--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.30 行田でフライ♪
(3月22日)
三連休も最終日になって、ようやく穏やかに晴れてくれました。

真っ直ぐに帰宅するのももったいないので
ちょっと寄り道
   埼玉県は行田の 【さきたま古墳公園

の~んびりと広い園内、た~っぷりお散歩したら・・・
                        はらへったー!

喰い意地夫婦、実はすでに目の端に捕らえていた!
        我ら好みのB級っぽい食堂がすぐ近くに・・・(^^ゞ

10032201.jpg

お爺ちゃんとお婆ちゃんが、二人だけでやっているらしいお店
店内の雰囲気も心惹かれるけれど・・・
せっかくのいいお天気、お外でいっくんと一緒に食べたいから
お持ち帰りをお願いしてみました。

フライ と言っても油で揚げたものではなく
行田のフライは、お好み焼きとクレープの中間? 不思議な食べ物。。

それに焼きそばまで合体して 【フライ焼きそば】 500円也  

10.03 090
             
 ボリュームたっぷりで、たいへんに美味しゅ~ございました(*^。^*)


Comment
今、コメントしたのに一気に消えたよ。
もう一度、チャレンジ。

何だか美味そうに見えないけど美味かったんですか?店構えは中々良い感じですが。
最近、B級の食い物とかテレビとか色々宣伝したり良くみたりするけどB級って余り有名になっちゃうと駄目な様な気がするんですよね、津山のホルモンうどん、とか実際に2.3年前に食べる機会があって現地で食ってきたんですが(地元の親戚に連れられて)初めて聞いたし、確かに美味かったイメージだったけど今は超有名になっちゃったもんね、有名になってからは食った事は無いんだけどさ。
そういえば何時か屋台で食ったか、でも全然不味くて最後まで食えなかったんだ。讃岐うどんと一緒で違うものになっちゃうんですかね?名前だけで。
なると (URL) 2010/04/05 Mon 11:23 [ Edit ]
私もB級グルメ好きですわ~♪
大阪でさんざん憶えました(笑
焼きそばが入ってるのは美味しそう~♪
大阪で、似てるのはキャベツ焼きとか
いか焼きなんてのも、頂きました。
美味しかった。

↓でも、こちらの御夫婦にゃ~
負けるわ~
なまずは食べたこと無いわ~
チャレンジャ~やね~

寺泊って、(日本海)って新潟に
行かれたのですか?
私の両親が新潟、出身なので、
寺泊は子供の頃、夏休みに田舎に行って
寺泊まで遊びに行ったことがあります。
魚は美味しいですよ~♪
小春ママ (URL) 2010/04/05 Mon 14:38 [ Edit ]

【なる父さん】
有名になって人が押しかけるって・・・
それってすでにB級じゃないじゃん!って思うけど。。
我家はTVや雑誌で情報仕入れることってほとんどないし
美味さの基準も、みんなとはちょっと違うかもしれない(^^ゞ
地元の人が以前からフツーに食べている物が食べたいだけだから
自分達の足で、目で見つけた店が基本!
自分達なりに、食材によっての妥当な価格ってのも決めているし…。

最近はいっくんと一緒だから、スーパーの弁当なんてのも多いけど
それも地方のマイナースーパー回って楽しんでいるからね(^_-)v

おじゃみ (URL) 2010/04/05 Mon 17:34 [ Edit ]

【小春ママさん】
アタシも関西文化圏の出身だから、喰い倒れ~(笑)
あ~二度付け禁止の串揚げが食べたいよー!
たこ焼きが一舟600円とかっての見ると、ムカッとして
元々そんな食いモンじゃないだろ!と密かに突っ込んでます(^_^;)

なまず、美味しいよ~♪
「げんぎょ」も外側がヌルヌルで、ずるって食べるとウマいんだから(^o^)丿
ご両親が新潟ならご存知かな?
寺泊、これから何回か通うことに成りそうなのですvv

おじゃみ (URL) 2010/04/05 Mon 17:44 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
