--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.12 2008年、初おデイト☆
先日2歳になったいっくん
人間で言うと25歳くらいらしいけれど・・・
人間だったら、まだまだ青春真っ只中ってとこか?

でも悲しいかな現代のワンコは
ひとりじゃ彼女を探しに行く事もできやしない。
デイトはいつだって父兄同伴!
それでも会えるだけましってもんよね。
さあ~今年初デイトにお出掛けしましょうよ~って昨日の事、

待ち合わせ場所は、いつものあの橋のたもと
イソイソと向かういっくんを待ち構えていたのは・・・

08011101.jpg

              下校の小学生の群れ

これがシツコイの何のって、おまけに次から次へと湧き出て来る始末。
可愛がってくれるのは嬉しいけれど、なんだか押し付け愛情過剰ぎみ!
さすがのいっくんも、途方にくれて助けを求めて辺りを見渡し
見下ろした橋の下、そこには救いの神がー!!!
◇◇◇◆◆◆◇◇◇

08011102.jpg


はい、本日のデイトのお相手
少々こわ~い姉ちゃん、熟女トラコさんですよ。

トラコ姉さんと一緒なら、シツコ~イ小学生だって怖くない!
きっとあの得意のタカビー光線で撃退してくれるに違いない!

08011103.jpg

           トラコ姉さんもタジタジでした(爆)

恐るべし小学生軍団、頼まれもしないのに
「トラコ吠えちゃダメ!」 「いっくん仲良くしなさい!」
あ~だ、こ~だ、おまえら難波のオバちゃん予備軍か!?
よ~やく開放されたと思っても、対岸からまだ叫んでるし(-_-;)

ちなみに・・・
トラコ飼い主へんP~さん、昔っからの筋金入り先天性子供嫌い!
アタシは親になってから、自分の子供以外メンドーになった
                      我侭由来の後天性子供嫌い!

教訓 : たとえ最初に礼儀正しく「さわっていいですか?」って尋ねても
      さわらぬ子供たたりなし★

      さわる子供はー(-゛-メ)




こんな波乱含みで始まったふたりのおディトは

080104.jpg


相変わらずお調子者のいっくんが、一歩踏み越みすぎて
トラコ姉さんの怒りを買うことはあるものの
偉いもんで、お互いにそれなりの距離の取り方が分かってきたみたい。

08011105.jpg

ワンコの事よりも、毎度お喋りシャベクり捲りの飼い主ふたり☆
「あ~よかったよかった、この次にはもっと距離縮まるよ~」
な~んて、前向きって言うか、楽天的って言うか・・・♪~( ̄。 ̄)

また一緒にお散歩しようね~、って名残惜しく別れる時には

08011106.jpg

もうすっかりあたりは薄暗くなってきて~。

相変わらずワンコふたりの絡みはあんまり見られなかったけれど
逢う度に少~しずつ距離が、縮まっているように思われるふたり☆
今回も、とっても楽しい午後のひと時でした。

トラコ&へんP~さん
楽しかったよ~ありがとう♪
また遊びたいけれど・・・次回はいつにする((o(^∇^)o))?


Comment
さすがのいっくんもホンモノの小学生には勝てなかったのね(笑)
この年齢のガキ・・じゃなくて子供は本当にしつこいよね~。
私も子供は嫌い。知らない犬はナデナデしても
子供には話しかけもしないイヤな大人(笑)
でもたまにすっごいオモロイ子供を見つけると、同レベルで仲良くなっちゃう(笑)

いっくん、緊張したデートだったね。
なんせ恐い熟女が2名・・じゃなくて、
1名ですな(へんP~さんに殺されるわ、汗)
さすがいっくん、ちゃんと空気読めててエライ!
maki (URL) 2008/01/13 Sun 12:16 [ Edit ]
いっくん♪王子♪
誕生日おめでとぉ~~
トラコさんとのデートはお邪魔が多かったのかな?いっくんは子供は大丈夫?

気になった映像が!!!!
コギばっかりの動画はなんですか(^0^)/
コギ好きには!!!見ているだけで
楽しいですよぉ~~~
メイ☆ママ (URL) 2008/01/13 Sun 14:52 [ Edit ]
↓いっくん、意外に食うの遅いんですね、なると、凄いよ、もう挙げたくなくなる位の速さですよ、3歳なのに。
良いな、近隣?で友達が居て。トラコと仲良かったんでしたっけ?今回の写真大人しめに写ってるけどどうせ又ひっくり返ったりしたんですよね、それでトラコに無視されて。
次回は何時にしましょうかね?もう一匹仲間に入れて下さいね。
なると (URL) 2008/01/13 Sun 21:26 [ Edit ]
なんか、ペアルックのようなおふたり。
なかなかいいムードです~

プリンは子供大の苦手。
あの黄色い声がダメなんです。。。
あとみん (URL) 2008/01/13 Sun 22:56 [ Edit ]
あら!?おじゃみさんの方がアップ早かったわ(^^;)

先日はどーもぉ~!!
いつも通り楽しかったよ♪♪
ガキンチョには参ったけどね(--;)
おじゃみさんといっくんが橋の上からこっちへ来た時、いなくなると思ってたら付いて来たから『ゲッ!!』って思ったよ(汗)

これが逆の立場(私が先に着いていたら)だったらと思うとゾッ!!とするわ(ーー;)

また近いうちにおデートしようね!
でも今日みたいに寒い日は勘弁ね(><)
へんP~ (URL) 2008/01/14 Mon 14:06 [ Edit ]
子供の器量にもよるよね(笑)
きらきらした目で控えめに
「可愛い~」って見てる子には
「触ってみるかい?」なんて言っちゃうよ。

服から何からほんとシンクロしてるわ。
つーか、お喋り楽しそうだね(笑)
ダイズ (URL) 2008/01/14 Mon 16:13 [ Edit ]

【makiさん】
さすがのいっくんも途方にくれてたよ。
こんな時にだれもがドン引きすると言う
あの得意技を出しちゃえばいいのにね~(笑)
アタシも子供の相手するのは嫌いなんだけれど
時々、ミョ~に意気投合してタメ口になっちゃう子供いるな~。
例えばあのはせどん家の…ね☆

いっくんは空気読めてるのか?
まあトラコにいくら吠えられても
懲りないタイプなのは確かなんだけど(^_^;)


【メイ☆ママさん】
は~い、ありがと~♪
2歳になりましたよ~。

いっくんはパピィの時に、通学路に面したウッドデッキで
毎日登下校の小学生の洗礼を受けて過ごしたので
比較的子供は好きみたいですよ。
でもこの日はあまりにもしつっこくてね(-_-;)

↓のは、かの有名な画像共有サービス「YouTube」ですよ。
アタシは動画の貼り付け、これしかわからないの(汗)


【なる父さん】
いつものフードに比べると、かなり味わっていますね。
味わってるってか、食べにくいのかな?

トラコとは、どう贔屓目に見ても仲がいいとは思えないよ(笑)
全然絡まなくって、それぞれに散歩しているだけだからね。
ただ飼い主がシャベリまくって、毒出ししたいだけよ~。
一緒に毒吐きますか?
あっ、なる父さんいい人だから毒はないかな?


【あとみんさん】
一見いい雰囲気のような、トラコといっくん。
いまだかって絡みなし(爆)

子供の声が苦手!ってイヌは多いみたいね。
我が家は小学校の通学路に面してデッキがあるので
小さい時から浴び続けて慣れたのか?
子供には自分から近付いて行きたがるよ、普段は。
でもこの日は辟易のようでした(-_-;)


【へんP~さん】
はい、チャチャっとアップしちゃいました。
でもコメントのお返事はメチャメチャ遅いです(汗)

こっちこそ~、毎度楽しかったね♪
いっくんよっぽど困っていたらしく
アタシより先に、橋の下のトラコ発見!
間違いなくあの時は「お願い助けて」と訴えていたね。
ところであの子供たちは、どこの小学校から湧いて出てきたんだ?
この次の待ち合わせは、時間と場所を考えた方がいいね。
またヨロシク~♪


【ダイズさん】
そうそう、控えめな子供ならいじらしいんだけど
この時のリーダー格のガキンチョは、家でも犬を飼ってるらしく
一人前に講釈垂れるんだよ、ガキのくせに(怒)

ウン、お喋りはメチャ楽しいよ♪
しっかり毒出し出来るしね~(^^)
きっとトラコもワンワンお喋りに参加して
日頃の毒を吐き出しているんだよ~(^_^;)



おじゃみ (URL) 2008/01/15 Tue 21:47 [ Edit ]
出遅れ御免!
やはりいっくんもご近所小学生のアイドルですか?
ウチのもワンコには好かれないくせに、ガキンチョには人気らしいです。

遅れ捲りですが、お誕生日おめでとうございます~♪
今年も楽しい一年であります様に~☆
クールパパヤ (URL) 2008/01/16 Wed 00:06 [ Edit ]
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
そしていっくん、お誕生日おめでとう☆

確かに子供は脅威ですね。っといってもカイザは大人も子供も、人間はおやつをくれる人以外無視ですけど・・・
いっくんとトラコちゃんペアルックみたいでいい感じ♪

なると家のブログのコメントに書かれてましたが、いっくん家も2月のキャンピングカーショウ行かれるんですね。我が家もカイザ連れで行くつもりです。
いっくん家は何日に行く予定ですか?
のりぞー (URL) 2008/01/16 Wed 00:13 [ Edit ]

【クールパパヤさん】
ありがとうございま~す。2歳になりました。
ますます元気、張り切ってかっ飛びますよ♪

クールくんも、ご近所のアイドルなのね☆
コギは体型的にガキンチョに受け入れやすいのかな~。
イヌ的には迷惑そうだけどねww


【のりぞーさん】
こちらこそご無沙汰、時々読み逃げってか…
開き逃げしておりました(笑)
これからもヨロシクお願いいたします。
そしてありがとうございますm(__)m

カイザ君はクールだからね…
ウチのはお調子者なのでヘラヘラ愛想を振りまいて
後になって後悔するタイプです(汗)

キャンカーショウ、まだ何日に行くか決めてないんです。
ど~せ序にお出掛けしちゃうだろうし…
あれ、お出掛けの序にキャンカーショウかな?
決まったらどこかに書きますよ。
お会いできるといいですね~♪
おじゃみ (URL) 2008/01/16 Wed 18:57 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
