--.--.-- スポンサーサイト
2012.07.22 はじめての子犬育て

ご近所ワンコ、パグのメカブちゃんのMam っていうか~
我家にとって貴重な、近所で唯一の飲み友達でもある

マンガ家、エビ沢キヨミさんの本が出版されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



我家のいっくんは、子犬の時期をはるかに過ぎ
いまや6歳半のれっきとしたオッサンにと育ち…
それも、躾の行き届かない残念な甘ったれのオッサン犬にとね(^^ゞ

だから今更、子犬育て? とも思ったけれど
この本は、我家がいっくんを迎えるにあたって読みまくった
何冊もの 育児 育犬本とは一味違う!

エビ沢家でメカブを育てながら、実際に体験した様々な出来事
また、ご近所ワンコ達の体験・悩み事
笑っちゃうことも、少々深刻なことも
キヨミちゃんのマンガにかかると、すんご~く解りやすく

『あった、あった、いっくんにもこんなことー!』 と、同調したり
『そっか、そういうことだったのか』 と、今更ながら腑に落ちたり
『あれっ、そっかそうすればよかったのか』 と、勉強になったり

これから犬と一緒に暮らしたいな~と思っている人はモチロン
我家のように、すでに子犬育て時期は過ぎていても
とっても参考になって、役に立つ本です。 

それにね、いっくんもチョコット参加しています(^v^)
アタシらしき人もマンガでホンのチョぴっと・・・
ぜひぜひ手に取って、探してみて(^m^)

詳しくは 作者のブログ 『猫っパグぶろぐNEO』 へ GO!!



Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
