--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.21 20日の日曜日、ジェイソン現る~か?
08012001.jpg
    庭の木の上に怪しい人影、その手にはチェーンソーが・・・

はい、どこから見ても怪しくもなんともない、正真正銘(?)飼い主キムさんです(笑)

我が家がこの家の購入を決めた時、庭の大きな桜の木に目を奪われました。
花のない時期だったけれど、不動産屋の言葉と葉っぱの形で
すっかり桜だと思い込んだその木は・・・初夏にどっさり実をつけました(笑)
先住の隣のジイ様いわく
「毎年これを頂いて梅干を漬けるのが恒例で、今年も是非とも頂きたい」
梅?・・・梅だったのかい(・・?
リフォーム&引越しでバタバタしていた我が家、ご近所は大切にと
「ど~ぞ、ど~ぞ、お好きなだけ採ってくださいな~」と愛想笑い。

・・・しっかしー!!! 隣のジイ様、大嘘つきやんか!!!
いつまで待ってもあがらない梅酢に、ジイ様さぞかし焦ったでしょうな(大笑)
梅でもなくって、スモモ? 巴旦杏? プラム?
いまだに何だか判らないこの実は、メチャ不味くて食べられません。
モチロン隣のジイ様、翌年から二度と欲しいとは言ってきませんがww


こんな姓名不詳のこの木、実は食べられないけど見事な花が咲きます。
ちょうど桜と同じ時期、真っ白な花が木を覆うのはそれはそれは見事☆

が・・・
この花の香りがなんとも生臭く、撒き散らす花粉はアレルギーを引き起こし(泣)

おまけに大きく育ちすぎた木は、電線・街路樹にも覆いかぶさり・・・

生きてる木を切りたくない! なんてことも言っていられなくなり
とうとう決断、この日伐採作業に取り掛かりました。

08012002.jpg


いっくん監督の監視の下、作業は着々と進みます。
キムさんは木を切り続け、おじゃみさんはその枝の長さを切り揃えます。
2人と1匹の連係プレーで、事故もなく無事2時過ぎに作業終了!
(無残な姿をさらす木は可哀想でお見せ出来ません、合掌)


しっかし、こののち発覚したのは
いっくん監督、作業員の目を盗んで・・・盗み食いしてたー!!!

吐きました(泣)
内容物は・・・枝・落ち葉・土・・・(号泣)

監督、よっぽどヒマだったらしい(_ _。)・・・シュン


08012003.jpg

Comment
あ、ココにも庭仕事してる家族が!!
スゴイなぁ、キムさんもさとちゃんちも。
うちのオヤジ、すごい飽きっぽいから
絶対に途中で辞めるよ(泣)
それにしてもキムさん、そんなトコに
登って怖くないの(ドキドキ)?
私はかなりの高所恐怖症なんで
写真見ただけでヒヤヒヤなんですけど(涙)

現場監督が拾い食い(爆)
今年もトホホな事件が多発しそうな
いっくんブログだわ~♪
maki (URL) 2008/01/21 Mon 20:53 [ Edit ]
すごいな~、その梅でおじゃみさんはいつも梅干し作ってたのね~、、、
なんて思ってたら、大間違いだったのね!?
キムさん、かっこいい~!!
うちはメタボだから、無理。。。
ていうか、庭ないし~。涙
いっくん、枝も落ち葉も土までも食べたのね?
犬はどこも一緒ね・・・。笑
ry* (URL) 2008/01/22 Tue 08:42 [ Edit ]
お疲れ様でした~。
連係プレー!素晴らしい~ですね~。
あッ!!監督~~~~~~~(涙)
みの虫がお腹に入らなくて良かった良かった。
虫たちが冬眠から目を覚ます前に私も庭掃除頑張ろう~~~~!
キムさん&おじゃみさん。そして監督~。春前に遊びにいらっしゃいませんか?
光太まま (URL) 2008/01/22 Tue 10:04 [ Edit ]


【makiさん】
やんなきゃって言い続けて、はや…
ほら、ウチん家ってめったに家に居ないからさ(笑)
やっと取り掛かったけど、キムさんも似たようなもんだよ。
だんだんテキトーになって、最後誤魔化しちゃうから(汗)
アタシもやっぱり高所恐怖症><
見ているだけで下半身がプルプルしてくるのよ~(涙)

役立たずの人間が、手伝わなくていいから邪魔だけしないで!!
って言われるけど…手伝いも邪魔もしなかった現場監督
後からきたよ、迷惑が(涙)


【ry*ちゃん】
犬はほんらい雑食ですから…それとは違うってか(泣笑)

隣のジイ様シラ~っとよく言うよね、毎年これで梅干漬けてただなんて(怒)
我が家はそもそも、キムさんの職場にいっぱい梅の木があって
それを貰ったのが漬け初めなのよ。

キムさんあんまりメタボではないけれど、そろそろお歳のほうが…(^_^;)


【光太ままさん】
庭仕事、普段は手伝わないアタシが監督役!
珍しくお手伝いしたので、いっくんに監督代理を任せたところ…(泣)
狭い庭にゴチョゴチョいっぱい木があるので、荒れ放題なんです我が家は!
虫さんが目覚めたら、今度はアッと言う間に雑草がー!!!になるものね。
あ~~~今のウチに何とかしなくっちゃ(-_-;)

行きたいな~湘南☆
計画立てて動けない性格なんで、またフラ~っと!
でも今度は必ず連絡しますから、その時はヨロシクね。
おじゃみ (URL) 2008/01/22 Tue 13:07 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
