--.--.-- スポンサーサイト
2012.08.12 夏休み、おしまい(T ^ T)
駄々っ子の小学生みたく 『もっと遊びたいー!』 と
未練がましく続いていた旅も、とうとう年貢の収めどき。。

と、その前に…
秋田から一気に、福島は会津地方まで走って
久しぶりに 【柳津】 で泊まろうと思ったら
何てこったい! 柳津はお祭りで花火大会だなんて(; ̄O ̄)
道の駅は使えないし、ビビりぃ~WAN連れは退散するしかない。

お隣の 【みしま宿】 まで走って、ここで一泊。

翌日は、只見線に沿って越後…関越方面を目指します。




道中見つけた 【大塩の天然炭酸水】
水位が高い時は、直接コップで掬って飲めるらしいが
この時期は水位が低くて、覗き込んだ井戸の深いところに…
備え付けの やかん で、なんちゃって釣瓶井戸 気分(^_^;)
お味は…これも水位のせいか、かなり鉄分か強くて…。。
でもね、日頃から 金属フェチ な 我が家のおぼっちゃま
この金っ気の効いたお味がいたくお気に入りのようで、おかわりー

こんなふうに、アチコチ奥会津も楽しんでしまったのだが…
昨年の豪雨水害の傷跡が、まだまだ生々しい所も多く

自然の美しさと同時に、怖さもたっぷり目にしました(−_−;)


こうして17日間の夏休み最後の夜を 【いりひろせ】 で眠り
本日はお昼すぎに、無事我が家に帰り着きました。

DDに乗り換えて、初めての夏のロングキャラバン
いろいろ改めて気付いたことや…
困ったことも…
一番は、走行&ソーラー発電だけでは充電が一晩もたない(−_−;)
そろそろバッテリーの交換時期なのか?

なにはともあれ、ダラダラ旅のグタグタ話に
長らくお付き合い頂き、感謝 ありがとうございましたm(_ _)m
《記録》
前沢@140×34
磐梯山@142×42
赤城高原@140×45.36
Comment
長旅お疲れ様でした。
大間のもずく 青森に2年間住んでいたxinxinも知りませんでした。 いる間に食っておきゃ良かった。
つるい村民の森は貸し切りみたいでしたね。 気温の低さもあって、いっくんの放牧ができそうでしたよね(^^) 
西ききょう温泉 床の色といい なんかいいですね~  時間忘れて浸かってみたいです。
只見線沿線 どうでした?  一度走ってみたいと思いつつ未だに実現せずで、なんか今年も無理そうです(>_<)
実は愚息が網走で学生をやっております(^^ゞ なので北海道の旅日記はとっても楽しみ。
今回も楽しく見せて頂きました(*'▽'*)
xinxin (URL) 2012/08/14 Tue 06:59 [ Edit ]
こんばんは、夏休み旅行お疲れ様でした。
いつも読み逃げしていました。
近づいている時には、連絡来るかな?
と、ドキドキしながら・・・
久しぶりの夏休み邪魔してはいけないと
こちらからの連絡は我慢していた私です。
皆様元気にご自宅に着けて良かったです。
ゆっくり休んで、身体の疲れを取ってくださいね。
キャンカーで旅行が憧れだよ~ん。
かのんmama (URL) 2012/08/14 Tue 23:57 [ Edit ]

【xinxinさん】
だらだら旅を続けていると、遊びに来ているんだか? 彷徨っているんだか?
もしやホームレス? と、自分でも訳が分かんなくなってきます。
そんな時に見守っていてくれる!って心強いです。いつも有難うございます(^人^)

そうですか、ご子息は網走でしたか。。
何年か前に網走でウロウロ中に、鯨の解体場をお掃除しているのに出くわして
翌日の準備ということで、メチャ興味深々! でも翌日には岐路に就かねば…
あの時のことが今も心残りで(/_;) ← あれ?興味の有り処が変ですか^m^

さて、この次はどこを彷徨いますかね?
彷徨いっぱなしにならないよう、またヨロシクお願いいたします<m(__)m>

おじゃみ (URL) 2012/08/16 Thu 20:12 [ Edit ]

【かのんmamaさん】
ご挨拶もせずに通り過ぎてしまって、申し訳ありません<m(__)m>
もしそちらまで行くことが出来たら、突然『コンチワ~♪』って訪ねて
ビックリさせちゃおうかな~、なんて事も密かに企んでいたのですが…
残念ながら、たどり着くことが出来ませんでした(=_=)

年々歳々、寄る年波のせいか? 休んでいる時の方が多くなってしまって
キャンカー旅のスタイルも、どんどん変わってきています。
この次の機会にはきっと! 辿り着きたいものですが…(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2012/08/16 Thu 20:25 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
