--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.02 ふるさとは雪に埋もれて。。
兄から、久しぶりのメール

開いてみたら・・・なきが入っていたvv

110131.jpg

  ひと晩で、80センチ積もったらしい(>_<)

最近はこんなに降ること、めったにないようだけれど
アタシが子供の頃は、毎年毎年どっさりと積もった。

毎朝、母の雪かくスコップの音で目覚め
かまくら造りにスキーにソリに♪
子供は親の苦労も考えず、喜び遊んだものだけれど

母は日中も、寸暇を惜しんで雪の始末
夕食後も夜中まで雪と格闘していた。
(ちなみに、我が家の父親は家のこと一切しない人でしたww)

ふるさとを離れて30年以上!
あらためて、雪国の人々の苦労を思う…。。。


お兄ちゃん、がんばれー!

そして雪国の皆さま、
どうぞ、お気をつけてm(__)m


Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
