--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.26 寺泊の市場通り
(3月14日)
日本海と言えば、モチロン魚っしょ!

10.03 014

我家の魚好きワンコも、期待しています。
さ~て、今夜のおかずはなんだろなっ?


やったー! あったー!
アタシはお目当て 【げんぎょ】 発見に狂喜乱舞♪

10.03 017

我が故郷では 【みずうお】 と呼ばれるこの魚
子供の時からだ~い好きで
でも東京に来て、なが~~~~い間お目にかかれず
アタシの中で、幻の魚・・・幻魚?となっていたvv

いくら口で説明しても、東京育ちのキムさんには全くイメージ出来ず
ずいぶんもどかしい思いをしたもんだけれど・・・

最近は、北陸の方では結構フツーに売ってたりして嬉しい♪

昆布で出汁をとって、豆腐に青葱たっぷりのお汁で美味しくいただきました。
モチロン車の中で、モチロン日本酒と一緒にね^m^


10.03 016

【はたはた】 も大好物♪
これくらいじゃとても足りないから、ど~んと箱ごと大人買い(^^ゞ

せっせと車の中で、頭をとってはらわた出して・・・
醤油&お酒と一緒にジップロックに入れて冷蔵庫の中に!
家に帰った頃には程よく味が馴染んでいるから、ほいっと一夜干しに(^_-)v


寺泊の市場通り
海に面して、公園にも隣接していて、駐車場広くて24時間OK!
ここでP泊もいいかも~(^_-)-☆

新潟、これから何回か通うことになりそうなので…。


Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
