--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.13 都会の方まで、お使いに。。
天気予報では  の日曜日

お出掛けは諦めていたのに・・・
目覚めたら少~し、薄日が差してたりするじゃん!

それならお使いにお出掛けしましょ♪
東京の辺境に住むいっくん家、新宿方面にお出掛けで~す


その前に、ちょっと手前でひと休み

10.07 014

ここは、中学生時代のキムさんが
毎日のように自転車で来ていたという 『和田堀公園


こちらにお立ち寄りのその訳は、これ
                   

10.07 009

おのぼりさんなもんで
都会に出掛けるって時にも、お弁当持参なのです(;^◇^;)ゝ

このお弁当
とちゅう、立川の福祉施設が運営するお惣菜屋さんで購入
う~ん家庭の味ってか、とっても丁寧に作ってあってオイヒ~ 
おまけになんと、315円


さ~て、腹ごしらえも出来たところで
本当の目的地、

大事なおつかいにお出掛けで~す




『お~、都会だー!』
『新宿、なんでいつもこんなに人だらけー!』

とか言いつつ
その新宿の雑踏は横目で見ながら、軽くスル~~



やっと目的地に到着、ここは市ケ谷

10.07 021

10.07 024

10.07 029

        ここで大事な大事なお使いを済ませて
               そのお話はいずれまた・・・。。。



               ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆



                  しっかし都会って
    同じ東京でも、いっくんの住む田舎とは大違いだーと思ったのは

  10071101.jpg

            律儀に二段も下がった所に控えて
         トイレに行ったキムさんを待っているいっくん。

だってねーこの公園、小っこいったらこの赤線の範囲だけの広さだってのに

  10.07 033

          都会のお散歩は大変だね~ 「(´へ`;ウーム



Comment
ちょいとお久しぶりです。
思い切り上に手を伸ばしたいっくんの手手乗っけ、かわいい♪
手手乗っけされてる像もなかなかインパクトのあるお顔ですねえ。

もび (URL) 2010/07/14 Wed 21:17 [ Edit ]
和田堀公園、懐かしい!!!
凛とのお散歩コースだったのよ。
杉並は比較的お散歩できる場所が多かったけど、他区は小さな公園のワンコ禁止が多いのよね。。。
凛ママ (URL) 2010/07/15 Thu 12:08 [ Edit ]

【もびさん】
どもども、アタシもすっかり読み逃げ常習者(^^ゞ

これは狛犬ってより・・・東南アジア辺りに座っていそうで…。。
手手乗っけのいっくん、長さと短さ(モチロン前者が胴なんだけど)に
飼い主も今更ながらビックリ(@_@!!

おじゃみ (URL) 2010/07/15 Thu 20:03 [ Edit ]

【凛ママさん】
そっかー、凛ちゃんはこの辺りが縄張りだったのー!
あの頃、もっともっと一緒にお散歩しておけばよかったね。
キャンカーでお出掛けしなかった週末は、近場でお手軽散歩♪
アタシは昔近くに住んでいたから、善福寺公園がお気に入りです(^_-)-☆

おじゃみ (URL) 2010/07/15 Thu 20:09 [ Edit ]
和田堀は一番数通う場所。
何故なら↑のような公園ばっかな為!
運転手のいない土日はここへ向かう率高し。
なのにね~・・・
前日の土曜に行ったんだわさ(≧ヘ≦)

市ヶ谷のこの神社は実家の近く。
昔は普通の神社だったから、私はここで七五三もしたのよ(笑)
今は生き残りをかけて?なのか
時代の波に乗った路線をいってるのよね!

ミー母 (URL) 2010/07/19 Mon 19:36 [ Edit ]

【ミー母さん】
困ります、そんなこと聞くと
千歳飴を持ったミー母さんの姿が、ずーっと頭の中に…^m^
いやいや、その姿を払拭するためにも(失礼vv)
この次は一緒にお参りしましょうか~(^^ゞ

和田堀公園、家族では初めて行きました。
ミロちゃんの縄張りだとは思ったけれど、土曜日に行ってたんだー!
もう『春樹と真知子』は卒業したはずのふたりだから
この次は、一緒にお散歩しようね~♪

おじゃみ (URL) 2010/07/21 Wed 21:05 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
