--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.30 イヌのいぬ間?
毎日かかさず面会に通う日々!
いっくんお気に入りの大判バスタオルは、巨大なカフェマットと思っていただければ・・・
水筒にオヤツの面会セットを持って・・・1時間くらい一緒に過ごします♪

08033001.jpg


08033004.jpg

回復は順調で、手術から8日目の先週木曜日(27日)にはギブスが外され
この日(土曜日)にははしゃぎすぎて、ズレてしまい傷をむき出しにして
意味がなくなった包帯からも、今日は開放されました。
徐々に縫合箇所も落ち着いてきて、抜糸までももう少し!
でもセルフ抜糸だけは勘弁・・・なので病室では相変わらずエリザベスww

こちらはギブスを外した日のまだ生々しい縫合跡(苦手な方は要注意!)


こんな風に面会室に日参していると、お友達も出来ました。

08033006.jpg

08033005.jpg
               『クリン&美ら日記』

偶然ですが、みんな後ろ足の故障><
早く完治して外で一緒に遊びたいね~とみんなでその日を待ちわびています。



さあそろそろ時間ね!また明日!と、順番に病室に・・・。
面会から帰るときは、飼い主だって後ろ髪を引かれる思い。
帰れないいっくんの方がもっともっと辛い気持ちだと思うけれど
・・・留守番の気配がしたらソワソワうろうろ!
・・・車中に待たせようものならワンワンぎゃんぎゃん!

あのいっくんが、恨めしそうな目ながらも素直に看護師さんの手に・・・。

   ☆☆☆なんて、なんてお利口さんなのいっくんは☆☆☆


一方、いっくんの居ない日がもう10日以上になり
夫婦で顔を突き合わせていても、手持ち無沙汰の飼い主ふたり。
暇を持て余すキムさんは・・・

08033010.jpg


あんまりにもウルサイので久々に・・・



 
08033011.jpg

        飲みに出掛けちゃいました【沖縄居酒屋】

オリオンの生ビールでプファ~と
ラフティに三枚肉、海ぶどうにミミガー、島ラッキョウの上にはスクガラス

08033012.jpg

ビールが泡盛のロックに変わった頃には、ヒージャー(山羊)のお刺身も~。

いっくんと暮らすようになってからは、旅の時以外は外で飲む事皆無!
このお店もたまにランチ時間に行くだけで
「一度ゆっくり夜に飲みに来たいよ~」とマスターと話していたけれど・・・

ようやく念願叶って、興に乗ったキムさんは・・・

08033013.jpg

あ~~~ああ、ここでもやってるよ><
太棹三線に変わっただけで、家に居てもお出掛けしても
やってる事は同じで、やっぱりウルサイかも(^_^;)

でもお客さんたちノリノリで、踊りだす子供たちまでも・・・
みんな楽しんでたみたいだから、マッいいか~^^♪


いたいけなワンコが、ひとり寂しく病院で眠る夜
とうとうハジケてしまった飼い主ふたり・・・。

ごめんよ~いっくん (m。_ _)/ ハンセイ




Comment
いっくん、術後も経過良好なんですね。
安心安心!
いい子にしてますねえ。偉いぞ!
もうひと頑張りですね。

キムさん、すごい!
和ものまで弾きこなすとは!
お店中を乗せてしまうとは!
ハジケていっくんのいない寂しさを埋めてるのね~!
って盛り上がりすぎかも(笑
もび (URL) 2008/03/30 Sun 22:22 [ Edit ]
あっ!ありがとうございます~♪
先走って、前のブログのコメントが・・・
沖縄がお好き??というわけでは??

とってもステキなご夫婦ですネ♪

病院でもきっとみんなで座談会していますよ~(^_^;)
「ぼくは、○○先生が好き♪」
「あたちは、○○先生がお気に入りでしゅ♪」
「○○先生、美人でやさしいね~」
「僕のママの方が美人だぞ!」
「オレはチックンする先生は嫌いだじょ~」
「チックンしないと治らないでちよ」

ワンニャンズ、夜の秘密の座談会しながら、入院生活みんながんばっているのでしょうね♪
みんながんばれ~!
いいなぁ~沖縄居酒屋~

パパイヤチャンプル~食べたいよ~
キムさんは 沖縄の人? まだお目に掛かった事がないので^^;

σ(・・*)達夫婦は沖縄が好きなんです~
先日も近くのホームセンターに出掛けた時にエイサーを見ることが出来て
感激してた所なんです 司会の方に『沖縄の方ですよね?』とパパは言われてしまいましたが・・・
埼玉県川口の生まれなんですよ(*`▽´*) うひょ顔が南方系なだけです^^

三線の音色が・・・(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

たい姫 (URL) 2008/03/31 Mon 07:58 [ Edit ]
いっくん、良かった~。
やっと足がすっきりしたかな?
毛もだいぶ生えて来て、元気一杯で安心安心♪

一方人間様達も、息抜きできて、よかったね~。
キムさん、芸達者ですねぁ。
沖縄出身のうちのdaddyさえ、三線弾けないのに。笑
おじゃみさんとこ遊びに行く時は(もう決まってる)
是非素敵な音色を聴かせていただきたい!!
うちのdaddyはエイサー担当で・・・。汗
ry* (URL) 2008/03/31 Mon 09:04 [ Edit ]

【もびさん】
ありがとうございますm(__)m
いっくん入院生活にも徐々に馴染んできたようで、
面会の時もお互いに、少し気持ちの余裕が持てるようになって来ました。
あれ?いっくんには余裕はないかな…(・・?

飼い主は余裕ついでに調子に乗りすぎました(^_^;)
いっくんが帰ってきたら、もう置いては行かれないからね…って言い訳ww
キムさん、三線は見よう見真似の『な~んちゃって!』です^m^


【まりにゃんさん】
いえいえ、早速の書き込みありがとうございました。
アタシの方は早速に読み逃げさせていただき…^^;…m(__)m

ワンコ達、すっかり入院仲間って感じですよね。
お互いにいたわり合っているようで、最初っからガウッたり誰もしない…
面会のこの時間を大切にしようって思っているのかな(・・?
一生懸命辛い事を我慢しているんだもの
み~んな早く直りますように~^人^

沖縄大好き!津軽も大好き!ブルース好きで
食い意地も一番の夫婦ですよ~私達^^;


【たい姫さん】
沖縄好きは多いですよね~。
モチロン私達夫婦、沖縄もダ~イ好き♪
でも残念ながら、正真正銘のヤマトンチューです^^;
キムさんは時々ウチナー?って聞かれる事もありますけどね(笑)
たい姫家のパパさんも南方系のフェイス?
お会いできる日…楽しみだな~^m^

三線は『な~んちゃって!』なので、それらしく弾いてるだけですからね^^;


【ry*ちゃん】
ありがとう、いっくん脅威の回復振りには先生も驚くくらいで、
もうすでに足を踏ん張りそうで、留めるのが大変です^^v
な・の・で…飼い主も余裕こいちゃいました^^;
キムさん、顔も三線も『な~んちゃって!』なので
生粋のウチナーdaddyには、デタラメ三線がバレちゃうだろうな^^;
でもみんなで盛り上がれたらいいよね~楽しみ♪
あっでもアタシ…「それは阿波踊りでしょ!」って沖縄で言われたんだww


おじゃみ (URL) 2008/03/31 Mon 12:11 [ Edit ]
いっくん。術後の経過も宜しいようで安心しました。
あと少しでお家に帰れるのかな?
おじゃみさんもキムさんもお辛いですね。
たまにご夫婦で外飲み!!良いじゃないですか~。
光太まま (URL) 2008/03/31 Mon 15:57 [ Edit ]
順調な経過ですね、これならもうちょっとで又、何時もの生活に戻れそうですよね。
沖縄料理って家の近くの店もこんなの出て来たりするんですかね?看板挙げてるんだから出てくるか。外に犬みたいな置物あったしな。
キムさん毎日毎晩はきついね、今度こそは聞かせて貰いますから、って余り知らないんですが。
バックで吉、唄うしかないですかね?
なると (URL) 2008/03/31 Mon 21:03 [ Edit ]
回復順調とのこと、何よりです♪

何も知らないと《会いに行っても連れて帰れないのなら会わないでいた方が悲しませないのかも?》などと思ってしまいそうだけど、毎日こうして会いに行ってあげる方が不安な気持ちにさせないのですね。
もちろん、いっくんがお利口さんだからだけど、いっくんなりにチャンと理解しているんだなぁ~っとなんだか胸がいっぱいに☆

二人でシンミリしてたんじゃ、かえっていっくんが心配しちゃうよネ!
たまには羽目を外して、それでいいのよ~(^ー^)v
ミー母 (URL) 2008/03/31 Mon 22:58 [ Edit ]
いっくん順調だね、よかった、よかった♪
可愛いお友達も出来て退屈しないね!
で、退屈してんの、飼い主の方だよねww
しっかしキムさん、似合い過ぎ。
このまま居酒屋の店主になっちゃえば
いいのに。
で、毎晩ライブやんの。
客から苦情が出てもおかまいなしに(笑)
沖縄居酒屋!!久しく行ってないっす。
近所にあるなんて羨ましいわ!
海ぶどうを山盛り食べたい!!!
maki (URL) 2008/04/01 Tue 12:18 [ Edit ]
いっくん順調で何よりです(*^-^*)
そっか~面会後一緒に帰れないことを寂しがる?と心配したり嘆くよりも、こうして毎日少しの時間でも共にする方が逆に安心するのかもれませんね。
いっくんは本当によく理解できるコですから(*^ー゚)b
同じ境遇のわんこも居て、近いうちに一緒に遊ぼうと励まし合いながら、新しい関係も生まれているのですね~悪い事ばかりではないですね♪
抜糸までもう少し!あと一頑張りですねp(´∀`*)q
うちもムサシくんを迎えてから二人だけで外で飲むなんて皆無です。
私は沖縄へ行ったことも無いのですが、珍しい料理に興味津々♪
沖縄料理のある居酒屋さんでは、つい注文しちゃいます☆
これまで散々悩み苦しみ、いっくんの為に全力で尽くしていらっしゃるのですから、時には息抜きも必要ですよ~!
キムさんの三線聴いてみたいわ~(○^ω^○)
ムサシママ (URL) 2008/04/01 Tue 14:15 [ Edit ]
いっくん順調そうで良かった~♪
ちょっと一安心ですね。
面会が終わるときってほんとに後ろ髪引かれる思いなんでしょうね。
いっくんも状況がよ~くわかっていて本当にお利口ですね♪
退院してお家に帰ってからたっぷり甘えるから覚悟していてね、って思っているのでしょうね♪
お家でライブお店でライブ^^カッコいいな!キムさん♪
沖縄料理のお店が川越にあって以前行ったことがあります~♪
沖縄ガラスが大好き!!なワタシです♪
アー君のママ (URL) 2008/04/01 Tue 19:04 [ Edit ]

【光太ままさん】
はい、おかげ様で順調な回復ぶりです^^v
面会の時の様子を見ていると、自宅でも…
とかチョット思うけれど、やっぱり安静にさせるのは難しいかな?
もうここまで来たら焦らずにジックリとww

毎日元気な顔が見られるから、今はかなり心穏やか^^
息抜きまでしちゃってるしね~♪


【なる父さん】
あとどのくらい我慢すれば、また一緒に遊べるのかな?
でも加減、手加減知らないヤツだからな~。
かなり慎重に取り組まなくては不安ですww

だからさ~、あの店にもかなり惹かれていたのよね。
今度偵察に行ってきてくんない?
そんで良かったらご一緒に、な~んてね^^
そっちでは吉じゃなくて、ビギンの比嘉あたりでどう!?


【ミー母さん】
毎日少しずつ回復しているのが目に見えて判るようで~嬉しいです^^v

面会の事、最初は悩んだんですよ。
毎日毎日、置いて帰る時に辛い思いをさせるだけかもと。
でもこれだけ長期の入院だと、面会したほうが安心するみたいで…
とっても辛いだろうけど、決して罰を受けているんじゃないよ!
いっくんの事、ずーっと思っているんだよ!
って、徐々に理解してくれたようです。

久々にしっかり羽目外しちゃいました~♪
それだけ気持ちに余裕が出てきたって事かな^^v


【makiちゃん】
いっくん、しっかり病院に馴染んじゃってるよ♪
「毎日良く食べ、よく出し、元気ですよ~!」って言われるし、安心安心^^v

飼い主…そうなの二人だと間が持てないのよ^^;
でも我が家が居酒屋やったら、キムさんはキリギリスだし
アタシは飲むほうに忙しいしさ…
たちまち潰れるの間違い無しだよww

この店の海ぶどうは、水槽で飼われて(?)いるんだよ^^


【ムサシママさん】
は~い、日一日と順調に回復しています^^v
↑のミー母さんにも書いたように、最初は心配したんですけどね…
今は毎日会うことで、いっくん落ち着けてると信じています。
実は~笑われそうだけれど…毎日差し入れも持っていくの^^;
大好きな果物とかだけれど、ちゃ~んとマテして家に居る時みたいです^^

ワンコが家で待っていると思うと、飲みに行っても落ち着けないものね。
気持ちにも少し余裕が出てきたので、久々に息抜きが出来ました♪
我が家は沖縄もだ~い好き!
でもいっくんと一緒じゃないと…でも飛行機が…-_-;
なので、こちらのお店で行った気分かな^^;


【アー君のママさん】
ありがとうございます。
ものすご~く順調に回復しています^^v
私たちが息抜きしたくなるくらいの回復振りですから^^;

沖縄ガラス、いいですよね~。我が家の二人共大好きです♪
でもね~、自宅でライブはちょっと勘弁よ~-_-;
あ~やっと三味線片付けてると思うと、お次はヤンワリとギター出してるし-_-;
早くいっくんに、キムさんのお守りしてもらわなくっちゃ^m^
おじゃみ (URL) 2008/04/01 Tue 21:06 [ Edit ]
いっくんの順調な回復良かったですね。
段々、もー連れて帰っても良いんじゃない?なんて考えて・・・
寂しくならないように、私がそうでしたから・・

沖縄良いですよね。
独身時代、沖永良部島に転勤で行っていた姉夫婦の所に遊びに行き(1人で)
台風で缶詰状態になってしまったり、帰りには沖縄に3泊して、
自由に色々な所を観光して歩いたのが
懐かしいです。
沖縄ガラス、等沢山買いこんだ思い出が・・
星の砂も沢山持ってきちゃいました。
かりんmama (URL) 2008/04/01 Tue 23:26 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
お返事遅くなってごめんなさい~^人^
で、本日無事退院しました~♪
もう寂しくないですよ^m^

沖永良部ですか…うっうらやましい~~~!!!
沖縄大好きとか言ってる我が夫婦ですが
実は本島だけしかホント(爆)は行ってないんです。
機会があったら、今度は離島に行ってみたいんですけれどね…。
でもそれも、ワンコと一緒に行ければって条件付です(キッパリ)
おじゃみ (URL) 2008/04/05 Sat 21:41 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
