--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.24 また、やられたっ(>_<)
       さわやかに晴れ上がった土曜日は

10.05 033

        近くの公園での~んびり♪

10052201.jpg

      ホラ、いっくんもこんなに楽しそうヽ(*^。^*) 丿


                しかし

                  ・
                  ・
                  ・

    そんな穏やかな週末の公園に、突如響き渡る悲鳴!

『ぎゃあぁぁぁー! 蜂に刺されたー!!!』 



いっくんでもキムさんでもありません。 はいアタクシでございます。
クローバーの蜜を集めていた蜂を踏もうとしたらしい…vv

紀州の砂浜では腰を下ろした所に居たらしく・・・お尻を刺され
恐山の駐車場では車の座席にとまって居たらしく・・・太腿を刺され
洗濯物に入り込んでいたのには二度までも・・・足を!背中を!刺され
去年は北海道でも・・・手を刺されました。

そして今回は、足の指です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


なんでなんで、アタシばっかり…。

足首まで腫れあがり、靴も履けませんo(TヘTo) クゥ





10.05 048
10.05 049
Comment
ええええええええええええええええええ 大丈夫なの???

ハチは二回刺されたら 死 と 思ってたけど・・・

病院に行った?^^;

たい姫 (URL) 2010/05/25 Tue 08:52 [ Edit ]
ほんとに蜂に好かれる(嫌われる)んだねー(笑)
そんだけ刺されても大丈夫って、強いよね。
うちの父は死にかけたから、
いつも薬持ち歩きだよ。
造影剤とかも同じ反応出ちゃうから使えないんだって~

でも今回はお尻じゃなくて良かったね(笑)
また地元の人達の噂になったのでは(笑)??
お大事にー
maki (URL) 2010/05/25 Tue 09:15 [ Edit ]
ほんと、大丈夫?
私の兄なんぞ、刺されたら即行病院ですよ~
救急車もんですよ~
ご注意下さいね~(^_^)/~
シルかぁさん (URL) 2010/05/25 Tue 12:14 [ Edit ]
そんなに腫れあがっているという事は毒を持ってますよね?(汗
病院行かれたのかな・・・?
刺されたこと無いのでわからないのですが、イタイんですよね?(涙
お気の毒だわ~お大事にしてくださいね。

↓いっくんの左手首は完治したかな?
どうしちゃったんでしょうねぇ。。。
いっくんには申し訳ないけれど、パラボナ巨大化作戦に大爆笑しちゃいましたよヾ(≧∇≦)ゞ
それにしても最後のパラボナ、随分年季の入ったお姿に( *´艸`)クスッ
ガツンガツンぶつかっちゃうのよね~早く治って外れるといいね♪
ムサシくんのフィラリア薬は粉状ですが(3種類の中から好きな形状を選べるの)一包1166円です。
病院によってえらい違いですよね~(驚
ムサシママ (URL) 2010/05/25 Tue 12:39 [ Edit ]
大丈夫~?
って、大丈夫じゃないよね(^^;)
私、今まで生きてきて1度も蜂に刺されたことないけど・・
いるのね、何度も刺されるれる人…。

早く腫れが引いてくるといいね、お大事に!!
ak (URL) 2010/05/25 Tue 14:19 [ Edit ]

【たい姫さん】
いえいえ…まだ生きとりますvv
刺した蜂の方は御昇天されたと思いますが…。。

蜂の種類にもよるのだろうけれど、ベテランなので自力復活です(^_^;)

おじゃみ (URL) 2010/05/26 Wed 20:16 [ Edit ]

【makiちゃん】
このアレルギー持ちがまだ生きてるって…もしやアタシって「不死身の女」か?
応急処置セットは常に持ち歩いているよー!
この時も即座にキムさんが毒抜いて、洗って…おかげで傷は浅かったvv
それにヒマ持て余した老人達は周りにいなかったから
今回は「噂の女」にならなくて済んだよ^m^

後で見たら、クローバーには蜜蜂がいっぱい!
子連れ公園散歩の時は気をつけて…って、はなさんはインドア派か(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2010/05/26 Wed 20:25 [ Edit ]

【シルかぁさん】
蜂の種類にもよるんでしょが
スズメバチや足長蜂だったらヤバイでしょうね。
いつも持ち歩いている応急処置セットでなんとか最小限に抑えられましたvv
これからは養蜂家スタイルでお散歩か?…無理だな(^_^;)

おじゃみ (URL) 2010/05/26 Wed 20:29 [ Edit ]

【ムサシママさん】
蜂は痛いですよ、ものすご~く!
チクッ!ではなくドッカーン!!!と来ますから(/_;)
毒を吸い出す物を持ち歩いているので、すぐにキムさんに処置してもらったのですが
さすがに全ては抜けないので、足首まではまわってしまったようです(-_-;)
ようやく範囲が狭まって、刺された傷の周辺だけになりましたが。。

いっくんの巨大パラボラ、クリアファイルをてきとーに貼り付けただけvv
雑な仕事で耐久力無しなのに、なにしろ扱いも雑なもので…(^_^;)

ムサシくんの先生は良心的ですね~。
同じお薬かどうか判らないけれど、料金的には聞いた限り最安値だわ(@_@。

おじゃみ (URL) 2010/05/26 Wed 20:45 [ Edit ]

【akさん】
蜂だけじゃなくって、とにかく虫には好かれる(嫌われる?)のよ(-_-;)
それなのに無防備で、この日もつま先出したサンダル履き!
キムさんに叱られました(/_;)

ご心配をお掛けしましたが、ようやく靴が履けるようになりましたvv

おじゃみ (URL) 2010/05/26 Wed 20:50 [ Edit ]
最初の方のコメントが可笑しい^^
2回刺されたら死ぬと思った!って(笑
確かに、アレルギーがあると発作を
起こすって言うけど、
すごいですよね。何回も刺されて大丈夫
ですか?
何度も刺されるなんて、運が悪いのか
運があるのか???
養蜂所の人だってそんなに刺されないと思うけど(笑
蜂が好きな香りを放ってるとか(笑
でも、無理しないで下さいね。
お大事に!
いっくんも良くなったみたいですね。
あ!いっくんのパラボラ借りて、足に
付けてみたら(笑
いっくん、首に巻かれたんだから
お返しにお母さんの足に巻いちゃれ~(笑
小春ママ (URL) 2010/05/26 Wed 22:40 [ Edit ]
私も二度刺されたら・・・ってずっと信じてた(≧ヘ≦)
生きてるんだ(笑)

自慢じゃないけど人より断然虫に好かれる私だけど蜂はないな~
私より美味しいのかね?(= '艸')

で、いっくん、その後いかが?
↓の姿にビックリしました~

確かに気になると舐めずにいられないのよね~
ミールも同じようになったことあるのよ!
パラボラはしなかったけどね。
この時期だし、早く乾いてよくなるといいね。
お大事にネ、いっくんもおじゃみさんも。
ミー母 (URL) 2010/05/29 Sat 21:54 [ Edit ]
えーーーっ!
大丈夫ですか?

そう、去年は私の目の前で刺されたんですよね。
あのご主人の手早い対処 愛情を感じました。
あれから、蜂が怖くて先日やっとあの吸い出す物を買いました。
それにしても、蜂に刺されすぎー!
私も過去に1度洗濯物の中から。。。即病院に行きましたよ。
お大事にしてくださいね。
かりんmama (URL) 2010/05/30 Sun 23:42 [ Edit ]


☆☆☆ お返事遅くてごめんなさい<(_ _)> ☆☆☆


【小春ママさん】
アタシも実はヤバいんじゃないかと思っていたvv
アナフィラキシーショックを引き起こすと大変なのよね(/_;)
それで最初に刺された時は村の診療所に駆け込んで大騒ぎ!
その後は馴れもあるんだけれど…油断しちゃいけないよね。
でも、どうやって注意したらいいのかわかんないのよ~(涙)

いっくんのパラボラ…
か~ちゃんの大根足には無理かも^m^



【ミー母さん】
オホホ、、不死身の女!残念ながらまだ生きております^m^
蜂を呼び寄せる不死身の女…もしかして蜜の味なのかっ!?
いっくんにもいつも舐めまくられてるし(笑)

そのペロペロいっくん!
パラボラやサポーターや、あの手この手で何とか守って
ようやく乾燥したけど、まだまだ油断できません(-_-;)
ミール君の場合は、どうやって防いだんだろ?



【かりんmamaさん】
その節はお騒がせいたしました。
あの場面で、フツーに立っていて一人だけ直撃されるって
なんなのー!って感じだったよねvv
蜂の種類だろうけれど、今回はあの時よりも腫れまくりでした(/_;)

オットの応急処置も手馴れたもんでしょ!
こんなツマを持ったおかげで、いつも間にか熟練になってるし…。
かりんpapaさんも!って…こんな熟練はいらないよね(^_^;)

おじゃみ (URL) 2010/06/11 Fri 11:04 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。