--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.05 憂鬱なわけ!?
『憂鬱』って漢字書けますか?
はい、アタシは書けますよ。
遠い昔の女子高校生時代、こんなの覚える事にばっかり専念しておりました。
余談ですが『薔薇』だってモチロン書けますです。

で、書けるからってどうした? って話だけれど
近頃、憂鬱な日々を過ごしておりますですよ。

コメント頂いたお返事もせず…ごめんなさいm(_ _)m
日課のブログ巡り(読み逃げ)もせず…毎日『暴れん坊将軍』見ている日々…汗

その理由は…目が!目が!
子供には「ゲームは30分だけー!」とか散々言っていたのに、
暇さえあれば、って異常に多い暇な時間をPCに使っていたせい?
長時間ディスプレィを見るのは、目が疲れて辛いのです(涙)

はぁ~~~、メガネが合わなくなってるんだよな~~~
理由はそれだよな~~~、分かっているんだけどな~~~
さっさと眼鏡屋行ってこい! って話だけれど、

近視&乱視&老眼のトリプル、三重苦の年寄り向けは
レンズが高いのよ~(涙)

パソコン
                健気な愛犬!

このいっくんの表情って『村役場の窓口のオッサン』
なんか黒い腕カバーを着けたくなるのですが(爆)

いくら腕カバーを着けて真面目くさった顔をしても
いっくん、ブログの更新は出来そうもないので(笑)

飼い主ぼちぼちやりますわ~。
ゆっくり訪問させていただきますので、お許しくださいね(-人-;)






Comment
窓口のオッサン!
つぼです。  ギャハハ~

目のお疲れ、大事になさってください。
私もこのところ一気に老眼が進んだような。。
文字見るとクラっとするのよね。
いよいよ眼鏡必要かな~

あとみん (URL) 2007/09/05 Wed 14:05 [ Edit ]
いっくんメガネかけると若く見えるよ(笑)
それにちょっと知的な感じ・・いっくんじゃない~!

疲れ目大変っすね。
メガネも高いですもんね~
ボチボチやるのがいいんですよぉ。
アタシも夏に遊びすぎたからか飲みすぎたせいか、疲れがドド~ッと出てきてる感じデスよ。
40にリーチのワタクシもボチボチやってます♪

お大事にしてくださいね~
メル母 (URL) 2007/09/05 Wed 15:43 [ Edit ]
「目がぁあ、目がぁあ~」とくれば、ラピュタのムスカですか(大呆)失礼しました。
私も同じ、近視、乱視(以下同文)です。先日、健康診断で裸眼で測ったら、また悪くなっていました(泣)高いですよね、レンズ。あっ、そうだ。朝一のブルーベリーの一掴み、掴むだけではなく食べるのですが、結構効きましたよ。継続しないとダメみたいだけど。
村役場のいっくん、「あなた、書類に不備がありますネ。受理できません」なんて言ってるみたいです(爆)

アーサーのおとさん (URL) 2007/09/05 Wed 19:27 [ Edit ]
ギャハハハハッ!!
私も今週は激しく鬱なんだけど、
役場のオッサン(愛想はいいが仕事が遅い)風
いっくんのお陰でちょっと気分が晴れたよ~
ロッタもかなり表情豊かだと思ってたけど、
いっくんに会ってから北島マヤの立場は
譲ったよ(笑)!!
maki (URL) 2007/09/05 Wed 22:08 [ Edit ]
ご無沙汰です~
目ですか。私も先月の検診で片方0.1下がって両眼共0.3ですが、なぜか最近殆ど裸眼が多く、運転免許も本来は15年程前から不適格のはずなのですが、違法行為は殆どしていないのに何故か毎回パスし続けておりまして、別に条件が付いても全く不自由する訳では無いのですが、どこまで記録(?)が伸びるか密かな楽しみにしております。別に電車内でも難無く新聞も読めますが、外野を守る時の打球の打ち出しは矯正しても辛いものがあります。もう引退しろって?

毎度の長コメですみません。耳寄り(目寄りか??)な情報...になるか分かりませんが、この夏、隣りの部署の者が視力矯正手術(20萬円也)を受け、長年の眼鏡生活に別れを告げたのですが、検診ではなんと2.0を叩き出し(?)一躍話題になっております。なんでも近視+乱視で眼鏡一本(正確には一枚だそうですが...)8万円するのが手術に踏み切った最大の動機だそうです。三番目の苦に効くかどうかは確認出来ておりませんが... ちなみに私はスポーツ目的で検討しておりますが、慎重な性質ですので、決断するのは彼の来年の検診結果を確認してからにしようと思っております。一時的な回復だったら困りますからね。(笑

メガネのいっくん、キマってますね! 黒い腕カバー、とんと見なくなったと思ったら必要無くなっただけですね?
クールパパヤ (URL) 2007/09/06 Thu 00:42 [ Edit ]
大丈夫~?
ここんとこ天気も悪いしね・・・、台風来てるし、気分も滅入るよね(--;)

いっくん、メガネがまがってる所がいいわ(笑)
「この書類じゃダメですよ~」って言ってるみたいね(爆)
へんP~ (URL) 2007/09/06 Thu 10:44 [ Edit ]
【あとみんさん】
役場のオッサンはおやつで釣られているで、
悲しい習性☆ 片手が挙がっています(爆)

アタシは若いときから目がいいのだけが自慢だったのに
何年か前に、眩暈や目の前で光がちらつくとか・・・
てっきり脳の病気かと思って病院行ったら
近眼と老眼が、同時にやってきていた(涙)
老眼鏡、一度お世話になると二度と元には戻れなくなりますよ。


【メル母さん】
いっくん若く見える?
知的? お勉強できそうかしら?
でも飼い主的には「役場のオッサン」がハマリ役かと(爆)

視力って徐々にじゃなく、ある日ググッと落ちるみたい。
それに遊びすぎと飲みすぎの疲れも溜まっているから~
それでもまたまた、飲む計画ありだしね~♪
お互いにほどほどに!って無理か(爆)

とりあえず眼鏡を何とかする方向で…
ご心配をお掛けしました。
おじゃみ (URL) 2007/09/06 Thu 14:14 [ Edit ]
【アー君のおとさん】
今回はラピュタときましたか。
毎回どこを突っ込んでいただけるか楽しみにしております。

ブルーベリーは効くみたいですよね。
でもアタシはブドウのアレルギーがあるので
どうも成分似ているような気がして…
どうなのかな?

役場のオッサン、言う事だけ立派で内容が伴わない!
そんな雰囲気がプンプンしています(爆)


【makiさん】
そ~言えば、六田さんは課長さんだったよね。
いっくんのこの雰囲気は万年係長!
仕事できそうもないし、女課長にイビられそう(笑)
いや~毎度飼い主が狙った以上の演技見せてくれるよ。
でも悲しいかな片手の上がっているあたりで、
おやつで釣られているのバレバレ(爆)


【クールパパヤさん】
おっ、耳寄り情報☆
でもアタシも慎重な性格のパパヤさんに1票!
来年の検診結果の報告を楽しみにしています。
できれば三番目の苦も持ち合わせているサンプルを
揃えていただけるとありがたいのですが(笑)

そっか~、手書き書類が減ったから
腕カバーの必然性がなくなっていたんだ☆
目からウロコですd(゚-^*)♪


【へんP~さん】
お天気悪くって、散歩に苦労しているよ(泣)
おまけに台風だよ!
台風が近づくと気圧のせいか、ますます気がめいるよ(-_-;)
暫く会ってないし、夏休みも終わったし
またそろそろガス抜きもしなくっちゃね~(笑)

いっくん鼻眼鏡のところが、若干『東○原知事』っぽいかも。
でも「この書類じゃダメ」って
こんなのに言われたくないよね~(^_^;)
おじゃみ (URL) 2007/09/06 Thu 14:47 [ Edit ]
メル母さんと同じく、いっくんめがねかけると
若くなるような・・・
役所にいそう(*´∀`)

パソコンって目疲れますよね~
私も結構悪くなってこの前レンズだけ買い替えましたよ・・・
疲れたときは無理しないのが一番ですよ!!

ちなみに憂鬱も薔薇もかけないかも(^^;;
さとちゃん (URL) 2007/09/06 Thu 15:19 [ Edit ]
「薔薇」「憂鬱」書けませ~ん。確かに若きし頃 難しい漢字を覚える事に熱中しました~。今では全く覚えてないけど…
おじゃみさん。 目が疲れるときは無理せず休む事をお勧めします。酷くなると肩は凝るしね~…。
いっくん。かっこよ過ぎ~似合い過ぎ~ですよ~。
光太まま (URL) 2007/09/10 Mon 09:45 [ Edit ]
【さとちゃん】
お返事遅くなってしまってゴメンなさいm(_ _;)m

えっ、いっくん若く見えますか?
役場にいそうなオッサン係長ってところかと…(笑)

さとちゃんも目が悪かったんだ~。
やっぱり早急にレンズだけでも換えるべきだよね。
別に仕事じゃないんで、根つめてPCに向かう事もないんだけれど
前に座るとついついアチコチ、アレコレってしてしまうので…
心を鬼にして(?)ここんとこ、ちょっと控えてみました(^_^;)

そんなわけで、アチコチ不義理してますm(*T▽T*)m

おじゃみ (URL) 2007/09/11 Tue 13:36 [ Edit ]
【光太ままさん】
最近、記憶に穴があいてボロボロこぼれて行くけれど、
若い頃に意味もなく必死に覚えた事は忘れないようです。
でも肝心の必要な事は忘れているんだよな(-_-;)

いっくん、眼鏡は無理だろうな~と思ったのに
おやつに釣られて、カメラ目線だよ(笑)
飼い主のおもちゃです(汗)

お言葉に甘えて、皆さんのところには読み逃げばかり。
今しばらくお許しくださいねm(*T▽T*)m
おじゃみ (URL) 2007/09/11 Tue 13:42 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
