--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.07 熱帯夜から逃げろ=3

しばらく、凌ぎやすい夜が続いて助かっていたけれど
また寝苦しい熱帯夜が戻ってきた今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

熱帯夜・・・そんなもん逃げる以外に手は無いぞー! と、
これは、梅雨明け後にいきなり寝苦しい夜が続いたあの頃
7月初旬のお話。。。


ひと晩でいいから、涼しいところで眠りたい(T人T)
それだけが望みで、何も考えず出かけた7月8日金曜日の夜
宿泊場所は、中央道 【八ヶ岳PA】
いや~、静かで涼しくてグッスリ眠れた眠れたヽ(^o^)丿

翌朝は開店時間を待ちかねて
【八ヶ岳リゾートアウトレット】 のいつものお店へ!
ここで欲しかったワンピースを5枚(+2は内緒)も購入したアタシ^m^

気分はルンルン♪
毎度お馴染み 【お外で買い弁~】 も、ひと味違う(*^。^*)

11070901.jpg

すっかり気が大きくなって
『えーい! もうひと晩泊まるぞー!!!』


その夜も、熱帯夜とはご縁無くグッスリ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
目覚めたところは

11071001.jpg

             信州 【道の駅 風穴の里】

ここ何度か来た事があるのに、実は今回始めて知った 【風穴】 のこと

安曇の風穴ってのも、富士山の樹海辺りにある風穴や氷穴
あれと同じようなことだと思っていたのよね~
でも全然違ったvv  ここのは → こんな

11071002.jpg
11071003.jpg

いや~、涼しいの通り越して寒いっ!
『ここで鍋したいっ!』 と、図らずも声を揃えたおバカ夫婦でした(^^ゞ


この日も  の通り、抜けるような青空♪
このまんま帰るのはもったいないな~と思っていたら

キムさんからの悪魔のささやき
『こんないい天気だから、峠を旧道で・・・』

かって若かりし頃は、バリバリと峠走りをしていたアタシですから
即座に その誘惑乗ったv(*'-^*)-☆ ok  

悲願だったトンネルが出来て、便利にスイスイ越えれる安房峠
今さら、ヘアピンカーブだらけの不便な道路を選ぶ物好きは少ないようで
出会う車もほとんど無く、木漏れ日の旧道は快適ドライブ♪

                峠に着いたよー!

11.07 007

            向こうに見えるは、北アルプス

ここで、昆虫採集に夢中になる永遠の少年・・・魅力的なオジサマがた
面白いお話をいっぱい聞かせていただき
昆虫には全然興味のないアタシにも、楽しかった~♪



                 峠の向こうは・・・

11.07 009

せっかくここまで来たのだから、岐阜県にも足を踏み入れ
峠を下って・・
帰りは素直にトンネルを通って帰って参りました(^^)v



てなわけで

ちょこっと涼を求めて出かけ、温泉にも入り
久々に少し息抜きが出来た♪
そんな日の記録でしたー。。 






えーいっ! と気合を入れたり、
まっいいやっ! と手を抜いたりしたら、
           少々息抜きの出来たの頃

その後、義母の認知症薬《アリセプト》服薬が始まって愕然!
義母には、薬の管理ができなかった(-_-;)

薬カレンダーを作ってみても、
日にち曜日の認識に難のある義母には、まったく意味が無かった(ノ_-。)

てなわけで、毎日アタシは 【薬宅配人】。


例年なら今頃は、北海道か?東北か? 
涼を求めてのロングキャラバン中なのだが・・・

今年の夏は、ロングキャラバン・夏休みどころか
ひと晩たりとも家を空けることが出来ないようです。。


はぁ~~
介護生活、始まったばかりなのに暗澹と…。。。



Comment
アウトレットにいるいっくん一家が想像出来ないけど(笑)、
山で昆虫おやじにモテモテなおじゃみさんは想像つくわ(笑)!!

また暑くて寝苦しい日が戻って来ちゃったね(>_<)
今年はホカイドー行かないのか~。
介護生活、お疲れ様。
ストレス解消しつつ、
上手にやっていこうね~
maki (URL) 2011/08/08 Mon 17:23 [ Edit ]
いいですねぇ~八ヶ岳♪
しかも、ワンピ7枚…いえいえ5枚も購入とは(笑)
気分が大きくなって、もう1泊出来るなんてホント羨ましいです!
峠って。。。走りでバリバリって。。。
おじゃみ様って、その筋だったんですか?(笑)
良い息抜きが出来て良かったですね♪

うちも来月は乗鞍方面に行こうかと♪
来月じゃ涼というより寒さを求めてって感じですかね!?

桃ママ (URL) 2011/08/09 Tue 12:56 [ Edit ]

【makiちゃん】
場違いだよー、アウトレット! 極力、足を踏み入れないようにしてるけど
ここはね、行きつけのエスニック雑貨屋の出店があって傷物が安い!
だから今回購入のワンピも、全て@980なのだ^m^

ところで↑の時間の書き込みって事は、夏休みスタートなのかな?
もちろんお盆は信州で過ごすんでしょ?
はなジィジは、孫のお守りできるようになった?
密かに案じております…(vv)

おじゃみ (URL) 2011/08/12 Fri 12:37 [ Edit ]

【桃ママさん】
オホホホ、ワンピの大人買い♪ 種を明かせば@980.-なのだ(^^ゞ

今まで猛暑対策は、ロングバケーション!
毎度2週間ほど避暑旅をしていたもので…
車中泊しない週末が続くと、ストレス発作が起きてしまうのです。。
これからの介護の合間にも、なんとか旅に出る時間を確保せねばと画策中!

乗鞍・・・キャン車仲間の集まりがよくあって誘われるけど
我家はなぜか、まだ一度も行ったことが無いのです。
行ってみたい☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


おじゃみ (URL) 2011/08/12 Fri 12:52 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
