--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.17 お魚食べに、ちょこっと房総まで!
前後しちゃいましたが、蟲が騒いでお出掛けした連休2日目の事!

毎度お馴染み行き当たりバッ旅ながら、今回は、とことん楽しちゃおう。
お風呂上がりに、そのまま魚でキュイ~っと1杯やれて泊まれる所。

そんな場所があります、房総には
・・・某漁協の直営の入浴施設&食堂☆

当然そんなお手軽な場所には、同じ事考える連中がいっぱい居るわけで
ここの駐車場にはキャンピングカーを含め、車中泊組がいっぱい!
地上だけでなく海上にも、船中泊(ヨットやクルーザーね)までも。。。

08011301.jpg

08011302.jpg


しかるに、何故に『某』なのか・・・


◇◇◇◆◆◆◇◇◇

ずいぶん久しぶりに行ったら・・・「あれっ?」だったんですよww
安くて新鮮、おまけに量が多くて、だったはずが・・・
漁師のおっちゃん無骨だけど暖かみがある、だったはずが・・・

ここんとこアチコチ旅先で、安くて旨いモノ思いっきり飽食してきた身には
関東近辺はね~、やっぱダメですな~(-_-;)
おまけにバイトの姉ちゃんには、思わずブチ切れそうになりました(`Д´)
なんでも近頃では観光バスもやって来るらしい。。。

ただここはお風呂が24時間入れて、朝定食が7時から食べられる。
それだけはこれからも重宝しそうです。

08011303.jpg
           焼き魚・刺身付きの朝定食


風が強くて寒~い朝だったけれど、定置網が上がったので見学に☆

08011304.jpg

08011305.jpg

隙を狙ってすばやく魚を咥えて逃げる、カラスカモメもいたり^^
この寒さの中、水を浴びてのお仕事は大変ですよね。
少し離れた所にドラム缶、炎がボンボン上がっています。
ど~するのかなと思ったら、時々そこに手を突っ込んで暖めてました。


一方こちらは、寒いのだって大歓迎!
行き先なんて関係ない、どこでもみんなで一緒にお散歩できれば・・・

08011306.jpg

    揺れる桟橋の上だって、ごっきげん笑顔のいっくんです。


Comment
関東近辺はダメですか~?
バイトのお姉ちゃん、何があったんでしょう?
ちょっと想像できますが、気になります。
でも、この朝定食、いいなぁ~!
夜食べてもいいや。
いっくん、ほんとに笑ってるね~~
あとみん (URL) 2008/01/17 Thu 22:29 [ Edit ]
ボケ~ッと写真見てて初め気付かずだったけど、ホント!キャンピングカーばっかりだ!
そんでそのなげぇ~のは!!!
こんな車を止められる駐車場をお持ちなのよね、このなげぇ~車の持ち主は!!

揺れる桟橋も平気なんだ、いっくんは!(何回ビックリしてんだ私(爆))
トラコは腰が引けるよ!で、2回目は乗らない(^^;)
へんP〜 (URL) 2008/01/17 Thu 23:53 [ Edit ]
ぶわ~!!
「お魚を食べにちょこっと房総まで」…
本当に羨ましい~です。

長~いキャンピングカー!!!!!!
日本で運転するのは大変ですね~。
中はどうなっているんだろう~?
光太まま (URL) 2008/01/18 Fri 08:16 [ Edit ]
漁師キラー、獲物を探す場所だね(笑)?
朝定食、写真だと十分美味しそうだけど
おじゃみ一家の舌が肥えてるからなぁ~。
私、千葉ってお魚美味しいと期待してたけど
全然静岡の方が美味しかった。
ちょっと残念だよ・・(涙)

それにしても・・そのキャンピングカー、
長いなぁ、リモみたい(笑)
お宅拝見してみたいわ!
maki (URL) 2008/01/18 Fri 11:11 [ Edit ]
いいな~やっぱりキャンカーは♪って毎度毎度同じコメでヾ(;´▽`A``
それにしてもこのキャンカーはいったい何人乗りですかね?
我が家よりデッカイかもですよ?ヾ(≧∇≦)ゞ
これ、どこに駐車するんですかね?(;´艸`)
24時間営業のお風呂あり、朝定が7時から食べられるのは車中組にとってはありがたや~ですよ(●´人`●) 行ってみたいな♪
ん?お料理がショボくなったって事?!
海育ちの私・・・帰郷すると安くて旨くてね~ここぞとばかり魚介類ばかり食べてますよ☆
スーパーなどでも普通に活魚が売っているし(*^ー゚)v
やっぱり海の近くで暮らしたいわぁ♪
そうそう、観光バスが出入りするようになると、サービスが落ちるコトが多いですね(残念。。。
ムサシママ (URL) 2008/01/18 Fri 14:29 [ Edit ]
この朝定8百幾らかだったでしょ、なるとランにレシートが落ちてたよ、行った事無さそうな所のレシート、朝8時頃、直ぐにピンと来たよ。まあそんな事はどうでも良いんですが。
そういえばこないだ頂いた弁当の袋、なるとといっくんの生まれた直ぐ側の道の駅?ですか、なると買い付けに行った時と一年目に訪問した時に二階の食堂で魚食べたんですよ、美味かったような記憶があります。
すげーな、このリムジン。これじゃ相当限られるね。超高そうだし。
なると (URL) 2008/01/18 Fri 14:59 [ Edit ]
いいな~おいしいお魚が食べたい!!
海沿いっておいしいイメージがあるけど
やっぱり違うんだぁ
彩の国、海ないからね・・・

それにしてもこの長いキャンピングカーすごいですね・・・
でも運転は大変そう・・・(^^ゞ
さとちゃん (URL) 2008/01/18 Fri 17:01 [ Edit ]

【あとみんさん】
旅の帰路、徐々に東京に近付くに連れて着々と値段が上がっていくんですよ。
我が家の場合「高い!」って言うより「安くない!」ってのが不満ww
バイトの姉ちゃん、まるで食い逃げのように疑ったんです(怒)

この朝定食は、内容とお値段のバランスよし(笑)
これだけだったら腹立たないんだけどな~。


【へんP~さん】
知り合いの友達の知り合い(?)
要するに直接は知らないキャンカー乗りなんだけれど(笑)
神奈川県在住で、車の駐車場が千葉県っているらしいよ。
出掛ける時には、先ずは乗用車で千葉までキャンカー取りに行くんだって(涙)
そこまでしてデカいの乗りたいのか?
あっ、これはデカいの買えないヒガミじゃないからね(笑)

この日は風の強い上に、いっくん異常にはしゃいでいたから
揺れているのに気付いていなかったのかもよ~(爆)


【光太ままさん】
いつ~も、こんな感じの気まぐれお出掛けなんです我が家は!
なにしろ計画性ってものを持ち合わせていないので…。

ホント、あの狭くてカーブ多くてトンネルだらけの房総の道、
ど~やって走ってきたんだろうと思いますよね。
我が家のでもいつもヒヤヒヤしちゃうのに~。
外から見ただけでも、中は間違いなく我が家のリビングより広そうです(-_-;)


【makiちゃん】
そう、まさにここでも…夜中にコンコンとノック!
でサザエが大量にやってきたのよ☆
あ~~~、おじゃみ力衰えたりか?最近来ないな~(涙)

この朝定食は、まあ許す!なんだよ。
お値段もリーズナブルだしね。
でもさ、この間2千円であの伊勢海老食ったばっかしの身には…
やっぱまた御前崎に行くかなー!!!

芋虫みたいなキャンピングカー
スゲ~~~って見るだけならいいけど
狭い日本の道「そんなに長くてどこへ行く」だよね。

おじゃみ (URL) 2008/01/18 Fri 17:10 [ Edit ]

【ムサシママさん】
ネットキャンパーでも、デカキャン好きの集まりとか有るみたいだけれど
間違いなく行き先が限定されちゃうよね。
我が家のですら、既に行けなくなってしまったところあるから…。

ここは量が多くて有名で、二人だけの我が家には大変だったんだけど
今回相席になった同年輩のご夫婦も、以前常連だったらしく
前もってパックを準備する用意のよさ!
それなのに出てきたのを見て「これじゃ子供から少ないって苦情が出そう」って言ってました。
単価的にも決してお安くないから、実質かなりな値上げかと(-_-;)

アタシもやっぱり海育ち☆
老後は絶対に海のそばー!って宣言しています(^^)


【なる父さん】
失礼、ゴミ落として行っちゃったかww
で、ピンポ~ンです。その位の値段ならまあ納得でしょv
弁当買ったのはアノ道の駅じゃないけれど、あそこはかなりGoodよね!
下の魚の直売所でも刺身とか作ってくれるし
2階のおばちゃん達が作っているお惣菜も、けっこう面白い物あるよ。
今回も『ハバノリのお雑煮』&『揚げたて鯨メンチ』買い食いしちゃいました(^^)

あのキャンカーで房総の狭い道走るなんて、考えただけでゾォ~~!
まあ絶対買えないから心配ないけどね(笑)


【さとちゃん】
そっか~、彩の国は海無し県だもんね。
我が町も海無し市だけど…ww
ほら、アタシんち夫婦ってケチだからさ
いくら美味しくても高いんじゃ「あったりまえじゃ~ん」って満足しないの(笑)
ウマい、そのうえ安い!こうじゃなきゃね。
だからなかなか難しいのよ~。

デカキャンに乗りたがる人は
こんなのを乗りこなすってのも快感なのかな?
リスク多すぎるんじゃない、って買えっこないから関係ないか(^_^;)
おじゃみ (URL) 2008/01/18 Fri 18:50 [ Edit ]
ロングなキャンカー見て思わず「長っ!」って言っちゃったよ(笑)
何人家族が住めるんだ?サザエさんのエンディングみたいに
ゾロゾロと家族が出てきてほしいわ~。

いっくん家の写真はいつもヨダレが出るよ~。
いっくん家の写真見ながら白飯食べれる!
桟橋のいっくんの「ニャハ顔」最高だし~。

海の近くって良いよね~。ホラ、ウチの近所の海は「なんちゃって」
だからさ(笑)そのなんちゃって海で一緒にクラゲ食べなぁ~い?
って小夏が誘ってるヨ~。
mayunbi (URL) 2008/01/19 Sat 00:08 [ Edit ]
房総も行きたいな~。他の穴場も教えて下さ~い。
ところで、遅ればせながらいっくん、お誕生日おめでとう!ダヴィンチより一足先に二才だね。(ちなみにダヴィは二月十日です。ちょうど一か月違い!)いっくん、いい子に育っているようだね~。最近チンピラなダヴィだけど、いつか再会したらよろしくね~。
ダヴィンチ母 (URL) 2008/01/19 Sat 00:23 [ Edit ]
おじゃみさん、いっくん、明けましておめでとうございます。(超遅くてすんません・・・)
chopin家のry*です。。。
いや、ずーっと読んでたのですが、コメント残さず去って行っていました。失礼!!

今年もおじゃみ一家の巡業、楽しみにしております!!
ry* (URL) 2008/01/19 Sat 07:26 [ Edit ]

【mayunnbiさん】
小夏か?いっくんか?胴長キャンカー(笑)
一族ゾロゾロ出てきたらまだ微笑ましいかもしれないけど
夫婦ふたり、それも若い!とかだったら思いっきりムカつきそう(-_-;)

小夏家のエンゲル係数降下に貢献してたのね、我が家は(笑)
そこで浮いた分で、生クラゲよりもっとウマいもん用意しておいて~
っていっくんが言ってます。w
おじゃみ (URL) 2008/01/20 Sun 14:37 [ Edit ]

【ダヴィ君の母さん】
お久しぶりで~す。いつもお元気そうな様子
チョコチョコ読み逃げしてました(^_^;)
またどこかでお会いしたいですね。
あそこなら逢えるかもと思っていた『小○内○公園』のドッグランは
事前登録が必要になったとか(-_-;)
ダヴィ&ゴローちゃんコンビの仲間入りして
トリオになりたいいっくんです。


【ry*ちゃん】
元気になったかな~って、お母ちゃんは心配していました。
よかった~、復活ね♪
でも調子に乗って無理しちゃダメよ!

今年もい~っぱいお出掛けする予定なので
こちらで日本の四季をお楽しみください、な~んちゃって!
これからもヨロシク(^^)
おじゃみ (URL) 2008/01/20 Sun 15:12 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。