--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.25 週末の面会
08032501.jpg

いっくんの入院する病院の駐車場の横に、1本だけ満開の桜が・・・。
ここは度々シュシュと一緒にお散歩したり、
なんちゃんとバッタリ遭ったりする、あの河原です。
週末は暖かくて気持ちよかったけれど、いっくんがいないとね、
以前は夫婦ふたりでお散歩、アチコチ歩き回ったものだけれど・・・
もう今となると、いっくん無しの散歩なんて考えられません。

桜を愛でる間も無く、そそくさと病院へ!

08032502.jpg

看護師さんに抱かれて登場したいっくん、
もう飛びつかん勢いで、最初はヒンヒン言っていたけれど
飼い主二人のナデナデ攻撃に、たちまちいつも通りの状態に・・・

08032503.jpg

ここには、ゆっくり落ち着いて面会できる部屋があって
コーヒーもセルフで飲めたりなんかしちゃって!

土曜日も日曜日も
いっくんがすっかり安心しきって二人の膝の上でウトウトしだすまで
長い時間、三人で過ごす事ができました。

これじゃ帰る時には大騒ぎしちゃうかな? と思ったら・・・
意外とアッサリ、看護師さんに抱き取られる時も抵抗なし。
ホッとするけど、少々物足りないような、寂しいようなww


余談ですが・・・
いっくんが留守の間に、部屋の模様替え&大掃除しようと思っていたけれど
面会に忙しくなにも手につかないアタシ。
いっくんの入院前よりも確実の家事サボっております^m^


こちらはかなり痛々しい画像が・・・
08032504.jpg
Comment
いっくん 元気そうで安心しました^^

早く パパママのところに帰ってこれるといいね^^
ママさんも 少しは安心できたかな? 心配だったんだもんね^^

面会がゆっくりできる病院施設があるだなんて なんて 親切な病院なんざましょ^^

たい姫 (URL) 2008/03/25 Tue 13:38 [ Edit ]
いっくん笑ってるよぉ。涙
もう少しかな、退院は。
痛々しい傷だけど、だいぶよくなってきたのかな。
もう少し、もう少し。
頑張れ!いっくん、おじゃみさん、キムさん!!
ry* (URL) 2008/03/25 Tue 15:20 [ Edit ]
そうそう、ここはコーヒーが飲める!!
でも普通に診察に来てると、いつ呼ばれるかな!?と猫舌な私は焦っちゃって頂いた事無いわ(^^;) ま、結局はゆっくり飲める程待つけどね(笑)

いっくん、父・母に会えてすっごい笑顔だね!
早くその笑顔をおばちゃんも見たいわ♪
シュシュと一緒におデートしながら!!

あと・・・、いっくんいない間に家事はかどっちゃってる?なんて思ってたんだけど、そうじゃないんだ!!(^^;)
へんP~ (URL) 2008/03/25 Tue 18:13 [ Edit ]
いっくんが一番やっぱり落ち着いてるんだな、毎日の楽しみだね。
退院して来たら又それが凄い思い出になるんでしょう、
最近、車が何時も家に置いてあって近所の人達、心配してないですか?もう知ってるか。
凄い環境な病院、全てに置いて凄そうですが?
なると (URL) 2008/03/25 Tue 19:18 [ Edit ]
いっくん、元気そう~!いい笑顔だわ。
もう、入院生活にも慣れちゃったのかな??
すごい順応力ね!さすが、いっくん!
こんなにゆっくり面会できるなんて、いい病院ですねー。
はやく退院できるといいね。
お花見もしたいもんねー、いっくんと!
あとみん (URL) 2008/03/25 Tue 22:06 [ Edit ]
おじゃみさん 体調はいかがですか??

長い時間の手術に耐えてがんばったね いっくん!!
笑顔が見られてホッとしました~♪
あとは1日1日回復していくだけですね…

それにしてもゆっくり面会できるなんて、いい病院ですね~♪
yummy (URL) 2008/03/26 Wed 07:42 [ Edit ]
ご無沙汰してます!
ウマコギ・アクアの飼い主、meguです。
ry*ちゃんのブログでいっくんのことを知り心配しつつもなかなかチョコチョコ遊びにこれませんでした。
ごめんなさい!!

でも、先ほど(涙ながらに)一気に読み
回復に向かっているようで心から安心しました。

おじゃみさん&キムさん、辛かったですね。
でも、これからはいっくんの復活・第二章に向けて忙しいですね!

おじゃみさんが体調を崩したこと、よくわかります。
いっくんから「僕が入院している間に休んでいてね」と言われているような気がしますよ!
今は面会で忙しいと思いますが、
退院後のことも考えてご自愛なさってくださいね!

私も半年以上放置しているブログ、なんとかしないと・・・!
だって、昨日はアクアの2歳のお誕生日だったんですもん(恥)
megu (URL) 2008/03/26 Wed 08:17 [ Edit ]
ギプスの柄がにぎやかで、
それが妙にいっくんに似合ってて
つい笑っちゃったよww

こんな時、愛犬が人見知りしないで
誰にでも愛想振りまく子で良かったよね。
いっくん、可愛い看護婦さんにかこまれて
おじい笑いが止まらないはずよ!!
maki (URL) 2008/03/26 Wed 20:27 [ Edit ]
いっくん元気な笑顔で良かったですね。
それに押さえ込みが出来るまでに・・・笑

ゆっくりと面会が出来る部屋があるなんて
とっても気遣いのある病院なんでしょう。
毎日の面会もこれだけ元気な顔でしたら、
大変だけれど楽しみの一つになりますね。
かりんmama (URL) 2008/03/27 Thu 00:02 [ Edit ]
とても感じの良い病院なんですね~♪
面会室があってコーヒーも飲めて、
こんなにゆっくりできるなんてすごい!
いっくんと一緒にいられるひと時は嬉しいですね♪
元気ないっくんが見れて良かった~!
愛犬が同じ怪我をされた飼い主さんがいっくんを見るとホッとするでしょうね^^
アー君のママ (URL) 2008/03/27 Thu 00:18 [ Edit ]
家族水入らず(?!)で過せてよかったですね~
いっくん、可愛いパジャマのズボンはいてるーと思ったら、バウ柄の包帯だったんですね(笑^^)
術後の足は痛々しいけどいっくんの元気な顔見られてうれしいです!
カフェ&モカのまま (URL) 2008/03/27 Thu 06:42 [ Edit ]

【たい姫さん】
お久しぶりです。
いつも読み逃げ…ごめんなさいm(__)m
大和くん、ずいぶん逞しくなりましたね~♪

この度はご心配をお掛けしましたが
おかげで順調に回復中^^v
退院の日が待ち遠しいですww

この病院、致せり尽くせりなんですよ。
スタッフも皆さん感じ良くって、預けていても安心です。


【ry*ちゃん】
毎回笑顔で甘えてくれるので、飼い主冥利につきますな~^^♪
長く入院させるのは寂しいし不安もいっぱいあったけれど
この病院の対応を見ていると、預けておいて良かった!って思えるんですよ。
今は先生が「もう大丈夫!」って太鼓判押してくれるまでお願いしようと思っています。

でも…早く一緒に寝たい、かも(^_^;)


【へんP~さん】
私達家族が二階でノンビリしていると
けっこう診察に来た人も飲みに上がって来るよ。
声掛けておけば、インターホンで呼んでくれるみたいだし…
今度一緒にお茶する? な~んてね(笑)

そんでね、モチロンってか…家事なんて放ったらかしよ(汗)
いいのいいの、今はいっくんの事だけで!って自分に言い訳ww
シュシュと一緒に、この河原をお散歩出来る頃には
あ~暑い!って言ってるのかね?
花粉の心配は絶対に無くなってるだろうな~。


【なる父さん】
面会に行った時の我々の姿、人には見せられませんww
まあ想像はつくだろうと思うけど^m^
入院するまで毎朝夕、イヌを抱っこして散歩してたからね…
それだけでも十分有名になって、知れ渡っていたと思われ…ww

なんとこの病院、排泄のための室内運動場もある!
もっと驚くのが、まだまだ安静中で歩かせてもらえないいっくん
ちゃんとシートで排泄しているんだって\(◎o◎)/!
おじゃみ (URL) 2008/03/27 Thu 11:41 [ Edit ]

【あとみんさん】
足の1本を動かせないだけで、あとは全てにおいて元気元気だから♪
スタッフの皆さんに媚こびして、甘えているみたい^^
安心だけれど、飼い主としては少々口惜しい気も…ww
でも設備も気配りも行き届いているので、この病院を選んでよかった~です。

桜が満開になった頃に、桜吹雪の中を退院かな?
『始まり』って感じで、それもいいかも^^v


【yummyさん】
ありがとう、アタシもすっかり元気になりましたm(__)m
いっくんも順調に回復しているようで、
昨日は注射用の針も抜かれましたよ^^v
もうここからは『日かず薬』 かなり安心してきました。

動物病院の面会って、個室(ケージ)の前に行って
声かけてナデナデ、くらいなのかなと思っていたので…
親バカ飼い主にとってはありがたい病院ですww


【meguさん】
わぁ~お久しぶりです~、嬉しいです^m^
そしてアクアちゃん、2歳のバースディおめでとう~♪
お顔は丸くなりましたか?な~んて毎度失礼な事ばっかり…許して^人^

この度はご心配をお掛けしまして…
おかげでいっくん、順調に回復しています。
もともと強靭な体、きっとすぐに元に戻ってくれると思います。
なんたって、あのなるとの兄弟だからね^^v
アタシも回復、花粉症以外は元気です。
ただ…日課の長時間散歩が無いので運動不足、当然○○に。。。(汗)

アクアブログの再開、心待ちにしています。
今までも時々覗いていたんだけれど…ww


【makiちゃん】
そ~なのこの肉球柄ギブス
ずれるらしくって、日替わりで色まで変わっている(笑)
今日は何色だろう?って、これも面会の楽しみのひとつ♪

そうそう、人見知り・犬見知りワンだったら辛いだろうな~。
いっくんは当然、スタッフに媚こび!
ペロペロなんかしちゃって…
人間だったら『エロじじい』って、セクハラで訴えられるわ(笑)


【かりんちゃんのmamaさん】
元気ないっくん、押さえ込みばかりか
二人の膝に長なが~とヘソ天☆
入ってきた人に大笑いされちゃいました(汗)

毎日面会に行くと看護師さんが「ごゆっくり~」って言ってくれるんです。
テープで固定しているエリザベスを外したり
毎回面倒だろうな~と思うのですが、いつも笑顔で…
とっても心配りのある病院で、預けていても安心なんですよ^^v


【アー君のママさん】
今までは幸いに、入院するような事がなかった(去勢以外はね)ので
他の動物病院の事は判らないんだけれど…
この病院は飼い主の気持ちまで、とっても考えてくれているような気がします。
飼い主が落ち着いていられれば、当然ワンコも落ち着くしね^^v
あの頃すんご~く迷っていたけれど、この病院に決めて正解だったみたいですww

元気ないっくん…日一日と順調に回復していますよ~^^♪


【カフェ&モカちゃんのままさん】
そうそう、面会に行くと完全に二人と一匹だけの世界なんですよ~^^♪
周りから見たら相当オバカかもしれないけどね(汗)
アハハ、パジャマにも見えますね^^
この包帯ずいぶんいろんな色があるみたいで、毎日変わっています。
丁寧に介護してくれてるんだな!って感じますww

痛々しく見える足も、あんまり気にしないから平気なのかな?
いっくん元気で、日一日と回復~です^^v



おじゃみ (URL) 2008/03/27 Thu 12:46 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
