--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.09 ひとまず、無事でよかった。。
ちょうど一週間前の出来事…

1007101.jpg

このガラスの割られ方は

明らかに 空き巣狙い と思われます( ̄□ ̄;)!!





でも、ここは我が家ではなく…

キムさんの実家
義母=姑 ・・・=>ばぁサマ が、ひとりで暮らす家でのこと。。

出歩くのが大好きなばぁサマ
この日も遊びに出掛けていて、夜9時頃帰宅して発見!

そして我が家にかかってきた電話

   ばぁサマ : 今日アナタ達、ウチに来た?
   キムさん : いんや行ってないけれど、なんで?  
   ばぁサマ : ガラスが割られているから・・・

はぁ???・・・   なんでやねん?

     ガラスが割られているからって、
     何故に最初に我々を思い浮かべるのだ“(*`ε´*)ノ彡凸バンバン!!


モチロン我々は犯人ではないので
とりあえず、警察に通報させて・・・ああだこうだなんだの~

どうも泥棒さんが途中で気が変ったらしく
今回は未遂ってことで、幸いなことに被害は割れたガラスだけ。。

でもどうやらこの近くでは、空き巣狙いが頻発しているらしい(-_-;)


1970年代に私鉄会社が開発した、交通便利な住宅地
とは言っても
ご近所様は、いずこも似たような家族構成で
子供世代が独立して出て行った後のお年寄りばっか!

そりゃ~空き巣さんだって狙うよね、
みなさん、小金持っていそうだしさ。。


ウチのばぁサマも先月80歳になり、
ここ最近急激にトンチンカンな会話も増えてきている(-_-;)

我が家の倍ほどある土地に立つ6LDKの一軒家
こんな所に一人で暮らすのは、そろそろ限界かもしれないな~と
         だったらどうすりゃいいんだ!?


暗澹としてきそうな気分を癒していただきましょう
『お~い、いっくん出番だよー!』

1007102.jpg

狭い我が家とは大違いの
広い家の中、あちこち探検して走り回り
広い庭も走り放題! 穴掘り放題! やりたい放題!
すっかりお疲れのようです(^_^;)

それでも、どんな時も笑いを取ること忘れないで・・・

アタマ隠して、尻かくさずー(*^m^*) ♪


Comment
サスペンスの様だね( ̄□ ̄;)!!
ばぁさまが無事で何よりだね
盗まれた物はない?
入れ歯は無事(・・?
高価なモノは100万円するらしいからね~
泥棒さんも目に付けるかもね!!( ̄◇ ̄;)

老後が心配だよね…
隣のばぁさんが今朝、小岩さんの様に真っ青なお顔で玄関から出て来たよ(゜o゜;どうやら…転倒したらしい…
少しでも長く
一人暮らしが続くと良いね…

いっくんはどないした?
スーパーマンに大変身かちぃらヾ(^▽^)ノ
メイ☆ママ (URL) 2010/07/09 Fri 21:17 [ Edit ]
ビックリした~!!!
おじゃみさんちかと思った。
義理母様、無事で何より!!
ドロボウの気が変わって良かったよ~。

年寄りの多い住宅地じゃ、これからも益々気をつけてもらわないとだね!
予備のカギとか、防犯ブザーとか色々取り付けちゃう!?(^^;)

ak (URL) 2010/07/10 Sat 10:51 [ Edit ]

【メイ☆ママさん】
やっぱこの場面は、船越帝王に出て来てもらわなくっちゃ!かな^m^

ウチのばぁサマ、実は意外に凄い一面を持っていて
80歳にして、歯は全部自前なのよー! 驚きでしょ!
ただその他の部分は、どこもここもヤバっくって・・・

>一人暮らしが続くと良いね…
神に祈るような気持ちでおります。 
だってあのそのエーッとさ、同○イヤなんだもん(/_;)


おじゃみ (URL) 2010/07/13 Tue 19:49 [ Edit ]

【akさん】
実はばぁサマが一人暮らしになった時、キムさんが真っ先にしたのが
玄関にカメラ付きのインターホンの取り付け!
でもインターホンが鳴ると『は~い!』って先に出て行っちゃうの(-_-;)
位置検索付きの携帯電話も、一度もマトモに使えないうちに壊したし(号泣)
いろんな防災グッズ検討したけど、どれも使いこなせそうもないε-(;ーωーA フゥ…

は~、どこかに年寄りと暮らしてみたいって人居ないかな?
akさんどう^m^

おじゃみ (URL) 2010/07/13 Tue 20:06 [ Edit ]
パス!!(^^;)
ak (URL) 2010/07/14 Wed 08:39 [ Edit ]
おひさしぶりです。
お義母さん、未遂でなによりでした。
私の母も、一人暮らしなので、
人ごととは思えずです。

ま、今はまだ1人でいたいそうなんで
近くに住んでいるので、
たまに安否確認をしています。
でも、これ読んだら、心配になってきました。盆だし、顔みにいこう
ぷりりん (URL) 2010/07/14 Wed 11:35 [ Edit ]

【akさん】
♪遠慮するなんて、あなたらしくないわよ~^m^

おじゃみ (URL) 2010/07/15 Thu 18:50 [ Edit ]

【ぷりりんさん】
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ぷりくんも大変な思いをしたんですよね。
でもすっかり元通りの元気な姿に、ホッとしました。
その節は、お見舞いも申し上げずごめんなさいm(__)m

元気なうちは一人で、自分の事は自分でした方がいいとは思うけれど
非日常なことが突発した場合の対処がね、問題なのよねvv
我が家の場合は1時間半ほど離れた所に住んでるので尚更(-_-;)
ぷりりんさんのお母様、お住い近くならちょっと安心出来ますね。
顔を見せて、そしてたまには甘えてきてください(^^v


おじゃみ (URL) 2010/07/15 Thu 19:02 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
