--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.20 秋深し・・
昨日あたりから、ようやく季節は進んだようで
それも一足飛びに晩秋のおもむき。。
今シーズン初めて、暖房のことを考えました。

そんな昨日、秋の夜長 (ウソ!昼間のことだけれどvv)
チクチク縫い物するかぁ~ちゃんの足元では・・

10.10 011

いっくん、行き倒れたように眠っていますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

こんな床の上で冷たくないのかな?

でも、お手々とアンヨがかわゆす(=v=)ムフフ♪



な~んてノンキに見ていると・・・





突然いっくん、ソファによじ登り
アタシに抱きつき、しがみついて、不安そうな目で見つめる。。

もしやっ? これはっ!!

不安は的中、また足の痙攣が始りました(ノ_-。)
やっぱり痙攣の直接の引き金は、寒さ、冷えからくるもののようです。
有効な治療法、対策はいまだ見つからず・・

『出来るだけ冷やさないように気をつけなくっちゃね』

10102001.jpg
      
『オイラ、冷やさないように自分で気をつけるよ~』

  ってか? 自分でブランケットを引きずって持ってきたよ

             偉いエライ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




            【足の痙攣の様子は2月20日のブログ → コチラ



Comment
いっくん、北海道はとっても寒くなってきたよ。
暖房はもうとっくの間にスイッチONしているよ。
足の痙攣心配だよね。。。
ぜひともヒートテックの下着をおじゃみさんに作ってもらって・・・
&ブランケットで冷えを乗り切ろうね。
気をつけてね。
かりんmama (URL) 2010/10/20 Wed 23:29 [ Edit ]
冷えるといけないのね。
レッグウォーマーつけるとか?
くれぐれも気をつけてあげてくださいね。
いきなり秋深まるって感じだから人間でもついていけないくらいだものね。

もび (URL) 2010/10/21 Thu 08:27 [ Edit ]
最高な車じゃないですか、前より小さくて何処でも気にしないで行けそうだし。

最近は色々テレビとかでも取り上げられてますよね、キャンピングカーとかさ。多くなれば今までと違って色んな不都合とか出てくるんですか?道中とか。
なると (URL) 2010/10/21 Thu 18:10 [ Edit ]
いつも元気な旅犬いっくんが、
こんなに不安な表情するほど
痙攣がこわいんだね。
痛みはないのかな。

カフェもこの秋、
片耳が触れただけでも痛い→中耳炎かも。病院で治療
片目から目やに→おうちで目薬
後ろ右足の痛み→また靭帯痛めたかも!と
すぐ病院へ。注射で今は大丈夫。
と、トラブルオンパレードでした。
いっくん、冷えないように長いズボン履かないとね~
カフェ&モカのまま (URL) 2010/10/22 Fri 01:25 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
石北峠はもう雪ですかー(>_<)
終わりが来るの?と思ったあの暑さも、いまじゃスッカリ忘れて
寒い冬が来るのイヤだな~なんて・・勝手だけどね(^^ゞ
いっくんにはシマシマの毛糸のパンツが似合うかな?
でも膝を冷やさないようにするには、体型的にチト難しいような…。


おじゃみ (URL) 2010/10/22 Fri 07:12 [ Edit ]

【もびさん】
真夏から一足飛びに晩秋に!って感じだよね~。
日常的に冷やさないようにって難しいな、ワンコだから。。
レッグウォーマーも短足的には…(^_^;)

おじゃみ (URL) 2010/10/22 Fri 07:16 [ Edit ]

【なる父さん】
いいでしょ♪ でも車幅と高さは縮まったけれど長さはあまり変らないし、フィアットよりハンドル切れない!ってのもあるよ(-.-)。。
キャンピングカーが増えて市民権を得るってのは嬉しいことだけれど、マナーが・・・これは何の世界でも言えることだけど、困ったもんだ(-_-;)

おじゃみ (URL) 2010/10/22 Fri 07:22 [ Edit ]

【カフェ&モカのままさん】
カフェちゃんも大変でしたね。。今はもう元気いっぱいに戻っていますか?

いっくんの場合、痙攣に痛みが伴っていないらしいのが救いなのですが
訳のわかんない震えにどうしていいか判らず不安になってしまうみたいww
足首までの長いズボン…想像してみたら・・
それっていっくんの場合、ただのパンツでOK!だよね(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2010/10/22 Fri 07:30 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
