--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.08 せつないワンコ
.12 003


今年も枇杷の花がいっぱい咲きましたよ~☆
夏にはいっぱい美味しい実をつけてくれる木だけど
この花が咲くと・・・
うひょ~、もう師走じゃ~今年も後わずかじゃ~~~
って気が・・・でも別にな~んにもしないから関係ないんだけど(^_^;)

ただひとつだけいつもと違うことが・・・
我が夫婦、普段はめったに別行動しないのに、
この時期だけオットの留守が多くなる(-_-;)
そうあの言わずと知れた『忘年会』ってやつですよ、それも毎週末!

今夜はその第1弾☆
普段は車通勤だけれど、職場から直接行くから
こんな時は送って行くことになる、アタシが!仕方なく!

ただ送って行くだけではもったいないから(だって職場まで1時間弱)
ついでにいっくんと遊ぶ事にする、朝っぱらから♪

.12 021


キムさんの職場のすぐ横には、こんな湖と広い公園☆
まあ何と言うか、思いっきり風光明媚な田舎の観光地てなもんです。
さっき車から降りる時には、まるで今生の別れのように大騒ぎしたくせに
そんな事はたちまち忘れて、大はしゃぎのいっくん
さもありなん、所詮イヌですからね~(^_^;)

でも悲しいかな、そのワンコ、
今夜起こる出来事までは予測の付くはずもなく
夜が更けるにしたがって・・・

1


いつもだいたい時間が決まっているから、
いつまでたっても帰ってこないのが納得できない・・・
モチロン口でいくら話してもわかるわけもなく・・・
車の音が聞こえるたびに身を乗り出して・・・
ずーっとここから動きません(>_<)

2_20071207235058.jpg


せつないよ~いっくん。。。
二次会なんて行ってる場合じゃないよキムさん、早く帰ってきてー!!!

どっちにしろ、酔っ払いを駅まで回収に行かなくっちゃならないんだから
アタシも、早く帰ってきてほしいです(-_-;)
Comment
いっくん、せつなそうですね。うちもこんな感じだそうです。アーママが留守のときも同じ、玄関待機です(笑)
↓の記事、文面が以前やっていたジャ○ネットタ○タの電子辞書のCMに似てますが、いっくんは「若干」を「わかせん」とは読みませんよね(笑)
アーサーのおとさん (URL) 2007/12/08 Sat 10:20 [ Edit ]
同じ同じ~!!
うちもパパの帰宅を待ちわびます。
哀愁漂うこの背中・・・愛おしい・・・(人´∀`)
残業とか飲み会など、帰宅の遅い時は、いつもなら食後「遊んで遊んで~♪」のムサシくんが、窓際や玄関でしょんぼり待っています。
忘年会シーズンですね~うちは金曜日が多いのですが、やはり送迎は私ですよ。
↓いっくん?ちょっと的がズレちゃった?ヾ(≧∇≦)ゞ
ムサシくんも植え込みにもぐり込んでウ○チしますよ~
どうしてそこまでもぐるのか?ってぐらい、もぐりますヾ(;´▽`A``
その結果・・・50%の確率で、この日のいっくんと同じなの~(´ヘ`;)トホホ
ムサシママ (URL) 2007/12/08 Sat 11:20 [ Edit ]
ウチの旦那はいつも遅いからトラコがせつな~く待つことはないわ(笑)
それに帰って来て鍵が開く音がすると必ず吠えるし(--;)
でも土日は旦那が出かけちゃうと待ってるけど(^^;)

おじゃみさん、送り迎え大変だね。。。
ウチは駅が近いからその辺はすっごく楽でいいわ(^^)
駅から離れてたら私が運転もする回数も増えたのかしら(^^;)

↓いっくん、シッコだけでなく、ンコの被害にもあってたのね(--;)
それもどっちも自分の・・・。
へんP〜 (URL) 2007/12/08 Sat 12:39 [ Edit ]
うわー、いっくん偉いわ~!
うちなんかだんなが帰ってきても顔上げるだけのこともあるよ~。

おじゃみさんも偉いわ~!だんなさまを
送って回収もなんて。
うちは先に寝てるかゲームして夜更かししてるうちにだんなが帰ってきます。。。

枇杷の花って冬に咲くのね。知らなかった。。。
もび (URL) 2007/12/08 Sat 13:02 [ Edit ]
帰りは駅なんだね。当たり前か。
結構遠いんですねー、自分の職場車で5分ですよ、今日終わっちゃったけど。
家、お互いこんな事しないよ、玄関開いても二階のベットで寝てる事もあるし。
一応顔は上げるけど又下げます。
なると (URL) 2007/12/08 Sat 15:28 [ Edit ]
酔っ払いさん?の回収ご苦労さまでした(w
何年も前なんだけど飲み会で東松山駅に迎えに来て~と電話が鳴ったので行ったのにね?当の本人どこにもいないの、別の店でまだ飲んでる?カラオケ?まぁしょうがないか、、と上りの電車もない夜中の0時過ぎ。待てども来ない~~~何なのよ~~~!と2時すぎに家に戻ったら寝てるヤツがいた!!!ぜったい迎えになんか行かないよ!と心に決めた日でしたっけ(爆
その決意もいつの間にか崩れましたけど^^

アーサーも後ろ足上げてチッコするのに前足にジョージョージョーってかかってるの~(笑
あ~ぁと呟くこちらチロンと見るんだけど止まらないんですもんね(爆
アー君のママ (URL) 2007/12/09 Sun 16:08 [ Edit ]

【アー君のおとさん】
アー君もやっぱり玄関待機ですか。
この姿を見たら早く帰りたくなるはず!
っと、画像付きのメールを送ったけれど
キムさんの帰りはやっぱり遅かった~(涙)

ジャ~○カタのCMって?
TVあんまり見ないので・・・(・・?
でもいっくんは「わかせん」以前に、漢字読めません。
とか言って、ひらがなならOK!ってワケでもないけど(爆)


【ムサシママさん】
ムサシくんもやっぱり背中に哀愁漂わせるのね。
こんな姿を見たら、二次会なんて行きたくなくなるはず・・・
でもなかったみたいです(泣)
タクシー代も高いからって送迎するんだけれど
この時期、車内が暖まるまで時間掛かるから辛いね(-_-;)

ムサシくんは5割打者(?)か~(^_^;)
いっくんは一応今回が初めてでした。
クセになったらどうしよう(´ヘ`;)


【へんP~さん】
ウチは二人共、いつも車で動くから
駅に近い必要はないな~って決めたけれど
こういう時はメンドくさいです。
だってね~待機しているアタシは飲めないわけだし~
まあ年に数回あるかないかなんだけどね(^_^;)

シッコには困った顔していたけれど
ンコの時は気付いてもいないみたいだった(-_-;)


【もびさん】
いっくんは甘ったれなだけで~~~
アタシはタクシー代がもったいなくて~~~

そんなワケですよ(^_^;)

アタシも枇杷の木を植えるまでは知らなかった!
この時期に咲いて、ゆっくりじっくり実になるみたい。
可愛い花ですよ~♪


【なる父さん】
以前は飲み会のある町まで迎えに行ってたりしたけど
そうすると安心して、いつまでも飲んでいるのよね。
だから電車のあるうちに、自力で最寄り駅までは来なさい!ってね。
なる父さんの職場も、遠い時だってあるんでしょ?

なると兄ちゃんはクールだね(^_^;)




おじゃみ (URL) 2007/12/09 Sun 17:15 [ Edit ]
【アー君のママさん】
あはは~、おとさんにやられちゃいましたか(^_^;)
でも我が家もその手の話、い~っぱいありますよ。
怒ってアタシが鍵掛けて寝ちゃったら
雨戸の戸を外して侵入しようとしたからね・・・ヤツは!
強盗かと思って、中で震えていたのに(涙)
そういうアタシも、空が白みかけてから「迎えに来~い」なんて・・・
お互いさま~の似たもの夫婦だわ(^_^;)

アー君もジョージョーやっちゃうのね、
良かったお仲間がいて(笑)
いっくんは困った顔してアタシを見上げていたけれど
ど~する事もできないもんね、出はじめちゃったら(爆)
おじゃみ (URL) 2007/12/09 Sun 18:24 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
