--.--.-- スポンサーサイト
2012.08.05 根室で、B~なお味
茹でたてを店先で食べさせる花咲かにの直売所を横目で見ながら
魚貝・エビ・カニと、毎日新鮮海の幸三昧だよな~

『たまには、全然違う方向のモノも食べたくなるな~』
そんな事を考えながら、根室の駅前をブラブラ歩いていると…



いっけん、お休み?終ってる? とも見える店構えに
なにか惹かれるものが…ここには何かある! ピーンときた!



アタリでした 根室名物【エスカロップ】 が食べられる



手前がエスカロップ
★バターライスの上に薄切トンカツ、その上にデミグラスソース★
向こう側はオリエンタルライス
★カレー風味ライスの上にビーフ★

ちなみにビドックライスは、ケチャップライスにミートボールだって
しかし…ホワイトライスとは?
スパゲティの欄には、インディアンてのも!?(・_・;?



外観とは違って、内装は昭和な名曲喫茶な雰囲気♪
いろんな意味で深~く、B~な気分が味わえました(*^_^*)

そして、B~なランチの後は、マイナーな湖へ



一周ぐるりと約5kmの遊歩道がある 長節湖(ちょうぼしこ) を散策するつもりだったが…

【熊出没! 絶対に立ち入らないで下さい!】 (; ̄O ̄) 残念。。。

見下ろすだけで諦めて、根室に引き返す途中の 【花咲駅】 へ

最近読んだ、かなり古い時代の本に
《駅前には花咲乙女(⇦缶詰工場の女工さんのことらしい)の看板が…》
こんな記述が、何故か頭の隅にずーっと残っていて来てみたけれど



今では何もない! なんの面影もなく
丁度やって来た列車に乗り込んだのは、写真を撮ってた若者ひとり。。
列車から降りて来たのは、自転車を担いだ熟年ひとり。。

これもなんだか、B~な気分で
序でにもういっちょ! 街に戻って行ったお風呂は



フツーに街の銭湯なんだけどね @420
準天然温泉って、なんだ~? 初めて聞きました(⌒-⌒; )

こんな、ひたすらB級っぽい一日

この夜も、釧路での連泊は 【明治公園】
天気予報通り夜半から降り出した雨は、今日も全道らしいので

そんな今日は、移動日

そろそろ、函館目指して西に向かわなくてはならない頃です。
《記録》
出発前には根室で給油 @139×53.8
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
