は、リードを短く持って出来るだけゆっくり歩くように…
でも家の中ではちょっと油断をすると、ピョ~ンなんてね●~*
お互いにもうしばらく頑張らなくっちゃ!

次なる目標は、入院仲間が揃ってドッグランかしら^^v


【ニナパニかあさん】
いっくん『サイボーグ009』となっての登場です。
パニムちゃんは紅一点の『サイボーグ003』なのか?
って、古すぎかな? 知っていますか?
こんなヨタ話が出来るのも無事手術が終わり、無事退院できたからこそ!
まだまだ先は長いことも解っているのですが、今は舞い上がっています^^;
しっかし改めて見ると【TPLO】と【TTA】では、金属のサイズかなり違いますね。
大きさもだけれど材質も…こちらはステンレスらしいですww

早くパニム先輩のようにディスク…な~んてまだまだ先のことですが
これからもアドバイスよろしくm(__)m
頼りにしてまっせ^m^


【あとみんさん】
後一週間位は覚悟していたので、思いがけなさで嬉しさ倍増^^v
排泄だけは外に歩いて出せるので、気分転換も出来るように・・・
それに、これもリハビリの一環になるんでしょうね♪

最初の頃は掃除機から逃げ回っていたいっくんだけれど
いつの頃からかな? けっこう気持ちいいみたいで身を任せますww


【へんP~さん】
ガッチャマンは『行け行け、飛べ飛べ♪』だっけ^^?
いっくんはサイボーグだから、今度は『サイボーグ009』を唄ってね!
アレ、これって世代が違いすぎるのか^^;

いっくんもパピの頃は「掃除機怖い!」で逃げていたけれど
遊びながらやっているうちに、気に入っちゃったみたいで~
気持ちいいのかウットリしてたりするよ^^v
でも部屋の抜け毛には…あんまり関係ないみたいww

おデート出来る日は、意外に近いような予感が♪
おじゃみ (URL) 2008/04/07 Mon 11:02 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
思いがけない退院許可には、意外さ効果で嬉しさ倍増♪
後は安静…頑張れると思います、飼い主が^^;
水中歩行訓練装置がタイミングよく、今回導入される事になったと聞き
早速申し込んでしまいました。
出来る事、いい事ならなんでも・・・って心境なんですよww

掃除機を敵と認識しているワンコは多いみたいですよね。
いっくんとっては遊び友達になっているみたいです^^;


【たい姫さん】
やっと帰ってきてくれました♪
やっぱり一緒が一番! お互いにデレンデレンのデロンデロンです^^
まだまだお友達と一緒に遊べる日までは長い道のりだけど
当分は家族でノンビリ、じっくりと直していきます。

完治した暁には…
なんたってサイボーグだからね、強いよ~^^v


【ry*ちゃん】
は~い嬉しいです~♪
嬉しさのあまり、なでなでどころかナメナメしていましたよ~キムさんはww
自分の家で、自分のサークルの中で眠っているんだ~と思うと
見ているだけでニマニマしたり涙ぐんだり・・・
飼い主もいろいろ忙しいです^^;

これからは少しずつリハビリ頑張って、再び『走り屋』目指します^^v


【なる父さん】
この日のいっくん、顔が緩みっぱなしでしたよ♪
だから間違いなく犬は笑います^^v
地道に歩行訓練…いっくんの辞書には地道って言葉なかったような^^;
飼い主の辞書にも載っていないので、そこんとこ少々不安ですけどねww

人間の場合は骨がくっついて落ち着いたら外すらしいけれど
イヌの場合は余程の不都合が出ない限り、そのまんまだって!
外すのがまた大変な手術になっちゃうしねww


【もびさん】
朝に夕に、いつでも一緒に居られるって当たり前のこと
その当然のことが帰ってきて、嬉しさ炸裂の親子です♪
ずいぶん辛い思いをしたんだろうと、飼い主の甘々ぶりも炸裂ですけどね^^;

ハイパーいっくんのお披露目が出来るようになったら
まろんちゃん、一緒に遊ぼうね~♪


【香帆ちゃん】
帰ってきたよ~ようやく♪
犬ってこんなにも笑うもの?ってくらい
笑顔振りまきっぱなしのいっくんですよ~^^v
何たって何してたって、世界一カワイイからね~ウチのいっくん^^♪
(親バカ発言、聞き流しといてください^^;)
おじゃみ (URL) 2008/04/07 Mon 11:53 [ Edit ]

【makiちゃん】
ヘラヘラいっくんの本領発揮!
って以上に、ヘラリン顔が固定しちまったみたいだったよこの日^^♪
まあ水中だろうが空中だろうが、完治する為だったら
なんでもやってみよう!ってところかなww
ロッタと一緒におチビさんを追っかけまわせるよう頑張らなきゃ^^v

日本のロボット技術は世界一なので、とっても滑らかな動きです(爆)


【momomamaさん】
思いがけず早く退院出来てラッキーでした^^v
傷の回復は早いのですが、骨の方は…
百々蔵さんのようにオリコウにしてくれるといいのですが
サークルの扉を閉められるのは不満らしく…
まだまだ前途多難ですww

百々蔵さんの痛々しい姿、見守るのも辛かったでしょうね。
でも日々少しずつ回復している様子に少し安心しました。
我慢強い百々蔵さんのこと、もう暫くの辛抱きっと出来ますよ!
お互いに早く笑い話に出来るように
あと少し、もう少し、頑張りましょうねww


【ムサシママさん】
ようやくここまで辿り着きました^^v
ニコニコ顔でお家にいるいっくんの姿に
嬉しさと感激で笑ったり泣いたり、飼い主泣き笑いの一日でした。
本来ならまだ病院に居るはずだったこの一週間は、まだまだ安静時期!
リハビリは来週からなんだけれど…
自宅でワンコを安静にさせるのは至難の業です^^;
なんたって力が有り余っているのでね~ww

サイボーグになったいっくんにも
ムサシくん、変わらぬ愛を!お願いね^^
おじゃみ (URL) 2008/04/07 Mon 12:27 [ Edit ]
いっくん、退院おめでとうございます♪
いや~ほんとにビックリ!元気ないっくんでホッとしましたです♪
やっぱり体育系いっくん逞しいね~^^
まだまだリハビリ大変だけど楽しみながら筋肉が付いてくるといいですね♪
おじゃみさんキムさん♪ホッとされたでしょう^^
いっぱいナデナデして甘甘してくださいね♪
本当におめでとうございます♪
がんばれ~~いっくん☆

アー君のママ (URL) 2008/04/07 Mon 19:21 [ Edit ]
ひゃ~!びっくり!!!
何と早い退院で♪
いっくん、おめでとう☆
君の頑張りと
ご家族の愛情があったからこそ。
嬉しいよね!ニコニコだよね!
こうして無事に帰ってきたんだもの。
頑張ってよかったね~☆
私も我が事のように嬉しいです(*^-^)

ミー母 (URL) 2008/04/07 Mon 21:17 [ Edit ]

【アー君のママさん】
私たちにも思いがけない退院許可の電話だったんです。
お迎えに行くまでの時間だって待ちきれない気持ちでしたよ^^
筋肉はビックリするくらい落ちてしまいましたが、
若いからきっとすぐに元通りになるね!って楽観していますv
頂いたオヤツにも活躍してもらわなくっちゃね!
あと暫く…アー君待っててね♪
おじゃみ (URL) 2008/04/07 Mon 22:20 [ Edit ]

【ミー母さん】
そうそう、私たちにも嬉しい驚き!
やっぱり若さかな?脅威の回復力ですv
まだ暫くは試練の時が続くけれど
もうあと少し、頑張れる!・・・と思いますww
今はとにかくデレンデレ~ンよ^^♪

ミロン君の手術ももうすぐですよね。
今度はいっくんがエールを送りますからね!
おじゃみ (URL) 2008/04/07 Mon 22:33 [ Edit ]
いっくん退院おめでとう!思ったよりも早く帰れてよかったですね☆靭帯の手術ってこんなふうに骨を切ったりするんですね~初めて知りました。あとは走れるように無理せずリハビリ、がんばってくださいね。家に帰っていっくんのうれしそうなこと!!おじゃみさん、きむさんもほっとしましたね。
カフェ&モカのまま (URL) 2008/04/08 Tue 07:08 [ Edit ]

【カフェ&モカちゃんのままさん】
ありがとう、無事退院できました♪
もう暫く毎日面会に通う覚悟だったので、
意外な展開に驚きと嬉しさで舞い上がってしまいました^^
靭帯断裂の手術もいろいろな方法があるみたいですが…
きちんと説明は受けていても、実際のレントゲン写真を見ると
ギャ~おそろしい!!!と思ったってのが正直なところww
後は日一日と完治に向かうのを楽しみに
ボチボチやっていこうと思います^^v

おじゃみ (URL) 2008/04/08 Tue 14:18 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
