--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.05 行く年来る年 『故郷突入』
0102014.jpg

実家で年越しをしようと目論んだものの・・・年末寒波到来!
軟弱な関東暮らし、おまけにデカくて重いキャンピングカー(泣)
名古屋近辺でウロウロと、北陸突入の機会を窺がっていたところ

ようやく新年2日、雪が雨に変わりチェーン規制解除の報に
そっれ~~とばかり実家に向かいました。

故郷は雪景色ながら・・・雨も降ってベチョベチョのグチョグチョ
それでも今季初の雪に、いっくんは大興奮♪

0103075.jpg

0103074.jpg

         雪上に書初めもいたしました(^_^;)

しかし故郷の街も、ご他聞に漏れず寂しい限りのシャッター商店街!
0103087.jpg





今回の帰郷の本来の目的は、これから・・・

◇◇◇◆◆◆◇◇◇

1月2日、間に合ってよかったー!

0102019.jpg

              ★35年目の同窓会★

今までにも時々開催されてたものの、一度も参加しなかったアタクシ!
ここ近年、何人かの友人を亡くしたり・・・そんな事もきっかけに
もう一度あの青春の日々の仲間に逢ってみたいと思いはじめたのは
コレも歳のせいですかね・・・(^_^;)

ドキドキしながら来てみれば
「若いね~」とか「老けたね~」とか飛び交ってはみても
どっちにしろ同級生、み~んな同じ年(爆)
思い出話に笑い転げて、アノ頃のあだ名で呼び合って!
とっても楽しい一夜、三次会は深夜まで続きました♪

0102030.jpg


初恋の人は癌から生還したものの、すっかり老けちゃって・・・
でも渋く決めて、相変わらずかっこいい!

幼稚園からずーっと一緒の、かってのガキ大将は・・・
いまや筑波で宇宙開発だって~\(◎o◎)/!

Comment
楽しかったみたいだね~♪♪
でも35年ぶりはスゴいよ、
名前と顔が一致した?
初恋の人か・・私も会ってみたいなぁ。
って、初恋が誰だったか覚えてないけどっ(汗)
で、その場でいっくん自慢してきた(笑)?
maki (URL) 2008/01/05 Sat 15:14 [ Edit ]
おじゃみさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す。
初恋の人は向かって左の人かな? いいなー

同窓会って、すごーく老けちゃった人と若いまんまの人
すごい差がありますよね。
おじゃみさん、若い方ね。
あとみん (URL) 2008/01/05 Sat 22:18 [ Edit ]
良かったですね、解除されて。でもその辺の普通の乗用車よりは重量があるから結構行けそうだけど。
正月らしい田舎ですね、何処の店もやってないんだろうな。
凄いね、35年は、自分こんなの参加した事ないし通知も来た事ないんですよね。でも大昔自分が主催してやった事あるんですよ、でも仲が良かった連中だけ集めてだけど。
なると (URL) 2008/01/06 Sun 08:27 [ Edit ]

【makiちゃん】
さっすが我らが幹事様、ちゃ~んと名札が用意されてたよ。
アレがなかったら、誰が誰だか判んなかったねきっと(笑)
いや~話の勢いで言っちまったけど・・・コイツ何人目かの初恋の人(爆)

携帯待ち受け画面のカワイイいっくん☆
出したら、アチコチみ~んな愛犬を出しやがる!
ペットブームです。おまけに子育て卒業組だしね(笑)


【あとみんさん】
こちらこそ~、今年もヨロシク!
そして新年最初の、目出度い大当ったりー!
・・・でも商品はありませんww

そのまんま老けたのやシボンダの
全くの別人になったのも(笑)
アタシは・・・膨らんだ人でした(^_^;)


【なる父さん】
なんとか隙を狙って侵入する事ができました。
重い分、もし滑ったら取り返しつかないからね。
実は注文したチェーンが、メーカーの手違いで間に合わなかったんですよ(涙)

以前はアタシの所も通知が来なくって、行方不明者の一人にされていたんだけれど
実家がお店をやっているから、そっちから連絡来てね・・・
行ってみたら、意外と楽しかったですよ。
まあたまにはこんなのもいいよね!
今まで5年毎にやってたらしいけれど
もう歳だから、5年だと変化がありすぎて・・・
この次は3年後だって(笑)
おじゃみ (URL) 2008/01/06 Sun 18:38 [ Edit ]
同窓会かぁ~いいねぇ!!
私、小学校はもちろん、中学・高校も同じクラスの子達の名前忘れてるわ(^^;)
会って無いと直ぐに忘れちゃうんだよね(汗)
名簿見れば思い出すかなぁ~。。。

雪、いいなぁ~!
今年は降るかなウチ等の市にも(^^)
へんP〜 (URL) 2008/01/07 Mon 15:02 [ Edit ]
おかえりなさ~い♪
あけましておめでとうございます♪
今年もど~~かよろしくお願いいたします^^
今年は出没いたしますよ♪ちょい寒くってもだいじょうび??^^
同窓会楽しそうですね~!ワタシの同級生も老けているんだろうなぁ(w
いっくん雪遊びしたんですね~♪
雪に書初め^^「参上!」だったかな♪
アーサーも雪遊びさせたいな♪

おじゃみさん♪いっくんと親戚さん♪でしたよ~^^
なるとくんと親戚さんなアーサーなんだものね♪いっくんとも^^と久しぶりに検索したらビンゴ!でしたよ^▽^
親戚さん同士、今年も遊んでくださいね~♪
アー君のママ (URL) 2008/01/07 Mon 16:35 [ Edit ]

【へんP~さん】
同窓会も卒業してからハンパな年だと、別にな~とか思っていたけど
コレくらい思いっきり歳月が過ぎると、達観できて面白かったよ。
何たって都会育ちの方々とは違って、狭い町でずーっと一緒に育ったようなものだから。

雪はやっぱり喜ぶよね~♪
広いところで、思いっきり走らせてあげたいよ。
でも地元で降るのは・・・チトかんべんかも(-_-;)
おじゃみ (URL) 2008/01/08 Tue 08:56 [ Edit ]
【アー君のママさん】
ただいま~。
こちらこそ、今年も仲良くしてね~♪

そうそう、アー君と親戚さんだってアタシも発見していたのよ。
ポッキーちゃんとも親戚だったのにはビックリ!
兄ちゃんなるとも、今年は八王子に出没してくれるって言ってるから
またまた、み~んなで遊べるといいな☆
モ~チロン、寒くったって全然平気ですよ。
だって我が夫婦には、スパッツとカイロって強い味方が居るから(爆)

雪遊びもさせたいから、頑張って信州方面にも出掛けようかと思っています。
コギには雪原が似合う☆
モチロン草原もだけれどね♪
おじゃみ (URL) 2008/01/08 Tue 09:05 [ Edit ]
すごーい!!
雪ですね~(≧∀≦)
てつが見たらうらやましがりますよ!!
うちスタットレスないですから今年も雪山はいけないかも・・・(-公-、)

同窓会楽しそうですね♪
宇宙開発?うちのおじさんもそっちに居たことが・・・知り合いだったりして(笑)
さとちゃん (URL) 2008/01/08 Tue 13:33 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
