--.--.-- スポンサーサイト
2013.04.25 あたらしい お家。
新居完成ー!!! と ・・・

130227 


工務店の担当者さんとの記念撮影  ・・・ を したのは

2月27日、ほとんど2か月前の出来事です(^^ゞ


今更ながらですが
新しい我家の姿は、工務店さんのブログを拝借してご紹介

引き渡しの日 

プロカメラマンの撮影

ウッドデッキ


2か月たってもまだまだ片付かないところがあったり
なかなか慣れずに、いまだ戸惑うところもあったりですが

快適な新居で
いっくんキムさんと家族三人元気に過ごしていま~す♪




朝陽の差し込むキッチンにて

一目惚れしたドリップケトルで、モーニングコーヒーを(^v^)

新居で迎えた最初の朝は
きしくもワタクシめ、50代最後のお誕生日!

ずいぶん遠くまで来たもんだな~と シミジミ。。
この歳になっての新居、ここでこの先何年過ごすことが出来るのだろう?

間違いがないのは、この先どんどん衰えていくのだからと

気遣ったのは
安全・安心 高断熱・高気密でお掃除簡単、つまり手間のかからない家。
原発いらない私たちは、屋根の上に自前の発電所(太陽光パネル)も設置して
オール電化の家となったのだが・・・

いやはや、今時の電化製品ってばスゴすぎっ!
IHヒーターも電子レンジも、セットすればお料理作ってくれるし

洗濯機に食洗機、掃除機までもがセットして出掛ければ
帰って来た時には、洗濯物は乾き、食器はピカピカ、
お部屋はいっくんの抜け毛一本見逃さずに、きれ~になってるってw( ̄△ ̄;)w

その昔みたアニメ…宇宙家族?だったっけ?
まるで未来の生活のようなのだが

残念なことに、そこに居るのは チョ~昭和な家族なもので
慣れるまでには時間が必要!
なかなか使いこなすことが出来ないのですわ(=_=)



そしてこの方
まぎれもない平成生まれなのに、昭和な両親に育てられた為か…

fc2blog_20130425115652cf2.jpg

fc2blog_20130425115711d0b.jpg





ロボット掃除機なんてな~ 認められない いっくん

いっくんの落し物のお片付けに、日夜励んでくれる働き者の新入り
愛称 るんべぇ君 は
働けば働くほど嫌われて、ギャンギャン吠えまくられ
いつまでたっても、いっくんに家族と認めてもらえないのです(^^ゞ


そんなこんな、多少は環境に変化があっても
みんなで過ごせば、すぐに慣れちゃうのが いっくんのいいとこ
自由気ままに過ごしておりますが

リラックスしすぎだろー|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ~~










いっくんの おにゅうhouseスペシャル仕様

    【ワンコさま専用 足洗い場】もありますから

             

                お友達、遊びに来てくださいね~~~( 」´0`)」







Comment
お久しぶりです~
引っ越しをされたはずなのに更新されてないから、『あれ~ブログもお引越ししちゃったのかなぁ』なんて思っちゃいましたよ(^^;)
素敵な新居♪
ルンバに対してのいっくんの『なんなんだーお前ー!!』って反応、やっぱりそうなるよね~。
けど働きっぷりはいいのね!?
コギの抜け毛も問題ない??
家事やりたくない主婦としても気になるぅ~~(^^)
ウッドデッキも大きいね~
やっぱりいいよね~新居!
居心地が良すぎて旅が減ったりして(笑)
ak (URL) 2013/04/26 Fri 13:15 [ Edit ]

>akさん
ごぶさた〜!
あんまりにも出てこないと、建築費払えなくって夜逃げしたかと思ったでしょ(笑)
いずこも同じ、ただメンドくさくなっちゃっただけよ〜(汗
FBには、結構リアルタイムで書き込んでいるんだけどね!
おいでよ、FBの世界へヽ(´o`;

新しい家もいいけど、基本ホーボー家族だから
ただいま木曽、飛騨辺りを徘徊中=3
連休開けたら、また逢おうねっ!
新居にも遊びにきてね(^_−)−☆
おじゃみ (URL) 2013/04/28 Sun 17:20 [ Edit ]
こんばんは、ご無沙汰していました。
新築入居おめでとうございます。
そーして、おじゃみさんお誕生日おめでとうございます。
ステキなお宅ですね。
いっくんの足洗い場 羨ましいです。
北海道冬凍ってしまうので付けられ無いんですよね。
ゆっくり、まったり過ごしているのかな?
ぱっかーーんと、寝ているいっくんの姿が物語っていますよ。
おじゃみさん、フェイスブックやっているんですか?
私はまだ足踏み状態、どーしょうか?
迷っています。
かのんmama (URL) 2013/05/07 Tue 23:24 [ Edit ]

>かのんmamaさん
お返事遅くって申し訳ありません<m(__)m>
そしてWお祝いコメント、恐縮! ありがとうございます。

我が家は人間も犬も、高齢まっしぐらですからね
老後に備えた家にしたつもりですが、未だ収まりがつきません(^^ゞ
いろんなことが、どんどんメンドくさくなるお年頃、、
なんだかブログもメンド~になってしまってvv
FBにホイホイって書いてしまうと、それで気が済んでしまって…
かのんmamaさんも、是非FBにおいでませ~(^o^)/

おじゃみ (URL) 2013/05/21 Tue 07:27 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
