--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.25 白銀はまねくよ~♪
以前のブログでも、おんなじようなタイトル使ったけれど
今年もやって来ました、雪の季節♪

08012501.jpg
              これは1月17日のこと。

残念ながらこの日の雪は、積もる事なく舞い散りました。

そして先日、23日の水曜日
ベチャベチャながらも、この町に待ちに待った積雪がー☆
が~・・・よりによってその日は、夫婦揃って拠所ない用事でお出掛け><
いっくんが大嫌いな留守番から開放された頃には、雪もすでにやんで
外はもう暗くなっていました(涙)

せっかくだから少しだけでもと、雪の残っているところに連れて行くと
もうそのはしゃぎ方ったら~♪♪♪o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o♪♪♪



あ~、思いっきり雪の中で走らせてあげたい!

という事で、購入しました新兵器☆


◇◇◇◆◆◆◇◇◇

08012502.jpg
           雪を噛んで、水を掴むらしい・・・

08012503.jpg


我が家のキャンピングカーに、チェーンを用意いたしました。
オカモトです。ブランド物です。
サイルチェーン、すごいチェーンらしい・・・よく知らないけど(^_^;)

これで 雪道だってへっちゃらさ! ・・・のはず、たぶん(^_^;)

さ~、この新兵器をもってお出掛けしよう~♪
白銀は招くよ~♪ 雪の山が待ってるよ~♪

でも小心者なので取あえずは・・・佐久平のドッグランあたりを目指そうか(^_^;)


という事で、またまた週末恒例 行ってきま~す,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Comment
そうそう大喜びですよね~♪♪
ムサシくんのはしゃぎっぷりも半端じゃありません(;´艸`)
やっぱりチェーン必要ですかね?ドキっ( ̄▼ ̄|||)
我が家も明日はちょっと雪深い所まで出かける予定なのですが。。。
峠越えがコワイんですよ~スタッドレス履いてても危険かな~不安になってきたわΣ(゚Д゚|||)
いっくん家は秘密兵器があるから安心ね☆
お気を付けて~楽しんで来てね、いっくん((@^ェ^@))
ムサシママ (URL) 2008/01/25 Fri 15:45 [ Edit ]
いいな~雪山ですか?
うらやましい(≧∀≦)
うちはスタットレスもチェーンもないから
今年もいけなさそう(涙)

気をつけて楽しんで来て下さいね♪
さとちゃん (URL) 2008/01/25 Fri 15:48 [ Edit ]
あ。チェーンですね。(ホッ)
新兵器って、まさか降雪機でも買ったのかと、、、爆

佐久平レポ、楽しみにしてます。
お気をつけて~
あとみん (URL) 2008/01/25 Fri 18:50 [ Edit ]
これで安心して出掛けられますね。
この冬は遠くまで行かなくても雪遊び出来そうですし、
いっくん思う存分遊んで来てね~。

くれぐれも気をつけて、いってらっしゃーい!!
たろう (URL) 2008/01/25 Fri 18:53 [ Edit ]
佐久平じゃ全然違うから寄れないじゃん、残念。
しかも魚なんて皆無だろうしね、体に悪そうなB級食品発掘に期待してます。
雪道にはスパイクしか信用出来ないんですけど今ではやばいかね?
なると (URL) 2008/01/25 Fri 21:24 [ Edit ]
雪道を行くにはやっぱりスタッドレス+チェーンって感じなんですか?
今期スタッドレスを買おうかと家族会議したんですけど予算の都合上却下でした(泣)

いっくん思いっきり雪遊び楽しんできてくださいね~♪♪
さやマリンぱぱ&まま (URL) 2008/01/26 Sat 00:02 [ Edit ]
パラダ、まだ一回も行けてないよ。
うち、佐久で高速降りるのにぃ。
なぜ行けてないかというと、
いつも夜中に通ってるからです(涙)
いいな、いいな♪
こんなトコでばったりいっくんに会ってみたい
ものだわ~。

うちも今年はチェーン買ったよ♪
・・でも寒がりがいるから出掛けられないけどね(涙)
maki (URL) 2008/01/26 Sat 00:51 [ Edit ]
【ムサシママさん】
み~んな、♪イヌはよろこび庭かけまわり~♪よね^^
ムサシくんは、峠を越えてどこまで行くんだろ?
我が家は高くて買えなくて、スタッドレス履いてないんです(涙)
それで緊急脱出用、用心のためのチェーンね!
お互いに安全運転、気をつけて楽しみましょうね~ヽ(^o^)丿


【さとちゃん】
ウチもスタッドレスないんですよ~。
でもチェーン持ってれば何とかなるでしょ、つけるのメンドくさいけど…
って、つける作業はたぶんキムさんだけど(^_^;)


【あとみんさん】
そっか~、降雪機を買えば自宅でも雪遊びできたのよね☆
な~んちゃって(^_^;)
ロト6が当たった時の使い道リストに入れときますww


【たろうさん】
今さらながらですが(汗)おかえりなさいm(__)m

先日の雪では、真っ暗になってから川向こうの公園で少々♪
それで火がついて「雪よ、雪遊びよ、行くっきゃないでしょ!」
遊ぶときの決断は早いんです^^


【なる父さん】
はははっ、千葉経由で八王子に帰宅するのはど~考えても辛いよね!
長野辺りって新潟から入ってくるらしく、意外に魚が豊富だったりするよ。
ローカルスーパー寄って発掘してみるけど…
期待しないで待っててねww


【さやマリンぱぱ&ままさん】
我が家の場合は、ノーマルタイヤ+チェーンですww
だってね~、この車にスタッドレス入れようと思うと
○がどう考えても一個多すぎるのよ(泣)
めったに雪が降らない関東居住者にとっては
スタッドレスってハードル高いよね(涙)


【makiちゃん】
ウチはパラダの定連さんだよ~。
山間コースで疲れさせるには最適!
絶対に、ガケ犬ロッタのお気に召すはず^^

チェーン買ったんなら、きっとパラダで待ち伏せしててくれるよねww
そしたら案内するから、一緒に『あぶり鶏』食べに行こうよ~♪

おじゃみ (URL) 2008/01/26 Sat 11:56 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
