--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.30 北見を目指して
道中、国道沿いに見かけた 【割り箸工場】の建物
これも心惹かれますvv

10073001.jpg

車中での いっくんは

10.07~08 北海道 196

なぜか、と~ちゃんのポケットに鼻を突っ込んでの爆睡! ^m^


本日の目的地は 【北見市】





かって全世界の 『ハッカ』 消費量、その7割を生産した北見

その工場跡 【北見ハッカ記念館】

10.07~08 北海道 210
10.07~08 北海道 214
10.07~08 北海道 207

建物内部は、戦前の丁寧な造りで

お隣の 【薄荷蒸留館】 では
実際の蒸留の実演も見ることが出来る。

ただし・・職員さんめったに来ないお客をとっ捕まえたら
説明の最後まで聞くまでは離さないぞー! とばかりに。。。

でも、ホンマもんの薄荷 はいいです!
虫除け用、眠気覚まし用、沢山買い込んでしまいました(^^ゞ


こちらは、仁頃はっか公園 内
薄荷で財を成したお方の 【ハッカ御殿】

10.07~08 北海道 197

この公園には名水が・・
旅中助かるのがこの手の名水公園で
車中の飲料&炊事用水、大量に補給させていただきました。

10.07~08 北海道 202
          満開の 『エゾミソハギ』 のなかで


この後、北見市内ではオイシ~回転寿司食べたけれど
写真を撮る前に食べ終わっておりました(-.-)


さ~て、北見にやってきたホントの目的は・・・つづく


Comment
薄荷の街に居ながら、昨年始めて行った場所が。。。
いつでも行けると、思うとなかなか行かないんですよね。
おじゃみさんの案内で・・こんなに素敵に写るとは脱帽です。

回転寿司もどんなネタを食べたのか気になります。
私も行きたくなってきましたー。
かりんmama (URL) 2010/07/31 Sat 15:14 [ Edit ]
いっくんくん   アナタはなぜにそんな格好で寝たの? (^▽^)
xinxin (URL) 2010/08/01 Sun 06:19 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
