--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.04 いっくんの 『こたつ元年』
ついに我家にもこたつが!

10.11 081

こたつなんて、場所塞ぎで邪魔! いらねっ!!
なんて言っていた暑がり夫婦σ(`ε´)

ソファセットを購入する時に、コタツ付きテーブルは余計だと
わざわざ、こたつがセットされてない物を取り寄せてもらいました。

しかし・・・
この夫婦、5年後、未来の己の姿を全く予想できていなかったvv
・・・歳のせいか? 寒いんです。
二人ともしっかりヒートテックのタイツまで穿いてるのに
下半身が冷えるんです"(/へ\*)"))

我慢できずに、とうとうこたつライフスタート!
と言っても・・・
今までのテーブルの裏側に、こたつヒーター取り付けて
こたつ板と、省スペースこたつ布団を購入
これで立派なダイニングタイプのこたつ出来上がりーv('▽^*)♪


いっくんも、あったかこたつライフを楽しもうね~。

10120501.jpg
10120502.jpg

 んっ?  いっくん、なにか言いたい事があるみたい。。。



10120503.jpg

そう、いっくん
今まで無かったヒーターが気になって…
気になっているだけかと思ったら?

実はメチャ音ビビリ~~な、いっくん
気になるを通り越して、サーモの作動するカチッって音が
怖くってこわくって 
            カチッ-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


それ以来
アタシ達が戸を開ける隙を狙って、足元をすばやく潜り抜け
二階に駆け上がり寝室に避難!
そしてひとり寂しく(?)布団の上で、一日過ごすのです(ノ_-。)。。


お~~い、
ビビリ~いっくんや~い!
こたつは、ぶるぶるアンヨを暖めるためでもあるんだよー!
頼むから、早く慣れてくれー(;人;) オ・ネ・ガ・イ


Comment
こたつ・・・ あ! 今年はまだ出してないなぁ( ´艸`) ンププッ・・・

多分出ないかも (*`▽´*) うひょ

我が家のコタツ虫は 大和です^^;

たい姫 (URL) 2010/12/05 Sun 08:34 [ Edit ]
おや? こたつの温調ボリュームかと思ったら いっくん君のお鼻だったのね(^▽^ケケケ

ところでこれって? 掘りごたつでしょうか? くんかくんかいっくん君の向かって右がおじゃみさん 左がキムさんでしょか?

にしてもいっくん君 はよ 音になれてね  こたつはいいよ(^^)V
xinxin (URL) 2010/12/05 Sun 11:32 [ Edit ]
我が家では、ワンコが来てから「おこた」にはお目にかかっておりません。
出したら最後。家族中が「おこた虫」になるのが
確実ですから。

「しっぽ家」にいっくんのご紹介させていただきました。
しっぽはどこ (URL) 2010/12/05 Sun 21:03 [ Edit ]
初めまして、いつも楽しく読んでいます。

我が家もコタツ!なんて!と言っていましたが年を重ねるたびに寒さが身にしみてきました。
コタツ生活が始まるのも近いかも?

いっくん家のキャンピングカーでの旅に憧れていつも読んでいました。
そんな我が家もキャンピングカー初心者となりワンコと車旅を楽しみ始めました。

私も吉祥寺組です。
今月も高校の同窓生とランチに行きます。

これからもヨロシクお願いします。

ふくみみママ (URL) 2010/12/06 Mon 15:02 [ Edit ]

【たい姫さん】
あちこちのブログで、こたつ虫コギを見ていたから
いっくん虫も出来るかな?と思っていたのに…期待はずれですvv

>多分出ないかも 
大和虫ちゃんのために、ぜひ出してあげてー!

おじゃみ (URL) 2010/12/06 Mon 17:27 [ Edit ]

【xinxinさん】
この黒いのは残念ながら回らないのです^m^

で、残念でしたー! み~んなハズレっ!
フローリングの部屋に置いた只の食卓テーブルだし(掘りごたつは憧れvv)
赤縞スリッパはアタシで、その足が蹴り上げて届く向かいがキムさんの定位置^m^

いっくん、少しずつこたつの近くに居られる時間が長くなってきましたよ~♪

おじゃみ (URL) 2010/12/06 Mon 17:36 [ Edit ]

【しっぽはどこさん】
我家にこたつが登場するのは、多分20年ぶりくらいかなvv
そんで案の定、「おこた虫」になっています。アタシがσ(^_^)ゞ

>「しっぽ家」にいっくんのご紹介させていただきました。
ありがとうございます。恐縮でございますm(__)m
また伺わせていただきます。。

おじゃみ (URL) 2010/12/06 Mon 17:41 [ Edit ]

【ふくみみママさん】
初めまして~、コメントありがとうございますm(__)m

そして…キャンカーGET!おめでとうございます\(^o^)/
どんなキャンカーライフをお過ごしかな?
後ほどお邪魔させていただきますね。

こたつ、我家には必要ないと思っていたし
ましてワンコと暮らすようになって、絶対無理!と思っていましたvv
でも使ってみると…いいんだな~♪
キャンカーライフに続いて、こたつライフもお勧めします((^┰^))ゞ

こちらこそ、これからもどうぞヨロシク!

おじゃみ (URL) 2010/12/07 Tue 20:24 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
