--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.27 ザけんなよ、厚生労働省凸(-_-メ)
あらアタクシとしたことが・・・冒頭からお下品な(汗)

でもでも、チョット聞いてよ~!
コレが怒らずにいられるかって、だってこんな物届いたんです

08032701.jpg

あの話題のヤツですよ。
性格悪そうな大臣が、いつまでにやるとか、やったとか、言ってないとか
あ~たらこ~たら御託を並べていたいわくつきのヤツ!


実はアタシこの問題が起った時に、自分には関係ないと高を括っていました。
それには若干根拠が・・・

こう見えて(どう見えてるんだ?)アタシ、金が絡むとかなり几帳面です。
だから今を去ること○年・・・平成9年に基礎年金番号が実施された時
混み合う社会保険事務所にわざわざ出掛けて行き、一日仕事で
自分の過去の年金記録を確認してきました。
だって職歴多いし、名前だって一度ならず変わっている(汗)
から不安だったのよね。

その時は社会保険事務所、かなりいい仕事していました。
ひとつひとつ照合するも、間違いなく全て記載されています。
ホッとひと安心♪
で~、その時プリントアウトされた記録紙もちゃ~んと保管してあります。


そっそれなのに・・・・・・・ジャジャジャ~~~~(ドラムロール)
厚生年金の記録が全部消えているー!!!

ええ、全部です。ひとつもありません。
きれいサッパリ見事に無くなっております。
いったいいつ?
いったいどこに?
なんで消えたんや~アタシの年金記録(泣)

これが怒らずにいられますか?
怒るでしょフツー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
おまけに!ってか、その上に!ってか、腹立ちますね~コレ

08032702.jpg

はいはい、日本中どこから掛けても市内料金にしていただけるなんて・・・
それを有り難がれって言うんかいー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

しゃ~ないから取り合えず掛けてみましたよ、電話!
「ただいま混み合っておりますので、このまま待つかお掛け直し下さい」

おうおう、待ってやろうじゃないか・・・5分経過・・・繋がらないΣ( ̄ε ̄;|||・・・

冗談じゃないよ、テメーらの職務怠慢を
なんでアタシが電話代使って、貴重な時間使って補わなきゃなんないんだ!!!


みなさ~ん、油断しちゃダメですよ~

一般人のアタマでは理解できない非常識な事が
お役人の常識みたいですよ~!!!



   ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腹たつ。。。


Comment
すっごい!!!ほんとに来るんだ!
びっくりです。
で、結局連絡着かずってこと~?涙
サイアク・・・。怒

その昔、8年程前に、留学する直前に
住民票を外しに役所に行った時、
年金を払えって言われたけど、
払いませんって言ったら、
すんごいびっくりしたしかめっ面で、
「なんでですか!?怒」って言われたよ。
その態度にむかついたから、
「日本には帰ってきません!!」って
言い切って来てやった!

や~、腹立つ。ほんとに腹立つ!
おじゃみさん、負けずに勝ち取ってね!!
ry* (URL) 2008/03/27 Thu 16:31 [ Edit ]
やっと、いっくんじゃない記事が出たのできっと心も落ち着いて、発熱もおさまって、本当に一息ついたのかな、と思いコメントします。(笑)

ねんきん特別便、初めて見た~~~~。
こう言うのなんですね~。
しかし、ムカツクな。お役所仕事とはよく言われますがフザケンナヨと言いたくなりますね。
どっか感覚が麻痺してるに違いない。
上から物言いで当たり前と思っているんだから。


いっくん、オペが無事に終わり成功だったこと、本当に心から嬉しいです。
退院したら、甘甘になっちゃうかもしれませんね。
でもそう言うときがあっても良いと思うし、それだけのオオゴトを、いっくんは乗り越えたのですから。

おじゃみさんもキムさんも、身も細る思いで過ごされた事でしょうから、ちゃんと自分をいたわる時間も作ってくださいね。
退院後も、きっと色々規制があるでしょうから、大変な事もあるかもしれないけど、その先にはちゃんと頑張った証が待っていますからね。
また公園で一緒に遊びたいです。ガウガウ言わない様に練習しつつ、待ってるよ~~~~。
なんママ (URL) 2008/03/27 Thu 18:30 [ Edit ]
いっくん、手術成功してよかった~!本当に心から嬉しいよ~。
術後の経過も良さそうだし^^いっくん本当に頑張ったね!えらいっ!
1日も早く元気ないっくんに会えるのを楽しみに待ってるからねぇ~♪

しかしこんなに身近に年金問題が…!ホントさ~お役所全員が
こんなだとは言わないけど、一生懸命やってくれている人も
いるんだろうけど…。民間の会社じゃ考えられないコトだよね(怒)
でも仕事に民も官もないと思うんだけどさぁ。
どうもお役所の人って上から目線な人が多くて用事があっても
お役所に行くのはすっごく憂鬱…。
しかも「市内通話料でOK」って…。開いた口が塞がらないね。


mayunbi (URL) 2008/03/28 Fri 00:45 [ Edit ]
ネットでニュース読んだよ~。
再発行だって??
なんかさぁ、ホント、怒りを通り越して
「ガッカリ」って気分満載なんだけど・・。

アタシ、ある県庁の天下り先のようなトコで
働いたコトあるんだけどさ、
そこの爺さん達、一日中お茶飲んで、
新聞読んでるのが仕事なんだよ。
アタシの目の前で(怒)
あんなトコで働いてると、人間ダメになるなぁってつくづく思ったよ。

昔、友人が「年金を国に払うなんて信用出来ないから俺は自分で貯金する」って言ってたけど、今頃になってその気持ちがわかるよ~。あ~、うんざりっ!
maki (URL) 2008/03/28 Fri 10:35 [ Edit ]
私も調べないとなぁ~。
色々と職変わったし。。。
でもしっかりやってたおじゃみさんがそれじゃ~、なんか行ってもどうよ・・・って気になっちゃうわ(--;)
どうせ私がもらえる頃は、支給される年齢ももっと上がっちゃってて、支給される前に死んでんじゃね!って思っちゃうし(--;)
↑、makiさんのお友達じゃないけど、私も自分で貯金した方がいい!!って思って居たわ、20歳ころは!!
へんP~ (URL) 2008/03/28 Fri 14:56 [ Edit ]
おじゃみさんも来たのね~。
うちもつがるしゅ~っ宛てに来ました。
しかも記録が一部抜けていました。
はちぷーも時間があったら確認してみないとね~。
厚生年金以前3ヶ月位入っていた時期があるけど、
記録があるか不安になってきた・・・
年金手帳も持っているけど抜けていたりして(T_T)

おじゃみさん厚労省なんかに負けるな!
ファイト~!
こっちは全然過失がないのに電話料金取るなんてケチだわ!
はちぷー (URL) 2008/03/28 Fri 22:30 [ Edit ]
来ました来ました。我が家にも。
(パパの分が)

何で?何で記録が消えてるんですか????
電話!!問い合わせが多いのだからフリーダイヤルにしろっつぅーの!!
(お下品で申し訳御座いません)
光太まま (URL) 2008/03/29 Sat 09:18 [ Edit ]

【ry*ちゃん】
そう、アタシもまさか自分の下に届くとは思わなかった!
でね、ニュースでやってたけれど、確認に出かけていっても
朝から6時間待ちとか、結局閉店(?)時間になって相談できなかったりだって(怒)

コメントからも、その時のry*ちゃんの怒りが伝わってくるよ^^
大抵の人が一度や二度は役所に腹立てた経験があるって
それも驚き?アレ納得?…ww
でもね~、いくら怒ってみても肝心の物をアチラが握っている!
結局それを出させるためにはコチラが耐えなければならないって構図!

アタシら『ゴマメの歯軋り』しているの?
くやしい~~~!!!


【なんママさん】
いえ、いっくんの事ではなかなか一息はつけませんねww
でも。それでも日常の生活は日々動いていくもんで…
なかにはこんな、有り得ない事までもやってきたりするんですよ(涙)

いっくんは静かに静養の日々…な訳はなく~
きっと小さな胸の中は傷つきストレスでいっぱいだと思います(泪)
早く自宅の落ち着いた状況で、しっかり抱きとめてあげたいけれど
それも後しばらくの辛抱と、いっくんにも自分にも言い聞かせています。

公園で一緒に遊べる日、心待ちにしていますよ~♪


【mayunnbiさん】
ありがと~、いっくん順調に回復しているよ♪
一昨日も院長に、驚くくらい回復が早いって言われたからね!もうすぐだ~♪

しっかし驚くでしょ、こんなの届くなんて~。
なんだか理解不能なんだよね、民間の過酷な所で働き続けてきた身には!
何にだって完全はないから、たまにミスだってあるかもしれない…
100歩譲ってそうは思うけれど、今回のはそんな問題じゃないもんね-_-?

ただ毎日次から次から出てくるは出てくるは…
あらゆる役所の不祥事・使途不明金とかのニュースを見るに着け
あたし等何言っても何感じても、決して伝わる事がないんだ~
てことが納得できるだけで、虚しいばかりの今日この頃…ww


【makiちゃん】
そうそう、記載ミスの確認のためのお知らせが、確認ミス!
って落語のオチのような顛末だけど、笑える訳ないじゃん!だよね。
おまけにアタシのはそれじゃなくって、本当に抹殺されているみたいよ。

アタシは役所じゃないけれど、大手ゼネコンとか某原発関連企業とか…
内部告発できるくらいの事を見聞きしちゃった過去があるよww
なんでみ~んな、あんなに高みに登るのが好きなのかね?

アタシも国保の方は拒否ったことあるんだけれど
厚保はイヤも応もなく給料から差っ引かれるじゃん!
そんで今になってそれを握っているのはコッチだ~って役所が
「そんなの預かった覚えないもんね~」とか言ってるんだよ!
でも結局下々の者共は、それを返して頂くために
「お代官様~m(__)m」って自分から出向いていかなきゃなんない。
あ~~あ、大昔から変わらない構図なんだろね!
おじゃみ (URL) 2008/03/29 Sat 09:26 [ Edit ]

【へんP~さん】
ヤバイよこいつら!
油断できないから、一度しっかり調べたほうがいいよ!
とは言っても、今は行くのも大変らしいからな~。
朝から6時間待ちなんてザラだって言うじゃん(-_-;)

ケッ!とか思っても、すでに払っている物を亡き者にされちゃ困るから…
結局アッチに握られているから…
あ~~あ、口惜しいね!腹たつね!
でも所詮は『ゴマメの歯軋り』なのよ(-_-;)

そうだよな~、アタシって年金もらえるのかな~?
今現在、年金で優雅な生活しているヤツは知っているんだけど…(-_-;)


【はちぷーさん】
いた~お仲間が!
って、この場合お互いにお仲間にはなりたくないよね(^_^;)
それで一部抜けていた…
アタシは見事に全部でした(笑)
どういう仕事をしたらそういう事になるのか?
ずーっと民間で働いていた身には、理解不能です(-_-?
はちぷーさんも、ねんきん特別便受け取っていない人でもみんな
もう一度確認してみる必要はあるんじゃないでしょうかね。

電話料金云々の前に、アッチのミスなんだからさ~
確認に行かなきゃなんないなら、交通費&日当出せー!
と叫びたくなりますww


【光太ままさん】
またまたいました、お仲間が(^_^;)
で、パパさんのは抜けていませんでしたか?
あっ、抜けているから今来ているのか(-_-?

電話、全然繋がりませんよ!
待っていれば、市内料金って言ったって当然嵩んでくるし
掛け直せばその度に料金掛かるわけだし…
ザけんじゃね~~~!!!
って、お下品になっちゃうのも無理ないよ、お互いにww
おじゃみ (URL) 2008/03/29 Sat 09:47 [ Edit ]
こんばんは~♪
さっそく、遊びに来ました~♪
えっと、えっと・・・・
このブログを書かれていらっしゃるのは~
えっと、私がお会いしたいっくんのママさんですよ・・・ね???(^_^;)
(あれ?イメージが・・・(^_^;))
次にお会いする時が楽しみです~♪
明日も、私は仕事の予定が、パパさんの命令?で、仕事を休んで病院へ~(^_^;)午前、午後とおります。

とっても楽しそうなブログですね♪
野津田の公園、今日、我が家の息子はそこにいました。
なんだか不思議なご縁ですね♪
今、実家なので今日はこの辺で~♪

明日も、お会いできるかもしれませんね♪

【まりにゃんさん】
いらっしゃいませ~。
はい、このアタクシおじゃみが、あのいっくんの飼い主でございます。
えっ、イメージ…??? どんな風に見えているんだろう(^_^;)
うううっ…今日お会いするのが恥ずかしいような^m^
今日もオットと待ちあわせて夕方です。ど~ぞヨロシク^人^

美らちゃんのお宅はあちらの方なんですね?
我が家からはちょっと距離がありますが、アチコチ出没するんですよ~我が家は!
自分の足で歩いて、公園でバッタリ出逢えるその日が楽しみです♪
おじゃみ (URL) 2008/03/31 Mon 11:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
