--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.28 信州おそるべし><
翌朝フロントマスクを外すと、ご覧の通り見事に凍り付いています。

08012801.jpg

でもこの車、キャビン部分はダブルフロアーになっていてFF暖房完備☆
室内はヌクヌクなので、我々信州の寒さを舐めています。。。この時点では!


今回泊まった『道の駅』の周りは、一面の白銀の世界が・・・
当然朝の散歩は、新雪の中にGo!

08012802.jpg




ラッセルよりも食べるほうが忙しいかも^^
このあと吹き溜まりに飛び込んで、身動き出来なくなったいっくん☆
キムさんレスQに救出されました~(笑)

ん? レスQ? チョット待ったーその言葉。。。


◇◇◇◆◆◆◇◇◇


車に戻って朝食。 さて後片付けをと洗い物を始めると・・・
あれれ? キッチンのシンクの排水が流れていかないよ?
アチコチいじって調べてみると、どうやら配水管の途中で凍っている(泣)
さすがのダブルフロアーの温風配管も、信州の寒さには負けたらしい><
幸いに、洗面所の方はOK!だったので何とか後片付けも終え・・・

さ~て、そろそろ出掛けますかー

キュルキュルキュル@◇§●%???

エンジンが掛からないー\(◎o◎)/!

08012803.jpg

持っててよかった 『ブリジストン カーライフサポートカード』
我が家の車は重いので、2トンまでが対象のJAFは使えません。
でもね、ブリジストンのカードなら大丈夫!
電話を掛けて約30分後には、レスQが駆けつけてくれました。タダで!

レスQのお兄さん曰く、燃料(軽油)がシャーベット状に凍って
エンジンに送り込まれなかったらしい。

ちなみにこの朝の気温、マイナス13℃だってー!!!

☆おそるべし信州☆
八王子は寒いと思っていたけれど、ひよっこでしたわww

こんなハプニングもあったけれど、今回チェーンを使うこともなく
思いっきり雪遊びを満喫できました♪
あ~おもしろかった~ヽ(^o^)丿

08012804.jpg
      浅間山をバックに 「懲りずにまた来るからね~」

Comment
おおおおおおそるべっし、信州。
ありえね~・・・。汗

雪国育ちの私、そう言えば、夜寝る時は
水道の蛇口をほそ~く開けて寝てた記憶が・・・。
閉めたまま寝ると、翌朝凍って水出ないから。

にしても、いっくん家はほんと、チャレンジャーだわ。
はぁ、いつか合流したい。
ry* (URL) 2008/01/29 Tue 04:56 [ Edit ]
こんなに沢山の雪、良いな。
もうこっちではこんなに降る事は無いんでしょうね。
へー、そんな事もあるんですか、夜を明かすことは絶対無いから人事だけど焦ったでしょうね。
家の車はもし何処かで止まったら終わったと、思うな。
なると (URL) 2008/01/29 Tue 08:37 [ Edit ]
信州っ!!マイナス13度?!
信州に住まれている方々は毎年大変ですね~。本物のレスQ~を呼んだことは未だかつてないのですが無料なんですか?
保険の関係?
何も知らない私です…。
ラッセルもぐもぐ いっくん可愛い~ですね~。
光太まま (URL) 2008/01/29 Tue 09:12 [ Edit ]
ラッセルいっくん。
走るより食べてる?
寒いの全然平気なのね。
こんな雪、まろんは未経験です。

いっくん号、2t以上なんだ。。。
無事にレスキューされてよかったよかった。
しかし、マイナス13度って。。。
軽油ってシャーベット状になるものなのね。
恐るべし。マイナス13度。

もび (URL) 2008/01/29 Tue 09:23 [ Edit ]
昔、凍らないオイルのCMやってたのを
思い出したよ。バナナでクギ打つやつww
しっかし恐ろしく寒い中で寝てたんだね。
でも私は、キャンピングカーの快適さに驚いたよ!
そんな中でも車内はポッカポカだなんて~
やっぱおじゃみ家には家、いらないね(笑)

うちの実家も建てた年の冬に2Fのトイレの
配管が凍って破裂したよww
maki (URL) 2008/01/29 Tue 10:11 [ Edit ]
燃料がシャーベットですと??
うは~{{{{(+ω+)}}}}ブルブル
でも、いっくん、大雪を堪能できたね。
ラッセルいっくんを見守る
やさしーキムさんの声!  うふふ


あとみん (URL) 2008/01/29 Tue 10:14 [ Edit ]
いいな~雪!!
すごく楽しそう(@^0^@)

それにしても信州って寒いんですね(^^ゞ
凍っちゃうんだ~!!
でもチェーンを使うことなく?ってことは
道路は平気だったのですか???
うちスタットレスもチェーンもないから
行きたくても行けないと思っていたんだけど・・・
さとちゃん (URL) 2008/01/29 Tue 11:22 [ Edit ]
いっくん雪美味しそうに食べてますね~♪
ポキも雪食べるの好きですよ。


軽油って現地で入れた方がいいって聞きますもんね。
でも無事に帰って来られて良かったですね。

昔実家(岩手)で家の中に置いといたコーラが凍り、ビンが割れてた事がありました。
(^^;)
じんけ (URL) 2008/01/29 Tue 12:33 [ Edit ]
【ry*ちゃん】
カリフォルニアの青い空からは、想像できないだろうな~ww

雪国…北陸辺りだと雪はいっぱい降っても、そんなに低温にはならなかったような(・・?
子供だったから、気付いていなかったのかも~(^_^;)

チャレンジャー♪ いい響きだわ~^^
いつもは『無謀』って言われていますww


【なる父さん】
スゴイでしょ! たぶん数日前に降った雪だとは思うけど
あまりにも気温が低いから、日中も融ける事なくサラサラを保っていたよ。

ウチのもなんたってラテン系の車だから、イマイチ・・・
この日は慎重に、バッテリーあげちゃう前にレスQ呼んじゃいましたww


【光太ままさん】
はい、信州を甘く見ていた無謀な夫婦でございます(^_^;)
ブリジストンが提携しているクレジットカードを持っていて
これには、365日24時間サポートサービスが付いているのです。
なんたってアッチコッチ出掛けるので、お守りなんですよ~^^

やたら雪を食べるので、お腹の方がチト心配だったけど
そのぶん運動しているからか、こちらも大丈夫でしたv


【もびさん】
北海道のコギ友きなこが、毎度楽しそうにラッセルしているのを見て
いつかはこれをいっくんにも! と憧れていたんです。
走ったり食べたり、忙しいいっくんでした^^

いっくん号、実はそのままで3t以上あるので、荷物を入れると・・・(-_-;)
軽油は地方によって配合が違うらしいです。
信州の人が毎度凍っていたら、やってらんないものね~(^_^;)


【makiちゃん】
そのCM覚えているよ~^^
ってことはバナナ外に出しとけば、氷バナナが出来たんかい?
あんまり食べたいとも思わないけどね。

我が家で一番快適な場所は、車の中なんだよ~♪
だからさ、週末って言うと車中生活しているの!
今のボロ家がヤバくなったら、マジ車中生活者でいいと思っているよ(^_^;)

・・・・・(-_-;)トイレの配管の破裂●~*
あの~それってどの部分なんだろう?
知りたいような、聞きたくないようなww


【あとみんさん】
いっくんと遊んでいると寒さ感じないし
夜は一杯飲んでるから、これまた寒さ感じなくって・・・
でもお外は、油も凍る寒さでした(コワッ)

キムさん、いまだかってアタシに掛けた事のないような声を出します。いっくんには(-_-;)


【さとちゃん】
やっぱりワンコ的にメチャンコ気持ちいいんだろうな~♪
遊びすぎたいっくん、昨日も今日も寝てばっかり(笑)

信州は寒いけれど、中部辺りはあまり積雪は多くないですよ。
でもたまにドカッと降ったりするから、
その後、道路の除雪が終わった頃が狙い目かな?
もし行く時は、くれぐれもご用心をね!


【じんけさん】
家の中でコーラが凍るって|)゚0゚(|

軽油とかプロパンも、地方や季節によって配合が違うって聞きますね。
この日は他府県から来た車のトラブル、続出したそうですww
無事に帰ってきたから笑い話だけど、気をつけなくっちゃ・・・反省!

ポッキーちゃんもやっぱり食べるのね♪
パパさんのマラソンを真似て、走りながら水分補給?

おじゃみ (URL) 2008/01/29 Tue 17:46 [ Edit ]
軽油がシャーベット!!
窓もすんごい事になってるし・・・、恐るべし信州(^^;)
でも帰ってこれて良かった!!
へんP~ (URL) 2008/01/30 Wed 16:49 [ Edit ]
ラッセル満喫おめでとー。
うちはマイナスでも凍らない(笑)
寒冷地仕様車じゃないと話しにならない
ホカイドー。でも信州も同じくらい寒いね。
いっくん霜焼けにならなかった?
ダイズ (URL) 2008/01/30 Wed 23:25 [ Edit ]
懐かしい!
パラダは毎年行っていたのですよ~!
昨年は行きそびれてしまいました(-_-;)
でも今シーズンはまだまだ雪がありそうだから、春スキーで行こうかナ?

寒いと色々な事が起きますよね。
ウチは車内に放置したビールが凍った事がありました。
夜にホテルの室温で溶かし、飲んだら激マズでした(T△T)
なんママ (URL) 2008/01/31 Thu 09:34 [ Edit ]
いっくん雪あそび楽しかったね~♪♪
そうそう身動きとれなくなりますよね?ムサシくんもそうでしたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
やっぱりFF暖房完備ですよね?その上フロントマスクしていても凍るんですねΣ( ̄Д ̄lll)
あぁこの浅間山の隣に居たのよ~いっくんが近くに居たなんて・・・足を延ばして行けば良かったわ~♪
って、我が家の車でこの時期この辺りでの車中泊は無謀かしら?
軽油は凍るんですね~いやいやレスQが駆けつけてくれて良かったですよぉヾ(;´▽`A``
そういえば・・・スノーシューに持参するドリンク類も凍る場合があるのでホルダーに入れた方が良いと聞きました。
ホント気温が低いんですよね~想像のつかない事態が起こるものです。
そしていつも帰宅して思います。。。この辺りの寒さなんてひよっこだわ~と(⌒_⌒;
ムサシママ (URL) 2008/01/31 Thu 12:43 [ Edit ]

【へんP~さん】
そうよ~、信州は想像以上に寒かった><
でもそこで泊まっちゃう我が家がこそが・・・
恐るべし!かも(汗)
寒がりへんP~さんには、きっと無理ねww

無事帰って来れたから、また行こうかと思っとりますv


【ダイズさん】
あの憧れのきなこラッセル!
ついにいっくんも体験したよ~♪
その上吹き溜まりにハマるのも、真似しました^^
(ははっ、読み逃げバレバレ)

今日は北海道のどこかでマイナス30℃とか言ってたけど・・・
ウチの仕様じゃ、シャーベットどころかカッチンカッチンだね(^_^;)
いっくん霜焼けにはならなかったけれど
せっかく綺麗になった肉球、速攻で真っ黒に戻りました(涙)


【なんママさん】
あら~、なんママさんはパラダ経験者でしたか☆
我が家はドッグラン目指して行って、こんな所があるって初めて知ったの。
初心者でも小さい子供がいても、お手軽でいいよね、このスキー場!
でもいっくんがいるから、スキーは無理かな・・・
って言うより体の方が無理かも(-_-;)
もうかれこれ20年位、滑っていないのでね。

ビールは破裂しなかったんだー!
でも激マズじゃ一緒か(^_^;)


【ムサシママさん】
アタシ達が見上げていたあの辺りを
ムサシ家の皆様は歩いていたのね~♪
いいな~それもかなり憧れちゃいますよ~。
で、早速いろいろ検索するアタシww

我が家、以前キャンピングカーに乗る前の1ボックスでも
結構、厳冬期にアチコチ泊まり歩いた記憶が・・・
厚手の不リースの上下に、これまた厚い羽毛布団に二人で包まって☆
朝起きると二人の呼気で、窓が全部結露していたけどね(^_^;)

・・・ただ我が家は、よく言うとチャレンジャー!
実際はタダの無謀なヤツらですから((^┰^))ゞ
おじゃみ (URL) 2008/02/01 Fri 17:50 [ Edit ]
お疲れさまでございます~~~(笑
いっくんレスQしたらレスQされちゃったんですね。
でも無事でよかった♪
-13℃(驚! いっくんのチッコも凍っちゃうのかな~(汗w
アーサーもいっくんみたいにゴロスリしてくれるかな^^v
来週軽井沢なんですよ♪
アー君のママ (URL) 2008/02/02 Sat 03:04 [ Edit ]
ひょえ~(@_@)
そんなことって絶対に無いと思ってたけど・・・
憧れだわ~いっくんのラッセル姿、うちの2コギにも体験させてみたいです。

本日佐久平に行って来ましたよ!
途中で雪が降らないかドキドキしながらでしたが、
大丈夫でした(^_^)v
はちぷー (URL) 2008/02/02 Sat 21:19 [ Edit ]

【アー君のママさん】
そうそう、いっくんレスQのキムさん
あえなくホンモノのレQさんの手を借りています(笑)
飼い主が信州舐めてかかっていたら
飼い犬まで信州の氷舐めてるし、似た者親子(?)です(^_^;)

今度はアー君の雪上ゴロスリが見れるね~♪
絶対にやるわよ!
だって昨日のあのシンクロだもんね~(爆)


【はちぷーさん】
行ったんですね、さっすが行動が早い!
で・・・雪はありましたか?
みかん&かりんちゃんは雪遊び出来たのかしら?
お勧めしたけれど、そこんトコが心配で・・・
おまけに今日はこっちでも雪(>_<)
我が家の辺りは15センチ位積もっています。
自宅にいて、ラッセル出来ちゃいました(^_^;)
おじゃみ (URL) 2008/02/03 Sun 12:17 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
