--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.08 『おすそわけ』持って、デートにお出掛け。
とある夕方お散歩に出掛けると、前方に見慣れた桃尻がプリプリ♪
あのお尻は間違いなく、元祖幼馴染のポッキーちゃん(ままブログぱぱブログ
追いついたいっくんと二人、毎度お馴染みご近所名物『ストリートファイター』開始!
(残念ながら、もう薄暗かったので写真は無しです)


その時にポッキーままさんから、とっても嬉しいプレゼント。
訳あって、お友達からお友達へと廻っているお裾分けを頂きました。

08020801.jpg

スゲー、ディスプレイセットのどさっと一箱!
4個がひと綴りになって×10・・・どっひゃ~40袋ですか、
こんなにあったら、いっくん一生喰うに困らない!かもね^^
ムツゴロウさんもお勧めって
ムツゴロウさんは個人的に趣味じゃないけど、おやつは大歓迎です。


◇◇◇◆◆◆◇◇◇

そして今日は、その頂き物のおやつを持ってお出掛け♪

08020802.jpg

先日4歳のお誕生日を迎えた、トラコ改めシュシュ(元々こっちが本名だけどね)に
「お誕生日プレゼントよ~」 とぬけぬけと頂き物を差し出すアタシww
それもあんなにいっぱい頂いたのに、たったひと綴りだけ!
こんなアタシってケチ? 
ケチの代名詞へんP~さんがうつっちゃたかしら(ヒソヒソ)

まあシュシュにはそんなこと関係なく、喜んでいただけたようですv
こうしてお裾分けの輪は、どんどん細かくなりながら繋がっています。
これでへんP~さんがどなたかにお裾分けしたら・・・
まあ彼女の事だから、あの中の一袋がいいとこだろうけどさ(爆)
えっ、でももし一袋どなたかに繋がったら・・・1/4
アタシがへんP~さんにお裾分けしたのは・・・1/10
あら~、アタシの方が格段にケチだわ~(^_^;)


そんなこの日のデートの様子は・・・




◇◇◇◆◆◆◇◇◇


08020803.jpg

さっすがここは八王子、先日の雪がまだこんなに残っています。
おふたりさん、ひたすら食べる食べる・・・
元々このふたり、絡んで遊んだり出来ないから
こういう共通の目的があるときだけ平和!

たまに目と目が遭ってしまった時には、ウギャウギャ~ワンギャン!!!!!
(そんな様子は、きっとへんP~さんがアップしてくれるでしょう、ヨロシクね~)
でももう馴れっこな飼い主ふたりは、そんな事おかまいなくシャベクリ夢中ww


この日もたくさんのワンコに出逢いましたよ~。
なかでも最高の大物、珍品はこちら・・・

08020804.jpg


謎の黒い物体? 
以前にもへんP~さんのブログで紹介されていた、真っ黒なチャウチャウ☆
デカいけれどまだ8ヶ月のクーちゃんです。
とってもおとなしくってカワイイの~♪

でもそのお手手のデカさってば

08020805.jpg
     
石焼芋手袋へんP~さんのお手手と変わりません。

こんなクーちゃんに対しても、いつでもどこでもだれにでも
は~い、出ますよ~いっくんの得意技!

08020806.jpg



こんないっくん、やっぱりシュシュだって引くよね~(涙)
相変わらず二人の仲に、進展はなかったけれど・・・
飼い主しゃべりっぱなしのお散歩は、延々3時間近く続き
これはもしや、今までの記録更新か?

そしてこちらは『本日の再接近』

08020807.jpg

へんP~さん、今回も楽しかったね~。
シュシュ、今回は楽しかったか~い?

我が家は二人揃って大満足です^^
また一緒にお散歩してね!
Comment
今回こっちは全然降らなかったけどそっちの方は降ったのかな?東京競馬が積雪で中止って事は積雪してそうですけどね。
3時間は凄いです。
なると (URL) 2008/02/10 Sun 10:07 [ Edit ]
おぉ~!いっくんとシュシュの接近写真!
二人ともすごく可愛いいねぇ~。
目線の先には何やら美味しそうなモノがあるとみた(笑)

クーちゃんって言う名前なのか~。チャウチャウ君は。
ゴロリンチョしたいっくんを見てクーちゃんはどんな反応したんだろ?
スリスリゴロゴロはしなかったの(笑)?


mayunbi (URL) 2008/02/10 Sun 23:11 [ Edit ]
この間は楽しい時間をありがとです!!
けど・・・・、何?私がおすそ分けするとしても1個ですって?
何言っちゃってるの!
しないわよ!!おすそ分け!!1個もねッ!!
可愛いシュシュにだけ食べさせてあげるの!!
だってシュシュはオヤツを買ってもらってない犬だから!!!(力説!!)

そして私の石焼き芋手袋もちゃ~んと載せてくれちゃってるね(^^)
しっかり手袋しちゃうとンコ拾うときに外さないとだけど、この石焼き芋手袋は指先が出ていて良いのよ!!それなりに温かいし!
みなさん是非お試しを(^^)/

3時間、歩いたねぇ~ってより喋ったねェ~(爆)
またデートしようねぇ~!!

煮干ご馳走様でした~、シュシュは当然の事ながら喜んでがっついてましたよ~!!

週末の様子、アップが楽しみで~す!!
へんP〜 (URL) 2008/02/11 Mon 15:24 [ Edit ]
ぎゃははは、石焼き芋手袋(爆)!
いいなぁ、へんP~さん!!
しっかしデカいよね、手(チャウチャウが)。
いっくんのゴロスリ、
パピーのチャウチャウまでもがどん引きか?

いいなぁ、お喋りしつつデート!
気が向いたら「今からお散歩行かない?」と
言える仲間がご近所って羨ましい~♪
あ、ロッタにはやまもとさんがいたわ(笑)
こっちも犬同士は絡まないけど(汗)
maki (URL) 2008/02/11 Mon 19:22 [ Edit ]
いっくんとシュシュちゃんの可愛いショットですね(●´∀`●)
かなり距離が縮まりましたね!!
そのうちチューしてる写真が見れたりして!?

チャウチャウ可愛い!!
おもいっきりナデナデしたーい(≧∀≦)
さとちゃん (URL) 2008/02/12 Tue 12:54 [ Edit ]

【なる父さん】
更新遅れているから、話が・・・(^_^;)
そうそう、そちらにお邪魔している間に
こっちでは、ドデカイぼたん雪が降ったらしいですよww
西と東じゃ大違い!

しゃべりながら歩いていると、時間の経過も気付きません^^v


【mayunnbiさん】
いっくん、この日のゴロスリ布教活動は失敗に終わりました。
まだ犬生経験の浅いクーちゃんには、難しかったと思われ
ただただ???の不審な兄ちゃんだったようですww

シュシュとの超接近場面、エサ無しです!
ど~だスゴイだろ!
ただし絶対に目をあわせません、シュシュが(泪)
おじゃみ (URL) 2008/02/12 Tue 18:30 [ Edit ]

【へんP~さん】
こっちこそアリガトね~。
そして主婦の昼食の実態がわかった(笑)
お裾分けの輪はここで止まるって読んでたよv
ってか、ひとつしか上げないでお裾分けしろって方が無理かww
シュシュよ、この機会に存分に食べるのだよ^^

ンコ回数の半端でないワンコの飼い主には、石焼芋手袋は必需品だと実感!
てかさ~、シュシュ出しすぎだよレディなのに恥ずかし~・・・くないか、ワンだからww
この次はどこまで接近できるか?
シュシュには迷惑かもしれないけど、また試そうねv

週末編、盛り沢山過ぎてまとまんないよ~(泣)


【makiさん】
まあこの手袋がまた、へんP~さんに良く似合うのよ(爆)
ってか、あそこのお嬢さん何度もお出しになるから必需品みたい(笑)

このチャウチャウにはまだゴロスリの快感、理解できてないね!
しっかりいっくんが指導して、いつかは並んで・・・
チャウチャウのゴロスリ、見てみたいな~。。。
無理か(-_-;)・・・フツーはやんないもんね(涙)

やまもとさんはロッタのこと、暖かく見守ってくれてる感じだけど
こっちのお姉ちゃんは、厳しい指導が度々飛んでくるのよww


【さとちゃん】
シュシュとの距離、無理やり縮めました(汗)
チュー場面
いっくんはいつだって心の準備が出来ているのですが・・・
女心は難しいですww

チャウチャウって初めてさわりました。
毛がモッコモコだから、感触良かったよ~。
大人しくってお利口でとってもいいコなの♪


おじゃみ (URL) 2008/02/12 Tue 19:28 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
