--.--.-- スポンサーサイト
2012.03.20   信州から、上州まわって・・


雪の北信から、すこ~し南下したら一転青空が広がったので
【道の駅 上田 道と川の駅】 にお立ち寄り。
広い駐車場に豪勢なトイレ、広~い芝生広場にドッグランもあるー、、、
でもね、売店と食堂はチョ~しょぼっ!
ヒソヒソ 狭い売店の通路を通らなきゃいけないセルフの食堂って危険ジャン!

お天気いいけど冷たい風が吹き荒れているから、ここはさっさと退散≡≡≡ヘ(*--)ノ


お休みはもう一日残っているので、上州方面に向かい
この夜は 【道の駅 しもにた】 にて泊。

翌朝のお散歩は、久しぶりだね~お気に入りの 『不通(とおらず)渓谷』

12032001.jpg

この前来たのは、以前のブログを探したら 2007年6月
・・・5年前か~、、変わらぬ佇まいが嬉しいけれど

ここで最近お馴染み 『行かないもんっ!』 ダダ捏ねいっくんが降臨!
『それなら置いてっちゃうぞー!』 って

                 この  上の橋から

12032002.jpg

                 この  下の橋まで

12032003.jpg

いっくんと追い駆けっこで、年甲斐もなく走ったアタシ
後日、足腰がーとんでもないことに(ノω・、) ウゥ・・・


道の駅に戻って、ここで最新情報入手。
買ったばかり我家の 【2012年版 全国SA・PA 道の駅ガイド】 に載っていない
何故に? 近くに 【道の駅 甘楽】 なんて出来てるじゃん!

以前から一度行ってみたかった 小幡城下町 のど真ん中ってことは・・
行くっきゃないねっ♪

12032004.jpg

勘定奉行のお屋敷や大奥・・当時のまんまの道路に石垣が続いて見事!

12032005.jpg

下級武士が上級武士に出会わないよう隠れる場所だったとも言われる 
喰い違い郭 にて
隠れる必要もなく、ヘラヘラ笑いのいっくん ← 出番少ないもんで(^^ゞ

こちらは 『国指定名勝 楽山園』

12032006.jpg

この日は 3月24日のオープンを目前に控えての準備中。
よかったー! ぎりぎりセーフ間に合ったよ~。
そんなオープンなんかにぶち当たったら、人だらけでたまんないっ!
人ごみ嫌いのイベント嫌いvv

どっちにしろコチラの施設、ワンコは入れませんから

12032007.jpg

竹矢来の外から、憮然とした顔で覗いているいっくん(^^ゞ

やっぱね城下町に来ても、われらド庶民は武家社会よりも城下の町並みがいいかな
こんな感じ ↓

12032008.jpg
12032009.jpg

まだまだ惹かれるものいっぱいあって、ゆっくりお散歩するのに程よい町です。

道の駅もおベントなどが豊富で、食堂メニューも悪くなさそう。
心残りは 『名物 桃太郎ごはん(キジ肉・もちきび入りのごはん)
散歩の後に買いに行ったら売り切れだったー(ノ◇≦。) ビェーン!!

だからって、キムさん

12032010.jpg

何故にそんなものを買う!?
その笠は、いったいどこでかぶるつもりなんだい?
我がオットながら、いまだ謎の多いヒトです(-。-;)


飛び石連休だった春のお彼岸
1日休暇を取って4連休のお出掛け♪

今回もなんてことなくノ~ンビリ、楽しい旅が出来ました(o^∇^o)ノ




おまけ




関越を走っていた時から、遠くに見えていた煙

12032011.jpg



圏央道に入って間近に

12032012.jpg



火事だったのでしょうか?

みんな急にスピードを落としたりして、怖かった(ノ△・。)




Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
