--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.17 ムッキーー!!Σ(`Θ´)=3 な話。
.12 112

あまりにも熱心にナイラボーンを齧り続けて、疲れちゃった?
いっくん、ファンヒーターの前で気絶しております。
『焼き犬』になっちゃわないか心配(笑)

モチロンこんな可愛い愛犬に、ムッキーなんて怒っておりませんです。
な~んて愛おしい寝顔だろうと、ニマニマして見守ります♪


ムッキーな話、それはちょっと前になるけれど
やきとりで一杯やって、埼玉でお散歩した12月9日のことなのですが・・・

.12 053

『菅谷館跡』けっこうお気に入りの場所です。
林の中を歩いたり、芝生の広場で遊んだり、
ちょっと山道気分で下っていくと木道も整備されているし
そのまま都幾川の河原にも下りていけます。
今回も農協の直売所でお弁当買って、ノ~ンビリ♪

.12 037

.12 047



それは突然の出来事☆
河原の方から山道のようなところを登っているときに・・・

レトリーバーが飛び出してきたー!!!
私達の周りを飛び回るソレは、もちろん単独行!
つまりノーリードってことね。
近くに飼い主らしき姿も見えなくて・・・

少ししてから 「すいません、すいません」と言いながら
リードを持ったオッサン山道を下ってきた。
ちょうどその時、はしゃぐソレがアタシに飛びつく!
思いっきり大げさに「きゃー!!!」と叫ぶアタシ!

馬鹿のひとつ覚えのように「すいません、すいません」
でもオッサン、自分の飼い犬を捕まえる事ができない(≧ヘ≦)

ソレは走って逃げていく。
「お~い」とか言いながら追いかけるオッサンに
「ノーリードやめて下さい」って言っても 「すいません、すいません」
本気で捕まえる気、あるのかよー(`Д´)

てか、呼び戻しも出来ん犬離すなよ(-_-メ)



いっくんがその間ずっと、相手にもならず
大人しくしていてくれたのが救いですが・・・
071205.jpg

             だったのかな~(>ω<)



Comment
飛びついたのが頑丈なおじゃみサンで
良かったよ(笑)
老人や子供ならケガするよぅ!!
そうやってトラブルにならない限り、
オッサンは気づかないのかね?
呼び戻し出来ない犬を放す飼い主の気持ち、
全然理解できない・・。
自分ちの愛犬がいなくなってもいいのかね?
あ~、馬鹿飼い主の話はあちこちに
いっぱいあるわ~(泣)
そんな人に飼われた犬が可哀想だよね。

maki (URL) 2007/12/17 Mon 21:59 [ Edit ]
ファンヒーターの前で気絶! ナイスです!
ウチも最近、ストーブの前で寝ますので、「カチカチ山になっちゃうかな?」って心配してます。(笑

呼び戻しも出来ないのにノーリード... もってのほかだと思います! だからウチは繋いでます!(爆?
クールパパヤ (URL) 2007/12/17 Mon 23:09 [ Edit ]
私も呼び戻しできないで失敗した経験あるので
耳が痛い~。。。
 
いっくんが無事で良かったね~~

あとみん (URL) 2007/12/17 Mon 23:13 [ Edit ]
我が家もヒーター前はまろが陣取ってます!!
ヒーターの風に毛をなびかせながらσ( ̄∇ ̄;)

てつまろ、散歩中に襲われたのはゴールデンでしたよ・・・
何を考えてノーリードにするんでしょうかね(怒)
何かあってからでは遅いのにね・・・
怪我がなくてよかったです!!
さとちゃん (URL) 2007/12/18 Tue 16:02 [ Edit ]
このファンヒーター点火されてるんですか?熱いでしょう、弟と違ってなると、ファンヒーターには絶対近寄りません、点けようとすると吠えて怒られます。
キムさん、画家みたいだね、渋いよ。
田舎に行けば逝くほど居る様なきがする、家のなるとは呼び戻しが出来ないんで離しません。でもたまに土手で自分の視力1.0で見える範囲に人らしきのが居ないと確認した時に離します。でもそれすら悪い事、と思ってるんですけどね。
いっくん、マジで怖かった、って言ってそうな顔だね。
なると (URL) 2007/12/18 Tue 17:15 [ Edit ]
トラコもお日様ガンガンな場所と、ハロゲンヒーター前で寝てるよ~!!

しかしノーリードはなくならないね(--;)
放置ンコもだけど・・・。
おじゃみさん叫んだのね!
その後怒鳴ってやった?
なんなら犬を蹴っちゃっても問題無いでしょ!!

私も散歩の時、ノーリードのポメを見たよ。
飼い主はトラコとすれ違う前に抱き上げて、マテをさせてるトラコに「いいこねぇ~」って言いながら通り過ぎていったけど、「お宅はバカねぇ~」って言いたかったけど言えなかったわ。
ほら、私ってば大人しい子だから(笑)
あ、突っ込まなくてよろしくってよ!!
へんP〜 (URL) 2007/12/18 Tue 22:57 [ Edit ]

【makiちゃん】
コラコラ、アタシはとってもデリケートに出来てるのよん(笑)
って、笑い事じゃないよね!
このオッサン、飼い犬が視界から消えても平気らしい。
加害者にも被害者にもなるえるのにね!
犬嫌い、なおかつ機嫌の悪い人間に遭遇してた日にゃ~
殴り殺されていたって文句言えない状況!
アタシが温厚な人間で(?)なおかつ犬好き、
おまけのこの日がとっても気分のいい日だったので
偶然救われただけって・・・
一生気付かないな、このオッサン(怒)


【クールパパヤさん】
あっ、お仲間!良かった~(笑)
でもクール君、そんな事してると『ホット君』になっちゃうよ~(爆)

飼い主の判断は、ちゃんとクールですね!
でも一般ピープルの常識よね。
常識ない人間に飼われた犬は可哀想です(涙)


【あとみんさん】
アタシもね、そんなエラソ~な事は言えないんだけれど
このオッサンは度が過ぎるってか・・・
最初こんな所で野良犬?って思ったし
首輪しているから迷い犬?って!
だってオッサン、全く視界の範囲にいなかったからね(怒)

いっくんと、それからアタシ!
無事でよかったですv
おじゃみ (URL) 2007/12/19 Wed 08:14 [ Edit ]
いっくんはファンヒーターの前で?!暑くないのかなぁ?(●´艸`)
チワワちゃんならよく見る光景なのですが♪
ムサシくんは暖房している部屋が暑いようで、我慢できなくなると、別の部屋や窓際や玄関の方に避難しているんですよ☆

そりゃ~ムッキーですよね?よく公園などでもノーリードのわんこを見かけますよ。
どれほど躾けられていても、たとえ呼び戻しが完璧でも、どんな瞬間スイッチが入るかわからないじゃないですか!
そのオッサンに教育できるのでしょうかね?
自分をよく知り、適応能力範囲内で迎えて欲しいものだわ。
そうじゃないと、わんこも可哀想だし気の毒な話です。
いっくんもおじゃみさんもご無事で何よりでした(((;´ω`)
ムサシママ (URL) 2007/12/19 Wed 11:38 [ Edit ]

【さとちゃん】
まろ君は温風で毛がなびくんだ~(汗)
いっくんはヒーターに近寄りすぎで、
おまけにヒーターがキャスターで嵩上げしてあるから
温風は頭上を通り過ぎてるみたいです(笑)

てつまろ君も散歩中に襲われたの?
それも飼い主は近くにいなかったのかな?
まさか放し飼い\(◎o◎)/!
でも、大事に至らなくってよかったね~お互いに!


【なる父さん】
もちろん点火されてるよ~。
暑いの感じているのかどうか?平気な顔してるし(笑)
でもキャスターフェチなので、移動しようとすると大騒ぎします。
兄ちゃんにはファンヒーターも敵なのね(笑)

いっくんは呼び戻し出来るよ♪
でもホラ、あの恥ずかし~いコマンドだから・・・(^^)
車の心配が100%ない場所で
人っ子一人いなくて見通しが利く☆
そんな広場では、常に周囲に目は配りながら
ボール遊びすることあります(コソコソ)
でもこんなのも自分ルールだから、やっちゃいけない事だよねww


【へんP~さん】
トラコもいっくんも寒がり?
そ~言えばいっくん、真夏の炎天下
思いっきり日を浴びてデッキで寝てたよ(笑)

このオッサン、こっちがなに言っても「すいません、すいません」だけ!
それも口先で言ってるだけってやつ!
その態度にますます腹立ったんだけれど、
こんなヤツには何言っても無駄なんだろうな~(怒)
ポメの飼い主だって、何が悪いんだかもわかってないよね(泣)

「お宅はバカねぇ~」とは言えなくっても
「トラコはお宅と違っておりこ~なの!」なら言えるんじゃないの(笑)


【ムサシママさん】
ムサシくんは暖房が苦手なの?
でもそれって、イヌの正しい姿!
ましてやコーギーなんだもん、いっくんは変です(笑)

ウチの近くの公園でも、ノーリードは多いですよ。
まるでドッグランのように大勢で、当たり前のように遊んでいる(-_-;)
ここは以前に、飛び出した犬に驚いた人が
自転車から落ちて大怪我した事がある公園なのに・・・

人の振り見て我が振り直せ☆
アタシも気をつけなくっちゃ~ww



おじゃみ (URL) 2007/12/19 Wed 21:41 [ Edit ]
いっくん暖かそう~♪
我が家の「いっくん」もストーブ独り占めですよ~♪

呼び戻しの出来ないワンコのノーリードは恐いですよね~。
しかもレトリーバー!!日頃大人しくても何があるか分からないですものね~。
実際おじゃみさんにも飛び掛ってる訳だし。

いっくんお利口さんでしたね~。
おじゃみさん一家にお怪我がなくて良かった~。 
光太まま (URL) 2007/12/20 Thu 09:18 [ Edit ]
↑飼い主遠くにいて飛んできました(-_-;)
でも全く言う事聞かないわんこで
今回のわんこと同じ感じです・・・
さとちゃん (URL) 2007/12/20 Thu 15:36 [ Edit ]
ノーリード、本当に多いですね。
しかも、呼び戻しも出来ないくせに、くせに!くせに!!!!(笑)平然とリード外しているバ飼い主が多いです。

飛びつかれたなんて、驚かれた事でしょう。
スミマセンなんて、いくら言われてもねぇ。
そのバ飼い主のワンコが、本当にただじゃスミマセン事態にならないことを祈ります・・・。
なんママ (URL) 2007/12/20 Thu 23:16 [ Edit ]

【光太ままさん】
光太家のいっくんなら、ストーブも納得なんですがね・・・
寒がりコーギーって(-_-;)
モチロン外の寒いのは平気ですけどね~(笑)

今回のいっくんはおりこうと言うより・・・
多分固まっていたんじゃないかと思います(^_^;)


【さとちゃん】
はぁ~~~、言う事聞かない犬を放していたのね(-_-;)
で、見える範囲にはいたのに注意していないんだ!
まったくもって凸(`◇´メ)


【なんママさん】
笑いごっちゃないけど・・・
『バ飼い主』と『ただじゃスミマセン』に受けてしまいました(^_^;)

何度か川沿いでお見かけしたんですよ~。
でもいつも叫ぶにはチョッと抵抗のある距離で
おまけになんちゃん帰るところのようで・・・
あそこも相変わらずノーリードのバ飼い主出没してますね。
まったくも~~~凸(`◇´メ)
おじゃみ (URL) 2007/12/21 Fri 18:21 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
