--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.30 週末は避暑地にいました。
昨日あたりから天気が崩れだして、急に涼しくなりましたね。
あんまりにも暑い日が、いつ終わるともなく続いていたから
喜んでいいのか……なんだか拍子抜け ( ̄ω ̄;)

そんな猛暑がまだまだ続いていた先週末は、
毎度お馴染みの【近い】【涼しい】【楽しめる】おまけに【美味】
のなんと四拍子揃った我が家御用達の地 『山梨』 ヘ(* - -)ノ

夏休み週末の朝、首都圏の高速下り線の混みようったら
毎週毎週 『人類大移動』 並だから、ここは当然金曜夜の出発!
ぐっすり眠って気分よく目覚めた早朝のお食事は…

朝ごはん
         釈迦堂SA「ラーメン食堂」で朝ごはん

いや~朝からボリュ~ムたっぷり★
キムさんなんて、『唐揚げラーメン&焼き豚丼』 のセットだよ(汗)
アタシは少々メタボに配慮したメニュー 『ヘルシーセット』 だけど、
これって、冷たい麺の上にとろろが乗っかっている。
おまけにつけ汁は、酸っぱいうえに生暖かくいという
なんともビミョ~な食い物でした ( ̄ε ̄;|||・・・


腹ごしらえを済ませて向かうのは、いつぞやと全く同じコース

桃売り場
           行きつけの果物屋(?)さん

前回購入した時は、同じ値段で20個近くあったと思ったけれど…
でも大丈夫! 時期によって桃の種類が違うのでしょうかね?
今回は8個だけど、この桃はメチャンコ大きいのです ( ̄ー ̄)V

どれくらい大きいかというと、これくらい

モモたいケツ
              桃シリ VS デカ桃



おいしいデザートと、この後メインの 『馬刺し』 も購入して
向かった先は、お気に入りの避暑地 『広瀬湖』 です。

広瀬湖
広瀬湖 芝生広場



おなじみの芝生広場でのボール遊びも楽しいけれど
今回は水遊びメインで迫ってみました。

川遊び

水に入って濡れた後は、当然ブルブルッ♪ ってするんだけど、
その後に必ずすること!

ゴロンチョ
             毎回とち狂います(涙)


いっくん、ホント~に水遊びが好きなんだろうか?
飼い主ときどき疑問に思います。
めざせ海難救助犬! な~んてことは望んでいないけれど
自主的に水に飛び込むくらいの水好きワンコになってほしい!
(本犬的には望んでなくって迷惑でもね…笑)

そこで今回の課題 『めざせ飛び込み犬』 さあ特訓だー!!!

じゃっぽ~ん


やった~、飛び込んだぞ~!!!

ラッコ

やっぱりボールが目当てでした(^_^;)

とは言え、今まで足の届かない所には入って行かなかったのが
何度繰り返しても、ドッポ~ン! って飛び込むってのは
ものすご~い進歩かもしれない (≧▽≦)


広瀬湖 とってもお気に入りの場所です。
毎週末でも行きたいくらい。
でも今度は一度、仲良しのワンコと一緒に行きたい…
ここは首都圏から十分に日帰りの距離ですよ~☆

流木
           ♪♪♪ いらはい、いらは~い ♪♪♪
       こんなおみやげもありますよ~♪
Comment
キムさん朝からヘビー過ぎ、若くないんだからさ。健ちゃんなら食いそうだけど。
いっくん、今回はこないだの温泉とは又違う表情、良い顔してるね。
弟は兄と違って泳ぎが上手そうだな、こういう所に是非連れて行ってみたいです、放り込まれたらさすがに吠えないよね、家の犬。
なると (URL) 2007/08/30 Thu 16:02 [ Edit ]
避暑地、いいなあ、その響き!
いっくん、偉いわ!飛び込んでる!
しかもボールくわえて泳ぐなんて上級技じゃないですか!
そのうち言われなくても飛び込んでスイスイ泳ぐんじゃないのかしら。


流木が必要な方ってどんな方なのかしら?
いっくんに笑顔で営業されると必要なくてももらいたくなるね。
もび (URL) 2007/08/30 Thu 18:56 [ Edit ]
「きもちいいー」のいっくんの顔を見てると、
これが水でなく温泉に見えてしまうww
私も昔はよく中央道使ってたから
釈迦堂で夕飯とか食べてたよ、ひとりで(涙)
山梨のドコにこんなステキなところが?!
行ってみたいー、早速調べなくっちゃ♪
maki (URL) 2007/08/30 Thu 19:54 [ Edit ]
いっくん泳ぎ上手ですね~!!
羨ましいな。ポキコは水が苦手なんですよね。。。

それにしても広瀬湖いい感じですね。
9月の半ばにマラソンで牧丘まで行くので、走り終わったら広瀬湖まで足を伸ばしてみようかな♪

じんけ (URL) 2007/08/30 Thu 19:56 [ Edit ]
広瀬湖って知らなかったぁ~!
紅葉の頃とかも良さそうですよね♪
いっくん、弾けまくってますなぁ~☆
ももたいケツ!上手い!!!
桃も上手いけどネ^m^
ミー母 (URL) 2007/08/30 Thu 22:19 [ Edit ]
キムさん、朝から凄いね!
ウチの旦那だって朝からは無理よ!!

いっくん、すっかり泳ぎが出来る様になったね!
いつぞやのプールでのスパルタが効いてるのかしら!!・・・足を踏み外した(爆)

広くて良いところだね~。
仲良しワンコと一緒に・・・って、トラコもいいかしら(^^)仲良しよね!飼い主は(爆)犬達はそれなりに慣れたか?!って感じだけど(^^;)
今度我が家もいってみよ~っと!!
近いから(爆)
へんP~ (URL) 2007/08/30 Thu 22:42 [ Edit ]
【なる父さん】
キムさん、育ち盛りの中・高生のように食べます。
弁当のご飯自分で詰めるとメチャクチャ重いし(-_-;)
でも体脂肪少ないのよ…ズルイ゛(`ヘ´#)

今度行きましょう、ここ!
兄ちゃん放り込まれて吠えてたら、水飲んじゃうよ(笑)


【もびさん】
勝手に避暑地と命名!
オサレ~で有名なアッチやそっちとは違って
お店とかな~んにもない山の中だけどね(笑)
あっ、流木屋さんはありますよ(爆)

いっくんボールさえあれば、たとえ火の中水の中☆
って火の中はさすがに行かないか(^_^;)


【makiさん】
またまた謎の行動!
なぜに釈迦堂で夕飯、それもひとりで(笑)

ここはいっくんがまだいない時から
夏場の寝苦しい時に利用していたんだよ。
行こうよ~、そんなに遠くないから。
そんでロッタと混浴させよう(爆)


【じんけさん】
いや、いっくんもイマイチ積極的ではないんですが
ボールが懸かっていると、必死ですよ(笑)

今度は牧丘を走るんですか?
それならば近いですから、ポッキーちゃんの水遊びデビューを!
タイミングが合えば我が家も……


【ミー母さん】
毎週のように山歩きをしていた頃
やっぱり涼を求めて西沢渓谷に行った時見つけました、ここ!
我が家は夏しか行った事なかったんだけど
紅葉よさそう☆ 今年は行ってみるかな♪

もも対ケツ! もも対決!
ほっほっほ~、おばさんだわ(~o~)


【へんP~さん】
キムさん、朝からガッツリ食べるタイプ!
にしても食べすぎだよね(汗)
それでも太らないから、見てる方はムカつくのよ(=`(∞)´=)

スイマーいっくん☆
トラコだって、鬼コーチ(別名へんP~)の特訓受けてたでしょ(笑)
そうそう、近いんだから……我が家は3泊だけど(汗)
コギ連れが集結してたりして~あら偶然って(爆)

おじゃみ (URL) 2007/08/30 Thu 23:49 [ Edit ]
キムさん朝からヘビーですね~!
でも私も朝から焼肉食べられる人です。
今度キムさんと対決したいものですね~。
モモ尻&桃対決!!(笑)どちらも美味しそう。
ボールを必死に追いかける いっくん可愛い~♪
光太ママ (URL) 2007/08/31 Fri 21:55 [ Edit ]
広瀬湖、知りませんでした。良さそうな公園ですね。カヌーできますかね~?
山梨は富士五湖方面は結構行きますよ。
コギスケさんが釣り吉なもんで以前は山中湖&河口湖に行ってました。もちろん日帰りで。釣り吉は朝早いので行きは結構な速さで着くんですよね。帰りは渋滞覚悟で温泉につかって…
桃尻&桃対決。これはコギ飼いなら当然の行為でしょ!?(笑)
いっくん、上手に泳いでますね♪

のりぞー (URL) 2007/08/31 Fri 23:29 [ Edit ]
釈迦堂SAのヘルシーセット、中華麺ですよね・・・、それにとろろ。しかも酸味のある生ぬるいつけ汁(汗)私はとろろ好きでが、ちょっとこれは(大汗)
いっくんのゴロンチョ、激しいですね。おじゃみさんのセリフ付けのせいかなあ。
『馬刺し』は確かにメインディッシュに値しますね(涎)うちは来年の夏まで封印ですが(涙)
アーサーのおとさん (URL) 2007/09/01 Sat 07:59 [ Edit ]
【光太ママさん】
朝から焼肉ですか・・・(汗)
アタシは起きてから2時間位たたないと食欲出ないので
普段の朝食は、夫婦別々です(^_^;)

桃はとっても美味しかったけれど
もうひとつのモモは、最近シャンプーしていないので
かなりワンコ臭いんですよ~(涙)


【のりぞーさん】
広瀬湖は、一応立ち入り禁止のようです。
でも魚釣りをしに入っている人はいて、
上から見ていたら見事ヒット!釣れたけど何かな?

そ~言えば、亀山湖がホームグラウンドなんですよね。
何度か行った事があります。釣りもカヌーもやったことはないけど(^_^;)
千葉大好き、いっくんの生まれ故郷だし…
そろそろ秋風が吹き出したから、また行ってみようかな(^o^)丿


【アー君のおとさん】
ヘルシーセット、名前負けです(笑)
私はセットの梅白粥ばっかり食べて、
この問題の麺も結局、ほとんどがキムさんのお腹に(^_^;)

セリフなしでも、いっくんのゴロンチョの激しさは…
その度にカサブタも剥ぎ取ってしまうので
咬まれた傷がいつまでもきれいにならないんですよ(涙)

我が家のお出かけ
山梨・長野・福島、一度だけ行った九州、
どこへ行っても『馬刺し』は外せませんね♪
おじゃみ (URL) 2007/09/01 Sat 16:20 [ Edit ]
キムさん朝からすごーい(≧∀≦)
でも食べないと沢山遊べないですもんね♪

素敵なところですね~(*^∇^)
行って見たいな~♪
ももおいしそうだし、いっくんとっても
楽しそう(≧∀≦)♪
さとちゃん (URL) 2007/09/03 Mon 15:08 [ Edit ]
【さとちゃん】
お返事遅くなってごめんなさい(-人-;)

キムさん食べすぎだよね~、年なのに!
ケンちゃんだったらこれ以上食べてもいいけど(笑)

広瀬湖、な~んにもないけれどいい所ですよ♪
フットワーク軽やかのさと&けんちゃんには、こんなの近場!
いい温泉もあるのでお勧めです☆
一緒に行けるといいけどな~♪
おじゃみ (URL) 2007/09/05 Wed 13:29 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
