--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.24 リベンジ、芝生広場!
久々に芝生広場で思いっきり走らせてあげたい!
そんな親心が仇になって、蛇に咬まれてしまったいっくん。
あれ以来は『体調の様子見』と言うことで、軽いお散歩だけの毎日。
そろそろストレスが溜まってきたかも・・・・・
それに増えちゃった体重を何とかするためにも

芝生の広場にリベンジじゃ~!

20070824184003.jpg


久しぶりのボール遊びに大はしゃぎ、夢中で遊んでいるけれど
う~ん、コーギーには見えないのですが(^_^;)

わしゃ~元気じゃよ


傷のほうも赤みが消えて、ずいぶん小さくなりました。
ご心配をお掛けしましたが、ご覧の通り元気です♪


さすがに前回のあそこにはまだ行く気にはなれないので、今日はお家の近く

20070824185120.jpg


奥のほうに見えるのは『児童公園』と『テニスコート』
手前がかなり広~い芝生の広場です。
さすがに夏休みだからか、今日は小学生が数人遊んでいたけれど
普段はいつ来てもだ~れもいないのよね。
テニスコートにはいつもヒマそうな優雅な主婦たちがいるけど…
って、犬と遊んでいるアタシに言われたくないよね(^_^;)

思いっきり山が迫っちゃって、田舎だね~!
ここ我が家から一番近いスーパーに行くくらいの距離です。
どんな田舎に住んでるんだって……いちおう東京ですけど(笑)

20070824185923.jpg
      公園の入り口で行き倒れていた『田舎の証明』


さ~て週末です。恒例の車中泊の日がやってきました。
またどこか、涼しくってグッスリ眠れるところに出掛けてきます。
それでは、いってきま~す(⌒ー⌒)ノ~~~




Comment
遊びに来たよ~ん^^
いっくん、その後どうかな?今年は尋常じゃない暑さだったから
蛇も里に下りて来たのか?でも毒蛇だったり大事に至らなくて
本当にヨカッタ!お大事にネ~。

だんだん夕方の風は少し涼しさを感じる様になってきたね~。
それでも週末は暑いらしいから…。涼しくてグッスリ
眠れる所ってどこだろう?良いなぁ~^^期をつけて
行ってらっしゃ~い♪
mayunbi (URL) 2007/08/24 Fri 22:20 [ Edit ]
いっくん、元気そうで何よりです♪
久々のボール遊び、楽しそうですね~
カイザも処方食(結石の一歩手前みたいです)のせいで太りました…
この暑さで散歩も短めだったし。ってこれは飼い主の事情ですが(汗)

週末車中泊ってことはもちろんキャンカー出動ですよね~♪
基本的な質問なんですが、バンコンでなくキャブコンを選んだ一番の理由ってなんでしょうか?
のりぞー (URL) 2007/08/24 Fri 23:12 [ Edit ]
いっくん元気に「ぶひぶひ」してて良かった(笑)
怪我してるからって体力がないわけじゃないもんね。

ここ数日はちょっと過ごしやすいもんね。
涼しい所ってどこだろ?
一緒に行って一緒に飲みたいデス♪

今週はチバのローカル駅だけど、今度は東京にしよう!
それだったらいっくん一家も来れるでしょ?
メル母 (URL) 2007/08/25 Sat 00:19 [ Edit ]
いっくん、お顔が痛々しい。。。(T^T)
うちの近所の公園にも蛇がいると
お散歩仲間の目撃談がありました。
恐るべし。。
凛ママ (URL) 2007/08/25 Sat 01:29 [ Edit ]
今日は何処で行き倒れてるのかなぁ・・
涼しくなると旅もラクになるね~。

いっくん、すっかり縁側爺さんに戻ってて
安心したよ。
あのまま風船爺さんになったら
どうしようかとww
(おじゃみさんが風船おじさんを覚えていた
のが超嬉しいッス。)
maki (URL) 2007/08/25 Sat 08:21 [ Edit ]


【mayunbiさん】
おいでませ~
チコッとだけ涼しくなったような気はするね。
風にもかすか~に秋の気配あるもの。
もう夏は十分堪能したから、そろそろご退場いただいてもね!

いっくん家、昨夜は自宅から15分のSAで行き倒れ(笑)
今夜は涼しい所まで辿り着くことができるのだろうか(-_-)?
こうご期待!

いっくんはかさぶたカキカキが激しくなってきたよ(涙)
おじゃみ(携帯) (URL) 2007/08/25 Sat 09:36 [ Edit ]


【のりぞーさん】
カイザ君は処方食の影響ですか…
それは神経使いますよね、お大事に!
ウチの場合はアタシのダラけ+ボケかましですから(汗)

キャンカーの件ですが、実は今のになる前
2年間だけバンコンに乗ってました。
気合い入れて買ったのに、石原さんの排ガス規制であえなく…(涙)
もうひと気合い入れて今のですが、
最大のポイントは手間ヒマ掛けないで行き倒れ出来るってこと!
毎回のベッド展開って、かなりのストレスです。
それと収納スペースの問題も大きいかな。
ご存知だと思うけど、雑誌なら『オートキャンパー』
PCでなら『ネットキャンパー』が参考になりますよ。
いろいろあるけど、会ってお話しできるといいのにね~(^_^;
おじゃみ(携帯) (URL) 2007/08/25 Sat 09:58 [ Edit ]


【メル友母さん】
今日は残念(涙)
ヤケになってお出掛けです(ウソです)笑

我が家の場合『行き倒れ率』が異常に高いので、
這いずっても行き着ける距離に
前もってハウスを設置しておかないと…(汗)
理想は再びのキャンプ!どう?

今夜の報告楽しみにしていま~すp(^-^)q
おじゃみ(携帯) (URL) 2007/08/25 Sat 10:10 [ Edit ]


もう一度【メル母さ~ん】

なんじゃ【メル友母さん】って!
m(_ _)m
おじゃみ(携帯) (URL) 2007/08/25 Sat 10:14 [ Edit ]


【凛ママさん】
あれ、凛ちゃんの方は正真正銘の都会じゃなかったっけ?
ヘビさん棲息範囲拡大中!
おそろしや、おそろしや(T-T)
おてんば凛ちゃんも油断しないでね!
おじゃみ(携帯) (URL) 2007/08/25 Sat 10:20 [ Edit ]


【makiさん】
昨夜はともかく、今朝もすでに行き倒れ!
キムさん二度寝中だよ(涙)

風船おじさん
あんな突拍子もない発想する親父って好きかも!?
自分のオットやオヤだったら絶対いやだけどね!

今夜の会議、八王子支部は欠席だけど、
書記さん議事録ヨロシク!
おじゃみ(携帯) (URL) 2007/08/25 Sat 10:29 [ Edit ]
東京って意外と自然が多いよね。
おじゃみさんの近所みてるとびっくりするよ。(笑)
ヘビ痕少し小さくなってるね。
良かった。いっくん見てると最年少っての
忘れるよ。前世は絶対、縁側爺さん。
風船おじさん、久々に目にしたその名前。
ダイズ (URL) 2007/08/25 Sat 11:02 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2007/08/25 Sat 12:57 [ Edit ]
来た来た!ってやってきたら・・・
なんとまぁ、いっくん蛇に齧られた???
傷跡が痛々しいけど、でも大したことなかったのね!元気な笑顔みて安心です♪
こんなに暑いと逃げ出さないと遊ばせられないものね!
今回はどちらへかな?
楽しんで来てね!ってもう楽しんでるよね?(^^;)
ミー母 (URL) 2007/08/25 Sat 22:18 [ Edit ]
忘れた(^^;)
ミールへお祝いコメントありがとうです♪
ミー母 (URL) 2007/08/25 Sat 22:18 [ Edit ]
いっくんの傷。小さくなって良かったですね~。蛇が出る公園?には冬が来るまでお預けですね~。恐いもの~(涙)
きゃ~。次はどちらへお出掛けですか~?
お気を付けて~。行ってらっしゃい。 
光太ママ (URL) 2007/08/25 Sat 22:26 [ Edit ]
やっと遊びに来れたよ~(^_^;)
いっくんの顔痛々しいけど、全然関係ナシって感じですね。
いっくん家の近くに遊べるところがたくさんあって羨ましいですよ(^O^)
うちも近くに畑が・・・
最近分かったけど10分位車を走らせると牛舎があったの!
ショックでした(T_T)
はちぷー (URL) 2007/08/26 Sun 22:25 [ Edit ]
いっくん元気そうでよかったです。
まだ少し痛々しいですね・・・・
早く良くなりますように・・・

さてさて久々に走ってかとっても楽しそうですね♪
今は何処へお出かけかな?
気をつけて楽しんできてくださいね(o^v^o)
さとちゃん (URL) 2007/08/27 Mon 15:18 [ Edit ]
かなりの出遅れっ(汗)
いつもですが…(--;)
ブログのお引越し&新装開店おめでとうございます~♪♪
カスタマイズスゴイですっ!!
時間ばっかりかかって結局何も出来ないんですよねぇぇワタシ(汗)

いっくん蛇に噛まれちゃったのですね!傷口がクッキリでびっくりしました。
本当に毒がなくて良かったです!
今はもう傷も小さくなってますか?
自然がある所は危険がたくんさんですね。

週末の恒例行事ですね、おでかけは(*^_^*)
あれっ?まだ旅の途中かしら~?
何処に行ったのかなぁ~レポ楽しみにしてます!(^^)!
さやマリンぱぱ&まま (URL) 2007/08/27 Mon 16:59 [ Edit ]
【ダイズさん】
いっくん家、標準規格からは外れているので
ここを見て東京を知るなかれ(笑)

いっくんの前世は縁側爺さん!?
こんな折り紙ついたら、長生き間違いなし!
楽しい老後が期待できそうです。


【~~ちゃ~ん】
ご面倒をお掛けしているようで(汗)
後で行くからね!


【ミー母さん】
こちらでも改めて
ミール君、9歳のお誕生日オメデト~♪

いっくん大事に至らなくってホッ!
静養を兼ねて、涼しいところへ・・・
です(^_^;)


【光太ママさん】
いっくんもトラウマみたいで、何かと腰が引けてます(汗)
アタシのもちろんのトラウマ(涙)
あの場所には当分近付けませんね。

どこに行っても何があるか分からないけれど~
出来るだけの注意を払って行動しま~す。


おじゃみ (URL) 2007/08/27 Mon 20:49 [ Edit ]
【はちぷーさん】
我が家がここに引っ越してきた頃には、歩いても1,2分の所に牛舎があって
風向きによっては『モウ臭』が漂ってきたりして・・・
いっくんと散歩をするようになった頃気付いたけど
いつの間にか牛舎はなくなっていた!
それはそれで、寂しいもんです(涙)

いっくん傷はなかなか消えないけれど
メチャンコ元気です~♪


【さとちゃん】
いっくん、かさぶたをカキカキしてしまうので
傷はなかなか小さくなんないけれど
腫れが引いてからは飼い主も安心!

元気にいっぱい遊んできました~♪


【さやマリンぱぱ&ままさん】
ようこそ~、お出でいただいて嬉しいっす♪
カスタマイズ・・・むずかし(涙)
見切り発車でございます(汗)

いっくんはすっかり元気!
傷のほうは、やっぱり治りかけって痒いのかな?
カキカキしてはかさぶたを剥がしてしまうから・・・
でもその都度出来るかさぶたの早いこと!
そしてその都度、少しずつ小さく成って行きます。

こわ~い蛇さんのいなさそうな場所を選んで
遊ばなくっちゃね(^_^;)

おじゃみ (URL) 2007/08/27 Mon 21:13 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
