--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.23 ★メリ~クリスマス★
      こんなサンタがやってきたら・・・

.12 133

            こわいよ~((^┰^))ゞ



★★★ ☆☆☆ ★★★

クリスマスと言っても、大人だけの我が家
ましてクリスチャンでもないので、な~んの関係もないし
もちろんサンタは、キムさんサンタだって来やしない(涙)

そんな我が家に、唯一クリスマスを知らせる便りが今年もやってきた♪

071206.jpg

このボストン在住のアメリカ人とネパール人の夫婦は
キムさんの音楽仲間。
もう帰国して10年近く前になるけれど・・・

毎年届くクリスマスカードも、最初の頃は日本語で
一生懸命綴られていたもんだけど・・・
ここ2,3年は「もう日本語忘れちゃったよ~」と、イングリッシュOniy!
それもアメリカ人らしい、比喩とジョークに満ちたフランクな文面・・・らしい(汗)

そうよ~、教科書英語も満足に操れないこのアタシには
『らしい』・・・訳せないじゃんそんな文面(ノ◇≦。)

フフフ・・・試してみましたよ、自動翻訳!

え~と、書き出しは・・・

考えたことを明らかに我々が良いアイデアに沿って、メモを送信しているそれぞれのカードをみんな知っているように保存すると何が起こっていることを書くことから○○(彼女の名前)過ぎる

なんちゃこりゃ~~~~
使えまへんな(泣) はい辞書引くことにします(号泣)
なんてクリスマスプレゼントなんだ。。。

でも遠く離れた友人の一家☆
子供たちの元気な成長振りを見られただけで、しあわせ~かな♪



こちらは昨年同様、100均サンタ服で固まるいっくん!

071207.jpg




Comment
いきなり泥棒だよ。
凄いですね、海外に友人なんて居ないし考えられません。県外にも殆ど居ないのに。(犬友しか)英語も分からないし。
こんなサンタが道でゴソゴソやってたらかなり不審です。
なると (URL) 2007/12/23 Sun 15:54 [ Edit ]
なんか固まってますが・・・
いっくん、おじゃみさんメリークリスマス!
自動翻訳ってわけわからなくなりますよね。
カードを見て雰囲気を味わうのが
正解ということで~!
ネパールの衣装?(女の子の着てる)かわいいね!!!
いっくんもそういうのを着たら?
もび (URL) 2007/12/24 Mon 09:14 [ Edit ]
メリクリ~♪
ウチは子供がいるからクリスマスはやるけどさ、ただ賑やかならいいんでしょ?!って感じよ(爆)
子供にはサンタさんが来るけど、トラコにはこないの・・・。
いっくんサンタ、トラコにプレゼント持って来てくれる?
へんP〜 (URL) 2007/12/25 Tue 15:00 [ Edit ]
メリークリスマス♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さ~い。
いっくんにはサンタさんくるのかな?
光太まま (URL) 2007/12/25 Tue 20:49 [ Edit ]
遅くなりましたがメリクリ♪
えっ、遅すぎですよね(^^;;

素敵なクリスマスカードが届くんですね!!
私も英語全然出来ない( ̄▽ ̄;
でも英語調べる楽しみもあるかも~?ですかね。
いっくんサンタさん、プレゼントはもらったのかな?
さとちゃん (URL) 2007/12/27 Thu 10:07 [ Edit ]

↑にも書きましたが、ボケています。
お返事書いたつもりになっていました。
ごめんなさいm(__)m
ではあらためて、チョ~遅ればせながら・・・


【なる父さん】
サンタと言うより、ほっ被りした泥棒か~(笑)
犬で良かったよ、いっくん!
人間だったらとっくに捕まってるね(爆)

英語なんて(モチロン他の言語も)全然話せないのに
意外に外人の友達とか多いんですよ。
アタシの場合、通じなくてもずーっと日本語で勝手にしゃべっているしね(汗)


【もびさん】
いっくん実は被り物が苦手です(笑)
自動翻訳、あまりのもスンバラシイ文章に絶句、そのあと大爆笑!
おもしろいから、いろんなサイトで試してみたよ。
これはこれで別の楽しみ方あるかも(^_^;)
ネパールの衣装、いっくんではなく
・・・実はアタクシ持っとります(汗)


【へんP~さん】
ウチも元祖いっくんがいた頃はやってたけどね。
ケーキ焼いたり、チキンに詰め物したりしてたよ。
まあ遠~い昔の話だけどね(笑)

いっくんサンタ、トラコのところ行く前に
アタシのところに・・・・・・


【光太ままさん】
光太家にはいっぱいサンタさん来そうだね~。
残念ながらいっくんの所には、今年は回ってきませんでした(^_^;)


【さとちゃん】
いえいえ遅すぎません。
遅すぎるのはアタシです~~~(号泣)

英語・・・・・
結局はな~んとなく分かったからいいや~ってね(^_^;)
もしかしたら本当の内容と全然違うかもしれないけど(爆)
おじゃみ (URL) 2007/12/28 Fri 18:43 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
