--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.28 なまずを喰らう!
(3月21日)
板倉町、行きたかったホントのホントのお目当ては

10.03 082

上州・板倉の雷電さまにお参りしたら、ナマズを食べずに帰れない、として有名です。付近で食べられるナマズの刺し身、天ぷら、煮物は、お酒ともよく合って美味です。ナマズは板倉地方にとって昔からの神の賜物。雷電神社にある「なまずさん」は、なでると地震を除けて、元気回復、視力改善、自信が湧き出るとして、親しまれております。ここだけのナマズの御守もあります。

10.03 079

なまず・・
天麩羅で食べると、別に変哲もクセも無い上品な白身魚な感じ!
それはとっても美味です♪
たたきあげ、って?
魚のつみれ・・そんなものを想像していたのだけれど
もっとフンワリ、美味いんだけれど
なんと表現していいのか? 歯ごたえのない食い物でしたvv

でも単品で注文した、鯉のあらい
この歯ごたえには感激~で

いつか行こうと地図に印を付けておいたのは正解!
食い物の好みからは・・リピーター間違いないv(*'-^*)-☆ ok!



しっか~し!

いっくんには、しっかり疲れていただき
         キャンカーでのお留守番をお願いして

近くの公園駐車場から歩いてこの店にやってきて昼食をとった
我等の目には

        とっても気になったことが・・・



        ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

我々以外、すべての客がビールを注文している…。

いえ、別に真昼間だからって
   ビールを飲んじゃいけない! なんてことは言いません。

   ただ・・・
   皆さん、いったい何でやって来たの?

中には、アタシ達と同じ公園の駐車場に車を停めたカップルも…。


常日頃、い~かげんな生き様の我等が夫婦ですが
最低限ヒトとして・・・
 飲酒運転は許せん(;`皿´)凸


Comment
今回も食べ物が盛り沢山な楽しい旅のようで・・・(^^)
いっくんも沢山おすそ分けしてもらったのかしら?ニオイだけ(笑)

ところで、飲酒運転・・・。
勝手に事故って当人達が怪我するのは構わないのよ、自己責任だから!
でもだいたいが周りを巻き込んで他人を怪我或いは命を奪っておいて、本人は助かるってのが多いじゃない!!(怒)
「事故」じゃなくて「殺人&殺人未遂」だよね!!飲酒運転は!!!!!
もっともっと罰則を厳しくして、お店側も車で来てる人には絶対お酒を出さない!ってのを徹底してもらわないと!って思うよ!!(願)
ak (URL) 2010/04/05 Mon 10:37 [ Edit ]
飲酒運転ダメです!絶対ダメ!
ナニ考えてんだろっ!
そんなヒト見つけたら、ガン見してやろっ\(◎o◎)/!
雷電神社行かれたんですね~♪
ここ、行った事あるよ~いっくんの遊んだ公園も~(^O^)/
ナマズの置物・・・知らなかったヮ、そしてナマズ食べたのね~
鯉のあらいは新鮮なものなら魚臭さもなくて美味しく食べられます。
今度は是非「鯉こく」を食べてみて下さい。お勧めですよ(川魚は宅の好物デス)
因みに、私はナマズもあらいも鯉こくもノーサンキューですが・・・^_^;アハハ

そしてよし焼き、そうそう強風で中止になっちゃたんですよね~遠くからいらしたのにね~
翌週実行されましたが、雨ばっかで迫力に欠けたと言っておりました(火点け役を楽しみにしている実家の兄より)
来年是非またいらして下さいね~ヽ(^o^)丿
シルかぁさん (URL) 2010/04/05 Mon 10:41 [ Edit ]

【akさん】
"((_- )( -_))" ウウン、いっくんは車でお留守番だから
匂いすらも頂いておりません(笑)

ホラ、いつも偉そうにピントのずれた正論もどきを吐きながら
こと酒のことになるとルーズな奴っているでしょ!
今度そんなの見かけたら、まじチクってやろうと思ってるんだわ~vv
このお店のお客はみんな、一応は歩いて来てるのよ。。
とは言っても・・・
そろそろきちんと明確なルールが必要だと思う(-人-;)


おじゃみ (URL) 2010/04/05 Mon 16:59 [ Edit ]

【シルかぁさん】
よし焼きも、雷電神社も、北川辺の道の駅も
み~んなシルくんの縄張りだと思ったんですよ(^^ゞ
鯉のあらいは大好物なのですが、鯉こくって普通はウロコがまんまでしょvv
それが苦手で今回も頼まなかったんだけれど
後からこのお店は処理して出していると聞いて…残念!
リベンジしなくっちゃ~と思っています(^o^)丿

アタシ達はお酒大好き、ノンベ~な夫婦だけれど
幸いなことに、今のところまだアル中にはなっていないし
飲んではいけない所では飲まずにいる位の自制心は効いていますvv
昼間だから、1杯だけだからって手を出す奴ってすでにアル中?
ガン見くらいじゃ何とも思わないだろうな~きっと(-_-;)


おじゃみ (URL) 2010/04/05 Mon 17:16 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
