--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.15 ♪かわいい車 売られていくよ~
オットの電車通勤が始まってみると
平日我が家では、3台の車が並んでヒマしている(-.-)

それはいくらなんでも勿体ないから
1台手放すことにしました。


この歳まで何台もの車を乗り継ぎ
その度ごとに、前車を下取りに出してはきたけれど
純粋に売却するってのは、記憶にある限り初めてのはず…(-_-)?


ってことで・・・

10041102.jpg

 ♪ある晴れた昼下がり~ (正確には、4月11日の日曜日)

        娘っこの値踏みをする女衒 買取業者の営業マンたち 


そりゃ~誰だって
売るんだったら、少しでも高く売りたいってのが人情だべぇ(。・・)σ


ネットで一括査定ってのに申し込んでみたのですよ。 


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆


【どんな車でも車種・年式をいれるだけ 愛車の無料一括査定 !】

そんなキャッチに
先ずは相場だけでもと、軽い気持ちで送信してみると・・

   いやぁ~ビックラこいた!
   送信したと同時ってくらいにすぐから、電話が鳴りっ放し。。

   てっきり、先ずはメールが来るんだろうと勝手に思っていたから。。

   どの業者も 「お車を見せてください」 の一点張りだし。。


なかで一社だけ、いきなり買い取り相場価格を提示したのは
               ♪車売るなら~~~ の あ・そ・こ
     がっ、問題になんないくらい安い金額だしΣ( ̄ε ̄;|||・・・


メンドくさいからみんなまとめて 「見たいんなら日曜日にー!」
    ・
    ・
    ・
やって来ましたよ、なんと7社も ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


こちらが高く売りたいのと同じように
アチラさんは、モチロン安く買いたいのが当然!

社風なのか、営業さん個人の個性なのか
露骨な駆け引きをする人や、他社の足を引っ張ろうとする人
キムさんとアタシ、それぞれ別の所に引っ張って行って
いろいろ吹き込もうとする人

ここに書くのは憚られるけれど、いや~おもしろかった(^^ゞ


そりゃあね、高く売りたいのはモチロンなんだけれど
本音を言うと、
それ以上に信頼できる人に売りたい!ってのが有るので・・・

ヘタな駆け引き無しに、さっさと査定価格を提示してくれた社に
売ることに決めました。
結果的には、そこが一番高かったってのも面白い(^_-)v


天気予報が外れて、快晴&暑かった日曜日

なんだか一日仕事になって疲れたけれど
思っていたより高く売れたから・・
結果オーライなのか?


でも・・もう二度とやりたくないや┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


                 ちなみに、出番のなかったいっくん
                 一日穴掘りにせい出しておりました^m^




Comment
へぇ~
面白い。
ウチも下取りはあるけど、売却ってなかなか機会がないですもんね。
先日長男が引っ越しで(結局しなかったんだけど・・)
比較ドットコムで数社に見積もり依頼したんだけど
◯◯円、ってちゃんと提示して来たのは一社だけで
引っ越しにまつわる別の広告ばかりがどーっとメールできて
ちっとも金額はわからず、なんかイラっとしました。
車の場合はとにかく現物を見せろ、な訳ですね。
覚えておこう!
しかし、ウチみたいな田舎の場合は来てくれるんだろうか??
あとみん (URL) 2010/04/15 Thu 20:17 [ Edit ]
一気に 7社? すんげぇ~~~

車争奪戦 だね ( ´艸`) ンププッ・・・

たい姫 (URL) 2010/04/16 Fri 07:26 [ Edit ]
新しいブログに初カキコありがとお!!!

11日、その場面遭遇したよね!?!?!?

スーツの2人組み、生で見てしまった~
でも、そういう事情って知らなかったから、
あたし、キャンカーの取材?いっくんの取材?とか、勝手に想像してました~

しかし7社も。。。
そうか~、スーツは2人だけじゃなかった
んだ~びっくりだ!

エビ沢 (URL) 2010/04/16 Fri 11:25 [ Edit ]

【あとみんさん】
へぇ~
引越し費用も比較できるサイトがあるんだ~
アタシはそっちに驚いた(^^ゞ
何でも簡単に調べることが出来て便利な世の中になったものだ!
と、思ったけれど…便利の中に落とし穴もいっぱい(-_-;)
こちらがしっかりして見極める目を持たないと中には悪質なところも…
実際、最高値と最低値の間には20万円以上の開きがありましたvv

お兄ちゃん、自宅通学はまぼろしでしたか…。
お母さんとしては期待しただけに寂しいね~。
我家の兄ちゃんなんて何をしているのやら最近連絡もない…(/_;)

おじゃみ (URL) 2010/04/17 Sat 07:40 [ Edit ]

【たい姫さん】
いや~、こんな事になるとは思っても見ず…
一番驚いていたのは本人、このアタシなのですよ(^_^;)

車検取ったばかりで、おまけに走行距離が少ない!
それがきっと魅力だったんでしょうね…。


おじゃみ (URL) 2010/04/17 Sat 07:43 [ Edit ]

【エビ沢さん】
新ブログ開設おめでとぉ~♪
そうだっ、リンク先にも加えなくっちゃね(^_-)v

そうそう、まさにあの時値踏みされている真っ最中!
歩道に車道にいっぱい違法駐車してたでしょ。。
○○さん家に取り立て屋が押し寄せてるー!
って、近所に思われるんじゃないかって心配だったわよ(^_^;)

いまや赤い車は引き取られて行き
雑草だらけのアキチが空しく…なのです(-.-)

おじゃみ (URL) 2010/04/17 Sat 07:51 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
