--.--.-- スポンサーサイト
2012.04.05   ワンコだって 歯は命。


【芸能人は歯が命!】 てなコピーがあったけれど・・

一般ピープルだって、ワンコだって、生き物み~んなに大事なもの!
それは 

そんな当たり前のこと、ドッカーンと思い知らされた時には
時すでに遅し
『若い時にもっと大事にしておくんだったvv』

自分がさんざん思い知らされているくせに
それなのに、それなのに・・・

12033001.jpg

いっくんの歯、こんなにしてしてしまったのは、みんな飼い主の責任です"(/へ\*)"))

今更ながら、何とかしなくてはとアレコレ試してはみても
ここまで来てしまうと、とても素人の手には負えないようで…

シニアに入り口に差し掛かったいま
一度プロの手にお任せして、お手入れすることにいたしましたvv

とは言え、ワンコの歯科治療にはリスクも心配な全身麻酔が必須!
前の週の健康診断は、このための予備検査でもあったのです。

全身状態も良く、全身麻酔にも耐える事が出来るでしょうとの結果を踏まえ
一週間後の3月29日(木曜日)

いっくんは歯石除去の処置を受けました。

12033002.jpg

いくら健康状態はいいといっても、不安な全身麻酔。
『覚醒しました』 の連絡があるまでは、何も手につかず落ち着かない。
キムさんも仕事が手につかなかったらしく、お迎えには駆けつけてきました。

いっくんには、またまた辛い思いをさせてしまったけれど
歯石以外、歯に関しても異常は見つからず
ピッカピカになって、とりあえずひと安心(。・・。)

12033003.jpg

でもね、これで安心しちゃいけない。
この状態を維持するため、いっくんに二度と負担をかけないよう
毎日セッセと歯磨きに励んでいます。

キムさんが抱っこして、アタシが 『ゴシゴシ♪』 と言いながらのお手入れ
いっくん、おとなしくされるままで 『あれっ!? 歯磨き好き?』 
その姿はなんとも可愛いのだけれど(←親ばか)
なにしろ二人掛りなので、動画の撮れないのが残念(・・。)ゞ

三日坊主にならないよう、頑張りますっ!



そして恒例

ワンコの歯石除去・・・ 『それ、なんぼっ?』 のコーナーは





12033004.jpg

3月22日
   再診料 \800
   術前検査(フィラリア検査含む) \11.000 
   超音波診断 \3.500

3月29日
   歯石除去処置料 \15.000


予備検査も含め、以上のようになっております(/ω\)



Comment
我が家・・・、3日坊主ではなかったものの、1~2か月坊主で、もう奥歯は・・・
歯磨きしてあげないとなぁ~と思いつつも、ずぼら飼い主です(ーー;)
ak (URL) 2012/04/06 Fri 12:18 [ Edit ]
きれいになったね~ 
歯石はね・・・難しいですよね・・

先日、みちのくファームで“シャークボーン”というものを購入しました
毎日、噛むだけで歯石が取れてしまう!
と聞いて試してみました
10本も食べ切る前に・・なんと!!奥歯の歯石がなくなっていました(^○^)
早い子で、1本噛むだけで歯石が取れるそうです
1袋¥2000ぐらいだったかな・・
おやつとしては高いけど(+o+)手術代に比べれば・・いいかな・・と・・

で!!
今度はいつ、市役所へ来ますか~\(^o^)/
メイママ (URL) 2012/04/06 Fri 13:40 [ Edit ]
うあわ~~~  こわぁ~い この歯(ーー;)
あかずきんちゃんの狼のように キモイ!

と思ったら、いつの間にか 谷原章介みたいにさわやかな爽やかな口元。  ミントの香りがしてきそう(*^。^*)
どうしよう、今夜の夢に、タキシード着たいっくんが現れたら...口元に白いバラをくわえていないか 要チェックだ。

そうそう、キムさん、仕事が手につかずのくだりですが、仕事場で「息子が全身麻酔の...」なんていいながら、涙をこらえていたんじゃないかと勝手に想像したら、親バカさに大笑い。 でも気持ちわかるって、チョイ涙しました。

もう今シーズンの ”バス停でとーちゃんお帰り” は、再開したのでしょうか?
xinxin (URL) 2012/04/07 Sat 00:58 [ Edit ]

諸般の事情で…お返事遅くなりました。ごめんなさい<m(__)m>


【akさん】
ずーっと悩んでいたけど、シュシュに後押しされて我家も思い切った!
でもワンコの歯磨きを毎日するって…いや、頑張る!頑張るつもり!
頑張りたいと思っております、今は(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2012/04/15 Sun 11:30 [ Edit ]

【メイママさん】
その情報いただきー!
シャークボーンって言うからには鮫の骨?
買います買います。二千円で手が抜けるのならありがたい!
って・・・ちゃんと歯磨きしろよっ!だよね(^^ゞ

桜が咲いて、花粉も少し落ち着いて、お散歩日和♪
市役所にも出掛けたいけれど、諸般の事情により・・
しばらくはとっても多忙なのです(=_=)

おじゃみ (URL) 2012/04/15 Sun 11:36 [ Edit ]

【xinxinさん】
いや~ん、こんな可愛い狼さんになら齧られてみた~い
なんて言いだすおバカ飼い主ゆえ、こんなことになってしまったのかもvv
でも今はもう、白馬に乗った王子さまにだってなれそうないっくん♪
かぁちゃん、ますます『惚れてしまうやろ』(^^ゞ

こちらも諸般の事情により・・・
近頃のいっくんは、渋谷ならぬ西八王子駅前にて
しばしば【忠犬いち公】姿を晒しております(^v^)。

おじゃみ (URL) 2012/04/15 Sun 11:46 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
