--.--.-- スポンサーサイト
2012.04.26   ちょっとお散歩♪

なんだかね毎日バタバタしていて、いっくんもお留守番ばかり
せっかくの気持ちいい 新緑の季節
たまにはのんびり 我家の庭(?)で

季節を楽しみながら お散歩しましょ♪

12042501.jpg

我家の庭? バックに何か見えておりますが・・(^^ゞ

人嫌いのアタシ、実は家の周りのお散歩は好きじゃない。
歩けば犬連れお散歩ご近所さんとも、今時いっぱい出会うから
メンドくさいことが待ち構えていて

いっくんなのか?アタシなのか? 避けて通るご婦人や
「この犬は、あそこと一緒の種類なのに・・」 と比較する老人や

楽しいはずのお散歩で、飼い主のストレスが溜まるようじゃ本末転倒!

そんなわけで、車でわずか5分のここ 
                    

12042502.jpg

勝手に 【我家の庭】 認定!
はい、霊園です。 墓地でございますが・・・なにか(^^ゞ

霊園は霊園でも、都立霊園
めっちゃクチャ、土地の使い方贅沢です。
民間の霊園だったら、この空きスペースにあと何列墓石が並ぶだろう?
ご先祖様の人口密度、ゆるゆるです。

そして、とにかく広い!
自分の車の停めた場所が分からなくなって、迷走すること数知れず。。
今ではこの霊園の主? ・・ いえ、我家の庭ですから(´0ノ`*)

アップダウンも階段も、トンネルだってある広い庭(←くどい?)
その日の気分で、ロングコースも、ショートカットも思いのまま。

ゾーンによって季節の花々も楽しめるから

12042503.jpg

このあたりは、染井吉野や大島桜の花吹雪に、八重桜は見頃。
マロニエの蕾もそろそろ~ヽ(*^^*)ノ

いっくんもいい笑顔、楽しそうでしょ♪




★ そんな いっくん

後追いが激しい甘ったれさんだったのに、最近はすっかりお留守番慣れ。
ほぼ毎日3回は、ヘルパー嫁業務に出掛けるアタシを見る目
『どうせ連れて行ってくれないんでしょう』
恨めし気な目をしながらも、動かずすっかり諦めきってる様子。

そんなワンコの従順さ? 順応性?

物わかりの良さに助けられるけれど…切ない"(/へ\*)"))




もう少しだけ我慢してね、もう少しの辛抱だよ・・・たぶん。。。




 
Comment
私とシュシュも、もう少し(←そうなの?)辛抱してお誘い待ってるよ~(^^)/~
ak (URL) 2012/04/27 Fri 09:31 [ Edit ]

【akさん】
ありがと、待っててね~。
もう少し・・・だと思う! であって欲しいvv

おじゃみ (URL) 2012/04/29 Sun 20:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
