--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.07 相模川の芝ざくら
毎年この時期
姑家へのヨメ任務の道すがら 「あ~咲いてるな~」 
と、対岸を走りながら眺めていた芝ざくら

ようやく、春らしさが感じられた土曜日(4月3日)
陽気に誘われて行ってみました~♪

10.04 009

ラッキー!
【相模川 芝ざくらまつり】 は翌日4月4日からで、ただいま準備中。
なにがラッキーかって?
一日違いで人出が少なく、ワンコ連れには気楽(^_-)v

10.04 014

一面の 芝ざくらのじゅうたん には、少し早いようだけれど
頭上には 淡いピンクのサクラ で、こちらは満開♪

ダブル花見を楽しみながら
座架依橋から上流方面にの~んびり歩いて行くと


以前から気になっていた 【相模川 伏越】 モニュメントが!

10.04 022

伏越(ふせごし)=河床にトンネルを掘ってサイフォン効果で水を送るもの

相模川左岸で取水し
川の下にトンネルを作って、右岸に送り農業用水にするって・・・
はっきり言って、アタシの頭じゃ理解不能(-_-;)
でもなんかスゴイ!


10040301.jpg
10.04 016

GWに空に登る 【大凧】 ←(128畳だって!)
骨組みの準備が、着々と進行中!

こちらも一度は見たいけど・・・
たぶん、いや絶対に、行かないだろうな~人混み嫌いだからvv


なにげにお散歩
気付けば、歩数計はとっくに 壱万歩を越えているー!


本日も、
いっくんのおかげで、た~っぷり運動させていただきました~ヽ(^o^)丿



Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
