--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.13 コギとも行脚、お次はロッタちゃん♪
いくら近いからって、こんな雪予報の日にフツーは行かないと思うけど
何たってお相手は、かの有名な『水犬ロッタ』ですからね~
待ち合わせ場所は 海、ウミ、うみ~!

08020906.jpg

一見いい雰囲気、ナイスカップル誕生の予感!
って、ないないない(笑)
この二人の遊びは、永遠に幼稚園児クラス。
そんな事、よ~~くわかっていながらよりによってこんな日、こんな所に
お気に入りの服を着せて来てしまった似た者飼い主同士。。。
この後で激しく後悔する事になりましたです、はいww

だってね~、二人の遊びってば・・・


◇◇◇◆◆◆◇◇◇

08020907.jpg

ロッタさん、それって砂風呂ですか~?
でも一緒に掘ったんだから、いっくんも入りたいってほら・・・

08020908.jpg

ひょえ~~、ロッタさん怖すぎですその顔!
な~んてね(笑) ホントはとっても仲良し♪

仲良し同士はこの後一目散に・・・
がががぁ~~~~ん、冬の海に向かって走り去りました。。。
モチロンびっちょびちょ~のどっろどろ~~~(号泣)

08020909.jpg

でもさすが、チバの水コギ代表ロッタさん
濡れた時の対処法もバッチリ!

08020910.jpg
                   ・・・・・。


これ以上こんな二人を放牧していたら、どんな事になるやら・・・
それに風もどんどん冷たくなってきたので、車の中に避難!

08020911.jpg

狭い車の中でもふたり飛び回って遊びます♪
でも初めての車の中なのに、ロッタさんとってもおりこうさん。
いっくんにとって、無用の長物となってしまっていたトイレトレー
久々に持ち出してみたら、ちゃんとそこにシーシーしてくれましたv
いっくんは外でしか出来ないから・・・
見習ってやってくれないかと期待したけど・・・
残念ながら上書きもしませんでしたww
(はい、シツケの問題だって事は重々承知しておりますが・・・)

08020912.jpg

狭いドライビングボックスの中に二人で入って、なんだか楽しそう♪

08020913.jpg

でもお目めの方は、ちょっとトロリ~ンじゃないですか?
無理もないです、ずーっと二人で遊びっぱなし♪
外にいても中に入っても、絡みっぱなしのお二人さん、
なんたってどちらもシツコイ性格だから、時々はウルサイって怒ったり
でもお互いに引き時を心得ているのか、ガウガウとなるような事はない。

安心して飼い主もお喋りに励める、ってもんだ^^v

イヌがいなかったら接点有り得ない飼い主同士なのに
ふら~りと出掛けてくる気まぐれ我が家に付き合って
寒いなか会いに来てくれたmakiさん、ありがと~♪
今回はmakiさんとも、ジックリゆっくりお話できて・・・^^v

また来るから、その時も懲りずに遊んでね~。
あっ、でももう少し暖かくなってからにするわ(笑)


・・・・・・
名残を惜しみつつ、ロッタさんとお別れしたいっくん
しかし、いっくんのコギとも行脚まだ続くのです。


その夜チバは雨。
そこにへんP~さんさんから業務連絡のメールが・・・
08020914.jpg


お家の方では、雪が積もっているよ\(◎o◎)/!



Comment
ロッタさんのすごい顔にまじびびりっす!笑
ほんと、仲いいよね~、いっくんとロッタ。
うらやましいわ。私も参加したいわ。
声が枯れるほど、おじゃみさんとmakiさんと
お話がしたいわ!!

寒いのにどろんこな犬達。
いいよね、やっぱ、犬って。。。涙
ry* (URL) 2008/02/13 Wed 14:41 [ Edit ]
見慣れた光景ながら、毎度羨ましい仲の良さ(^^)
いつかシュシュとも・・・(夢のまた夢か・・・涙)

しっかしロッタは砂にまみれ過ぎじゃないの!?(爆)
ボックスの中のお二方、ホント良い感じじゃない!!
暖かくなったら仲間に入れてね!!
ま・・・・、シュシュは傍観者だけど(TT)
その分飼い主は声を枯らすわ(^^)/
へんP〜 (URL) 2008/02/13 Wed 15:46 [ Edit ]
いいムードのおふたりですね~
いっくん、コギ友いっぱいでいいなあ!
濡れコギには砂って、、、へぇ~~~!
でも、確かにふたりともキレイになってる。。。
モずママさんにも聞いたことあるな。
いっくんのコギとも行脚、こちら方面にもぜひどうぞ!
あとみん (URL) 2008/02/13 Wed 18:40 [ Edit ]
ロッタちゃんの穴に入っている写真かわいい~!
仲良く遊べるワンコがいるっていうのはいいよね!
うちも海に行こうと思ったけど寒さでダウンしちゃったの・・・(>_<)

また来年も幕張のイベント是非ご一緒しましょうね(^_^)v
はちぷー (URL) 2008/02/13 Wed 20:17 [ Edit ]
追加です(^_^;)
かりんへのお祝いコメありがとうございましたm(_ _)m

前日出発だったのですね~。
到着時間早かったから、もしかして?と思ってました。
益々キャンカー憧れちゃうわ・・・(*^_^*)
はちぷー (URL) 2008/02/13 Wed 20:21 [ Edit ]
これが例の砂まぶしですか、犬っぽくて良いんだけど飼い犬らしくはないかも?
座敷犬では勘弁かもね。(死語か?)
なると (URL) 2008/02/13 Wed 21:49 [ Edit ]

【ry*ちゃん】
なぜかね、我が家のコンデジには怪獣出現率高いのよ(笑)
でも車中のロッタさん、笑顔としぐさが女の子だな~って♪

真冬のどろんこ犬・・・前夜にシャンプーしたばかりでした(ドヨ~~ン)

ry*ちゃんが里帰りの時は、成田で待ち伏せしちゃおうかしら^^v


【へんP~さん】
最初に言っとくけどさ、あの散歩から帰宅して速攻シャンプー!
ウウウッ、やるんじゃなかった(嗚咽)

真冬の海、だ~れもいなかったよ(笑)
寒がりへんP~さんじゃなくても、フツーは敬遠すると思うわww
次回は暖かくなってからの予定よ、モチロン!
かしましい女のお喋りには、きっとシュシュも参加ね^m^


【あとみんさん】
いいムード?・・・いや永遠の幼稚園児コンビなんですよ^^
やっぱり水滴が付いているのがイヤなのかな?すぐに安部川餅みたくなります(泣)
この後は芝生の土手で暫く走らせて、砂落とししたんですが、それでもやっぱりね(汗)

そちら方面にも、蛇さん目覚める前に出掛けたいな~と思っています^^v


【はちぷーさん】
海は私達の行った時間がギリギリかな?
その時はそれ程でもなかったけれど、その後急激に風が出てきて冷えてきました。

我が家はどこへ行くのでも、前夜出発が決まりv
理由は・・・家に居るとグズグズして、早朝からは動けないww

次回、来年はもう少しちゃんと予定を立てましょうか^^v


【なる父さん】
別名『安部川餅』、もしくは『天ぷら』とも言います(爆)
車の中は仕方ないかとも諦めているけど、これと一緒に布団には入れないねww
makiさんも速攻でシャンプーしたらしいよ。
我が家はなると家に入れたくせに、帰宅後は速攻シャンプーでした((^┰^))ゞ
おじゃみ (URL) 2008/02/13 Wed 22:47 [ Edit ]
こうやって写真でみると、
自分ちの犬の汚さに涙がでるよ(泣)
この砂まみれの犬を車に乗せるアタシも
最悪だけどね(笑)!

うちのカメラにはいっくんの百面相が
写ってる!と騒いだけど、
こちらのカメラにはロッタの鬼顔が(笑)!
こんな百面相見ると、やっぱり犬達も
相当楽しいんだろうねぇ~。

寒い中、何も無いチバで遊んでくれて
ありがとう~♪
もう少し暖かくなったら、思う存分
水遊びさせてあげようね~。
maki (URL) 2008/02/13 Wed 23:11 [ Edit ]

【makiちゃん】
寒かったけど、おまけにバッチィかったけど、それでも楽しかったね^^

ロッタといっくん、永遠にどこからも浮いた噂ひとつ立たない性別超えた仲良しさん!
フト思い出した。正月に35年ぶりの同窓会で会った幼馴染の『りょう君』
赤ちゃんの時からのお向かいさんで、幼稚園から高校まで一緒!
そ~言えばいまだ一度だって、男性って思った事なかったなww
関係ないけど、なんとなく重なってしまいました(笑)

こんな調子で、これからも仲良しで居れるといいね!
寒中水泳はちょっと勘弁願いたいけど、沖縄風に『浜下り』がいいかなww
暖かくなったらまた押しかけるから、その時もヨロシクね~(^^)/
おじゃみ (URL) 2008/02/14 Thu 07:15 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
