--.--.-- スポンサーサイト
2012.02.17   新春旅 ・・ たびくるまの手抜きメシ。


12010701.jpg

関西の方に出掛けたら、一度は行きたい定食屋さん。
おでん鍋とショーケース、自分でおかずを選べる・・そんな食堂が好き!
コッテコテ関西ノリ、おっちゃん&おばちゃんとの会話も楽しいしね♪

今回の旅でも、一度だけお昼ご飯を食べに行きました。
いつもの昼食は、もっぱらスーパーやコンビニのお弁当なんだけど…
だって、可愛いぼっちゃまを一人にする時間は、極力減らしたいからね(^^ゞ


なにしろ狭い車の中での生活。 
水の使用量も出来るだけ減らしたいし、でも出来合いモノばかりでなく
長旅になればなるほど、きちんとバランスのとれた食事をしたい。
そんな条件を満たしてくれる優れもの! ってば、お鍋でしょ~♪
毎晩毎晩、お鍋で一杯(*^_^*)

とはいえ、とことんメンドくさくなった夜はこんなことも・・

12010704.jpg

こんな場合も、野菜だけはたっぷり放り込んで餃子でお鍋に~

そして翌朝は

12010702.jpg

チョー和食党の我家、朝はコメのメシを食わないと調子が出ない。
でも発電機・電子レンジを搭載しない我家のキャン車。
パックから取り出したご飯を前夜のお鍋に放り込んで、おじやにしちゃう!
前夜がお鍋じゃなかった時には、お水を入れて白かゆにしちゃう!

これが一番お手軽、コメのメシを食す早業(^^ゞ
おかずは、もっぱら道の駅の手作り惣菜かな~。

P1070435.jpg


しっかり朝ごはん食べたら、そろそろお家に帰りましょうか~。


名阪国道~東名阪自動車道~伊勢湾岸自動車道~東名高速道路 

12010803.jpg


【清水】 で高速を降りて、みのぶ道を北上!


山梨でのヤボ用を済ませた翌日に、の~んびり一般道でお家に帰ります。

12010801.jpg

  【本栖湖の富士山】 を眺めて・・


12010802.jpg

  【吉田のうどん】 を食べて・・


12010804.jpg

しょっちゅう前を通るのに、一度も来たことがなかった 【猿橋】 に寄って・・


『今度こそ、ホントにお家に帰るよ~』 と言ったら、この笑顔!

12010805.jpg

やっぱり、お家がいいのかな~ (・へ・)???




             長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>






Comment
うわ~ どれもうまそう。
特に米飯にサカナ、いいですねぇ~。 車でこれ、憧れです。
新緑の山の中とか、晴れた朝の海岸とかで、これをやってみたいです。
大っきいサカナじゃなく、めざし。 それと味噌汁に梅干で。

いっくんの専用搭乗席って、相当居心地がいいんでしょうねぇ~ 「キム君 快適だよ」ってお褒めの言葉が聞こえてきそうなくらい、ご満悦な感じ。
この車にしてよかったですね~

ああ いいなぁ~
xinxin (URL) 2012/02/20 Mon 19:49 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
