--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.17 チックンで健康診断
初めてお世話になる動物病院
ここが何をするところか、まだ解っていないのか?

       余裕の笑顔で 「はいポーズ」 な、いっくん!
10.04 028

例年この時期
いやおうなく財布のひもを緩めなくてはならない季節
やってきましたね~。。

取り敢えずは、狂犬病予防接種 & フィラリア検査


諸般の理由から
この機会にかかりつけの病院を変えてみることにしました。





諸般の理由・・・

パピちゃんのワクチン接種からお世話になった病院
その後、馴染んだと思った頃には
その医師はいなくなる…のくり返し。

足の怪我をきっかけに通うようになった病院
頼りにしていた担当医師がいなくなって
おまけに何をしても、他所より格段に高い価格設定。。


家から近いのがなにより~だね~の 
今回の病院は
ご近所パグの メカブちゃんち に、教えていただきました。


10041501.jpg


フィラリア検査で採血するのなら
この機会に一緒に血液検査をしていただきましょうと・・・

結果は全て正常範囲内で
とりあえずは、ひと安心ってところかな (^_-)-☆



☆☆☆ ★★★ 今回のお値段 (4月9日) ★★★ ☆☆☆

   初診料      1,000
   狂犬病ワクチン 3,000
   済票代        550
   血液検査     1,500
   生化学検査    3,150 (450×7)
   フィラリア検査  1,000  

      合計 10,200+333(消費税)=10,533



 
Comment
病院を移らなくてはいけないと言うのは 勇気がいる物!

せっかく馴染んだ病院 色々大変ですね( ̄- ̄゜)

我が家も先日 狂犬病のお注射(*・・)ヘ|| 0=|⊃―; ☆ プスッ!を
病院でやって来ました 来月はフィラリアの(*・・)ヘ||D-☆ブスッ!
我が家は 2匹 掛かるお金も 2倍( ̄- ̄゜)
パパに稼いでもらわねば(*`▽´*) うひょ

たい姫 (URL) 2010/04/17 Sat 08:44 [ Edit ]
いよいよ、、さらにお財布が寂しいことになる季節到来(汗
いっくんの検査結果にホッとしましたよ♪
家もそろそろ行かなくては。2倍よ2倍~^^;
新しい病院は良心的なお値段かもしれませんね。家も生化学検査してもらいたくてね。
待合室ではニコニコいっくん^^そしてちょっと不安そうないっくん^m^イイ子だったね♪
アーくんもエルもドヨ~~~ンですからっ^^;
↓でフンガイ、まったく同感。放置ウンチ撲滅Tシャツ着たいくらいのワタシでっす♪
アーくんとエルちゃんのママ (URL) 2010/04/17 Sat 12:45 [ Edit ]

【たい姫さん】
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

パピの時、最初に診ていただいた先生にずーっと!が理想ですが…
なかなか難しいもんです。 ワンコはともかく
飼い主との相性ってのもあるもんで(-.-)

う~~ん、全てに『×2』はキツイですね~。
我家は1匹でもいっぱいいっぱいなもんで…(^_^;)

おじゃみ (URL) 2010/04/21 Wed 07:04 [ Edit ]

【アーくんとエルちゃんのママさん】
お返事遅くってゴメン(-人-) メールアリガトねっ<(_ _)>

↑にも書いたけれど 『×2』 はキビシーね。
でも可愛い大事なふたりの為ですもの・・お財布カパッ!と開いちゃうでしょ^m^
我家もいっくんの為ならいくらでも…と言いたい所だけれど
限りある財源(^_^;) いくら親バカだからってそこを利用されたくないし…vv
これから12月まで続くフィラリア予防薬の料金
来月接種予定の混合ワクチンの料金
我家の記録と供に、他の病院との料金比較をしてみたいので
書き込んでいくつもりです~(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2010/04/21 Wed 07:16 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
