--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.30 ちょこっとお出掛け
実はアタクシには、
季節の変わり目になると発症する持病ありvv

それは 『着る物がないー!』 とグズる
俗に 欲しい欲しい病 とも言われるやっかいな病。。


まさに今、発症中のこの病を
いつまでも放置して悪化させるとやっかいだと思ったキムさん
『吉祥寺にでも行こうか~』 と、誘ってくれました。
そう、吉祥寺には
アタシが四半世紀ほど通い続けるお気に入りのお店があるのです^m^
そしてこれが、唯一の効果的な治療法なのです(^^ゞ


ポカポカ陽気の日曜日
吉祥寺近辺の駐車場は絶対にゲキ混みだろうと思ったので
少し離れたコインパークに駐車して大正解!

玉川上水の遊歩道をたっぷり歩いて、井の頭公園へ♪

10112801.jpg
10.11 062

井の頭池の周りは、紅葉真っ盛り~♪
落ち葉カサコソ、いっくんもいい笑顔~♪

と、思ったら・・・

10112802.jpg

アララ、お疲れですかぁ?

     いっくん : か~ちゃんの長い買い物に付き合わされて(-_-;)
     キムさん : 買い物に付き合わされたあげく荷物持たされ(-_-;)

        
         カメラ構えるアタシは、ニッカニカ~~^m^

              すっかり病も癒えました(爆)



 
Comment
わお 吉祥寺~♪ 井の頭~~♪ 懐かしい~

青春時代20年間過ごした場所~~~♪
もう 大分変わったんだろうなぁ~ ロンロンが ロンロンでなく・・・近鉄や 伊勢丹もなく・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

西武スポーツがロフトになり・・・ああぁ~時代を感じる( ̄- ̄゜)

たい姫 (URL) 2010/11/30 Tue 07:57 [ Edit ]
似合うな、吉祥寺が(笑)曼陀羅とか(笑)
友達がスライダーズ好きでよく行きました~

井の頭公園のボートは彼氏と乗っちゃいけない!
ボート乗ると別れるから。を、信じていた青春時代~
公園脇で怪しい外国人にナンパされ、
丁寧にお断りした途端、
「あなたブスね!」と捨て台詞はかれた青春時代~

吉祥寺には思い出たっぷり♪
ああ、多摩がなつかしいー!!
引っ越したいよぉ~~
そしたらすぐにベビーシッターお願いするのに(笑)!
代わりにペットシッターするからー
maki (URL) 2010/11/30 Tue 21:30 [ Edit ]
しっぽ家に来ていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

この病は私にも心当たりがよーくあります。
でも、大きい息子に、「去年もこーたん(買った!の大阪弁過去形)ちゃうのん!」
と教育的指導が入ります。
ストレス解消にも一番の特効薬なんですが。
しっぽはどこ (URL) 2010/12/01 Wed 11:25 [ Edit ]

【たい姫さん】
おっと、たい姫さんの青春も吉祥寺でしたか~。
アタシも吉祥寺に住んでいたから、どこかで擦れ違っていたかも?
でも夜な夜なハモニカ横丁に出没してた
この青春時代ってのは30年以上前のことだから…
時代が違うかな(^^ゞ

吉祥寺もすっかり変ってしまったけれど
アタシの行きつけのお店は、まだしぶとく残っているのが嬉しい(*^。^*)



おじゃみ (URL) 2010/12/02 Thu 00:20 [ Edit ]

【makiちゃん】
憧れの人との初デートで井の頭公園のボートに乗り
あろう事か『池に落っこちた!』のは友人であってアタシではないけど
その友人と一緒に、花見のナンパ男をで酔った勢いで
池に放り込んだ犯人はアタシですvv
そんな若かりし頃の想い出もいっぱいある吉祥寺♪

いい歳になってからも…
曼陀羅に出演するキムさんに付き合って通ってたなー!
って、それすらすでに10年以上前の話だよ(ノ_-;)
今では多摩は多摩でも西多摩!、、いや奥多摩か?(笑

たまには出張べビーシッターの依頼がこないかな~。
毛深い助手こみでさ^m^

おじゃみ (URL) 2010/12/02 Thu 00:37 [ Edit ]

【しっぽはどこさん】
こちらこそ~、ヨロシクお願いいたしますねっ!

毎度毎度、季節の変わり目になると
『去年は何着ていたんだろ?』と思うのですvv
で『着るものがないー!』って不機嫌になるアタシww

我家の場合、それで家庭の平和が保てるのならば…
オットはすっかり諦めの境地のようで((^┰^))ゞ


おじゃみ (URL) 2010/12/02 Thu 00:43 [ Edit ]
30年前・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・ばりばり吉祥寺出没!!

7歳から28歳まで 住んでいて 荻窪で歯医者の助手7年してて・・・ あはっ!
年ばれる? あらふぉ~さ (*`▽´*) うひょ
7歳の時には ハモニカ横丁だって かなりボロで ココ店やってるのか? と思える通りだったし パルコだってなかった 北口バスのロータリーの辺りだって
ぼろ~~~い 店や空き地だったり ああぁ~~懐かしい( ´艸`) ンププッ・・・

たい姫 (URL) 2010/12/02 Thu 07:49 [ Edit ]
吉祥寺も最近、新しく変わったトコロがあって・・・・。
でも、おじゃみさんの”ごひいき”のお店はまだあるなんて ステキ!
私も吉祥寺大好き☆
息子が学校に通う街でもあります。
カフェ&モカのまま (URL) 2010/12/03 Fri 21:03 [ Edit ]
あたしの友達はここを「井のヘッド」と
呼びます。。。
奇麗だね~ここは、のんびり散歩にいいですよね
近くの焼き鳥屋も素敵♪
缶ビールを持って歩くのも好き~
足元にはガン見の娘がいますがぁ!!

吉祥寺はメンチカツ、たい焼き、もなか
(*^^)v美味しいものがいっぱいありますね~
6年も仕事で通勤していましたが
殆ど、寄らずに真っ直ぐ帰っていたけど・・
メイ☆ママ (URL) 2010/12/04 Sat 12:46 [ Edit ]

【たい姫さん】
あら、思っていたより意外にいってるのね!(・oノ)ノ
よかったー! だなんて…シツレイ(笑

でも・・・都会っこだね~。
アタシは上京組だから、吉祥寺に住むのは憧れでした(*゚ー゚)>

おじゃみ (URL) 2010/12/04 Sat 15:39 [ Edit ]

【カフェ&モカのままさん】
田舎者なので「吉祥寺の学校」ってだけで、ひぇ~~とか思ったけれど
住んでみれば別になんてこと無い町だった(笑
アタシのご贔屓は、服屋にしろ飲み屋にしろハヤリ物には縁無いような所ばかり
だから意外に今でも残っているもんです。

おじゃみ (URL) 2010/12/04 Sat 15:44 [ Edit ]
【メイ☆ママさん】
あはは、ここにも居た! 多いね吉祥寺組(笑
アタシ達はあの頃「井のアタマ」なんて言ってたけど、似た様なもんだな(爆

メイ☆ママさん見かけによらず(シツレイ)お真面目ちゃんだったのね!!w(゚o゚*)w
6年も寄り道もせず通っていたなんて、すごいっ!
アタシは学校も仕事も都心で、アパートが吉祥寺だったけれど
寄り道しないで帰ったことってあったっけな((^┰^))ゞ

おじゃみ (URL) 2010/12/04 Sat 15:51 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
