--.--.-- スポンサーサイト
2011.10.25   忠犬?

先日の渋谷では、あのハチ公に会って来たけれど

実は…
我家にだって、忠犬はいるのです。

11090901.jpg

  これがその忠犬、イチ公 でございます(笑

ワンコってのは、正確な体内時計でも持っているのでしょうか?

毎日ほぼ決まった時間に帰って来る、うちのキムさん
そのおとぉ~ちゃんの帰るバスの時間になると
毎日ソワソワと落ち着かない、いっくん。

そんな時間に散歩に出ると
一目散にバス停に向かい、もう一歩も動かない。
目はしっかと、バスがやってくる方向を見据えたまんま。


あっ! バスがきたー!!!

11.09 055

ピョ~~~ン!!!
すごい勢いで飛びつく いっくんの姿
バスの運転手さんも乗客も、
いつも み~んな笑っています。 み~んなに笑われています。

毎日のように繰り広げられるこんな姿
マジご近所さんから、忠犬と呼ばれているのです(^^ゞ


この写真は夏の日のこと
でも、今はもう秋・・秋の日はつるべ落とし
定時退勤のキムさんでも、帰宅する頃に外はすでに真っ暗。

いっくんのお散歩の時間も早くなり…
残念ながら、いっくんの忠犬姿はしばらくの間見られなくなりました。


だってね、
昭和の忠犬は、ひとりで勝手に出歩いていたけれど
平成のイチ公は、ひとりで外に出るなんて許されないから(・へ・)




Comment
最近、だ~いぶ前に録画してた『HACHI 約束の犬』(リチャード・ギアのやつ)を見たばかりなの。
私にはとってもタイムリーなネタだわ(笑)

ak (URL) 2011/10/26 Wed 13:10 [ Edit ]

【akさん】
カツ丼食べながら忠犬見たの?(笑

アタシはダメなんだよね、動物もの見ると絶対泣いちゃうから。。
あれっ!? 涙腺が弱いのは歳のせいか?(ーー;)

おじゃみ (URL) 2011/10/27 Thu 18:26 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
