--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.10 はっぴ~ば~すでぃ♪
この1年間、思い起こせば・・・
菜の花の食べすぎでお腹を壊したこともあったし、
蛇に顔面咬みつかれて大騒ぎしたことだってありました。

でも幸い病気も怪我も、大事にいたる事はなく・・・

いっくん本日元気に、満2歳のお誕生日を迎えましたヽ(^o^)丿

08011001.jpg


な~んてタカビーなキャラではなく
飼い主に従順な、概ねいい子(犬)に育ってくれたと思っています。


家の中でもソファの上は人間の場所!
許可なくしては決して上がってはいけない所★と住み分けも出来て
「いいよ~」って言った時だけ、飛び上がって抱きついてきます(ういヤツじゃ~)


外出先でも、吠える事なくじっと座って待っていられるし

08011002.jpg

08011003.jpg

ただこれは、いっくんカワイイから(苦情は拒否)攫われないか心配で・・・
車に待たせておけばいいものを・・・

車で待つのだけは大嫌いな子(犬)にしてしもた~(泣)

この時ばかりはギャンギャン吠えて、そりゃ~もう大騒ぎ(号泣)
1歳過ぎてから始まったこの癖、いろんな手を尽くしてみたけれど・・・

おやつさえ上げれば、黙っていられるみたいです(笑)
それと姿が見えてる間だけ、見えなくなると諦めて寝るらしい(爆)

はぁ~~これが今年、2歳の課題かな!


さ~て今夜は誕生パーチィでもいたしますかね。
残念ながらプレゼントの用意はしてないけれど、
スペシャルディナーのようなものでも作りますか。

・・・その様子はまた後日!

Comment
いっくん、ハッピーバースデー!
おめでとう!
これからもじゃんじゃん走って元気一杯
ないっくんでいてね!
そしてたまにはまろんとデートしてね!

車で待つのはわんこにしてみれば
大変なことなのでしょう。

で、ディナーは何をもらったのかな?
もび (URL) 2008/01/10 Thu 18:19 [ Edit ]
おめでとう御座います。
みんなに言うけど出来れば年なんてとって貰いたくないけどこれからも健康で居るだけで一番良いですよね、
普通自宅に、マイクなんて有りませんよ、有るのかな?
いっくん、誘拐されちゃうじゃん、誰も連れてかないって?
なると (URL) 2008/01/10 Thu 18:50 [ Edit ]
いっくん、2歳おめでとう!
今年も旅犬いっくんの旅行記楽しみにしてるよ~
元気いっぱいで、楽しい旅ができますように。

蛇さんの冬眠してる間に
遊びに来ては?
あとみん (URL) 2008/01/10 Thu 20:35 [ Edit ]
おめでとうーです!いっくん♪
私も日曜日が、誕生日です(^^)
いっくんも私と同じ山羊座さんですね(笑)
誕生日近くて嬉しい(笑)
これからもカワイイいっくんを
覗かせていただきます(ペコリ)
香帆 (URL) 2008/01/10 Thu 20:47 [ Edit ]
いっくん、お誕生日おめでとう~♪
「じいさま」って言われててもまだ2歳なんだよねぇ(笑)
あのいぶし銀の渋さはどこからくるのか?
これからもその渋さに磨きをかけて元気に楽しく過ごしてネ!

何があっても健康に過ごしてくれるってことが飼い主にとっては
一番嬉しいことだよねぇ。
2歳になったいっくんとまた元気に遊べる日を楽しみにしてるわ♪

mayunbi (URL) 2008/01/10 Thu 22:13 [ Edit ]
2歳、おめでとう!!
いっくんってば2歳なんだよねぇ~。。。
確か1歳の誕生日もまだ1歳なんだぁって言ったような気が・・・・(^^;)

今年は変なもん食べず、蛇に咬まれず、トラコに吠えられず平和な1年だといいね!!
吠えさすなって?(^^;)
へんP~ (URL) 2008/01/10 Thu 22:50 [ Edit ]
いっくん♪お誕生日おめでと~~☆☆
2歳になったんだね~いっくん♪
そうそう、病院のお世話にならないで過ごせることが一番♪ですよね。
元気にかっ飛んで遊んで、いろんなところに一緒に行けるいっくん
とっても幸せわんこちゃんですよ。

オジサン化してくる家のワンワン小僧と遊んでね^^
アー君のママ (URL) 2008/01/10 Thu 23:07 [ Edit ]
いっくん、80歳のお誕生日おめでとう(笑)!
うそうそ、2歳のお誕生日だね★
振り返れば・・、いっくんらしい1年だったと
言えちゃうのかしら(笑)?
でも健康で何よりです!

そうそう!
ワンコを繋いで離れるのは危険ダヨ。
私もソレやってたんだけど、
今はイタズラや盗難があるから
可愛いコギの飼い主は気をつけなきゃヨ。
いっくんもロッタも、他人に愛想いいから
盗まれる確率高いわよ~~~(泣)

去年後半はいっぱい遊べたから、
今年もいっぱい遊ぼうね~♪♪
maki (URL) 2008/01/10 Thu 23:25 [ Edit ]
いっくん2歳おめでとうございますー^^
1年怪我や病気しませんように♪

↑でmakiさんが書いてるけど、マジで盗難あるみたいだよ。
ワンワンメルですらやらないようにしてるので、いっくんは本当に気を付けて~~!!
メル母 (URL) 2008/01/11 Fri 08:17 [ Edit ]
いっくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも旅犬いっくんの大活躍を期待してます。
ソファーに勝手に登らないとか紋次郎にも指導してほしいです。いつか、兄弟のご対面が出来る日を楽しみにしてます。
ご挨拶が遅れましたが、今年も幸せな1年になりますように
BLUE (URL) 2008/01/11 Fri 10:30 [ Edit ]
寒中お見舞い申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたしますm(_ _)m
やっとオジャマできました~♪年末年始にはご挨拶にも伺えず失礼いたしました。
いっくん、昨日がお誕生日☆
元気に2歳になったのね~おめでとう!!
♪Happy(★`・∀・)ノ由*:..。o○┌ii┐*:..。o○☆(´艸`☆)Birthday♪
これからもあちらこちらの大自然の中からレポート楽しみにしています♪
家の中でもソファの上は人間の場所!ベンチも人間の場所!さすがおじゃみさん☆大尊敬~(人´∀`*)
ムサシくんもね、車の中で待つ時、姿が見えなくなるまで吠えますよ~(汗
でもね、車内でムサシくんの夕飯を済ませ、私たちが食事&温泉のパターンが多いのですが、その時だけは何故か吠えないの。
わかっているのか?「温泉ならボクは遠慮したい」からなのか?七不思議の一つです(●´艸`)
外で待たせるのは不安なんですよ~ドラッグストアで僅か5分くらいの間に連れて行かれ、未だ見つからないワンコを知ってから益々怖くなりましたΣ( ̄□ ̄lll)
いっくん、どんなパーチィしてもらったのかな?楽しみだわ♪
年末年始の過ごし方・・・参考になりますぅ~っていうか、私たちが夢見る過ごし方ですぅ~キャンカー旅の魅力ですよね(*^ー゚)v
夢が叶うのはいつになるんだろう?ε-(;-ω-`A) フゥ…
いっくん、また一緒に遊んでね~♪
ムサシママ (URL) 2008/01/11 Fri 11:39 [ Edit ]

【もびさん】
ありがとうございますm(__)m
実は今日、2歳になっての初デート♪
少々強面の熟女(だ~れだ?)と楽しんできたんですよ(笑)
お次は是非、まろんちゃんとのデートの機会を!

家でも外でも待たされる事にや、要求吠えは
しないんですけどね~。
車で待たされるのだけは別みたいです。
何でなんだろうな?


【なる父さん】
ありがとうございますm(__)m
そうそうホントの所は、ずーっとパピィでいて欲しいくらい!
でも居るってことだけで癒してもらっているし、
何も出来なくても、元気で居てくれさえすればそれが一番なんだよね。

これは半分ヤラセです。ひとりで待つ事も出来るんだぞー!ってね(汗)
だってウチの子チョー可愛いから、危なくってしょうがないでしょww

マイクはキムさんのおもちゃ箱から掘り出してきました^^


【あとみんさん】
ありがとうございますm(__)m
またこの週末もお出掛け!とか思ったけれど
いくらなんでも・・・で、久々に家で過ごす3連休か?

そ~だ、蛇さんが目覚める前に行かなくっちゃ♪


【香帆さん】
ありがとうございますm(__)m
いっくんの事、ずーっと見守っていただいて感激です!
香帆さんは13日なのかな?
ちょっと早いけれどおめでとうございます☆
我が家は人も犬も、全員早生まれなんですよ~。
これからもど~ぞヨロシクね!


【mayunbiさん】
ありがとうございますm(__)m
何たっていっくん、1歳になる前からジイ様って言われていたからね。
誰からか?ってのは言わないけどさww
でも心は永遠の幼稚園児☆
あっ運動機能はピークの高校生くらいよv

ジイ様顔でもヌル~リとしていても(誰?)元気が一番!
また早く一緒に遊びたいね~♪


【へんP~さん】
ありがとうございますm(__)m
そうです正真正銘2歳です。たとえ顔がジイ様でもww

取り合えず、蛇はまだ寝ているから咬まれてないけど
拾い食いで怒られ、熟女に吠えられたのは
・・・ご存知の通りです(爆)


【アー君のママさん】
ありがとうございますm(__)m
なんたって飼い主の方がイヌ離れ出来ない状態!
どこでも一緒に連れて行きたくってたまらなくってww
もっともっと、ワンコ同伴できる施設が増えてくれないもんかね~。

アー君をオジサン化だなんて(^_^;)
汚名を晴らすために、走り屋やりましょうね~♪


【makiさん】
ありがとうございますm(__)m
やまもとさんが還暦で、いっくんは米寿!
んな訳ないよ~(^_^;)

アタシの書き方が悪くて心配させちゃったみたいだけれど
アレは半分ヤラセ!ひとりでも待っていられるよ~ってね。
でもウチの辺りって人通りとか無いド田舎だから
目の端に捕らえられる所では、ちょこっとだと待たせる事あるけど・・・
これからはそれも極力自重するよ。
絶対誰にでもルンルンで付いて言っちゃうよね、ウチ等のイヌは!

さ~て2歳の初デートはいつにしますか?
あっ、ロッタといっくんじゃデートじゃなかった!
ありゃ~遠足か?(爆)


【メル母さん】
ありがとうございますm(__)m
病気はモチロン、今年は草むらに注意して歩くつもりです(^_^;)

いや~、皆さんにお気遣いいただいて恐縮なんですが
↑のように、アレは半分ヤラセでございます。
いっくんおりこうに待てるんだよ~。ってアピールね(汗)
でも車では大騒ぎ!って、何でなんだろうな~(涙)


【BLUEさん】
ありがとうございますm(__)m
パピィの頃に、あまりにも制約多く過ごさせた結果か?
いっくん意外にも、家の中での行動範囲狭いです(^_^;)
居間からは自分で足踏み出すことすら出来ないしね(汗)

今年こそ、絶対にご対面☆
その時は、長男なるとも一緒にってのはいかが?


【ムサシママさん】
ご丁寧なご挨拶、恐縮でございます。
そして、ありがとうございますm(__)m

いっくん、リビング以外は自分の足で行けないんですよ~。
最初に少し厳しくしすぎたのかな(汗)
ソファは3人でまったりする時は、お許しが出るんです。
それ以外は留守中でも、絶対勝手に上がったりしないみたい。
意外に律儀ないっくんです(笑)

ほかの事で要求吠えとか一切しないいっくん。
車で待つのだけはダメですね~(涙)
でもオヤツを置いて「待て!」
ドアを閉める寸前に「よし!」で食べてる隙に行けば大丈夫なんだけど~。
オヤツひとつに負けている飼い主たち(笑)
置いていかれる時に大騒ぎした割には
帰ってきた時あまり感激してくれないのも、不思議のひとつです。

↑書き方が悪くて、皆様に心配かけちゃいました(汗)
あれはあの日に写した、半分ヤラセですから(大汗)
でも連れ去られたワンコがいるなんて・・・
一瞬でも目を離せないですね(-_-;)










おじゃみ (URL) 2008/01/11 Fri 18:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。