--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.03 あこがれ~の 上げ膳据え膳ヽ(^o^)丿
いっくんの 防毛服防ション服
大慌てで縫ったのには、モチロン訳があるのです。

なんたって 『旅犬いっくん』 ってくらいでお出掛けは多いけれど
毎度の宿泊は車の中ばっかりの我家vv
と~ぜん毎朝毎晩の食事の支度や日常が付き纏ってくるvv
それもまた旅の楽しみではあるけれど・・・

たまには、一度くらいは、こんなのもいいよね
10030201.jpg

     いっくん 『初めてのお泊まり』 してきましたヽ(^o^)丿


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

いまさら喜ぶ歳でもないけれど
実は2月28日がアタシで、3月3日がキムさんのお誕生日vv
【美味しいもの食べる合同お誕生会】 が今回の旅の口実だから
それにはピッタリかな? と、

初めてのお宿に選んだのは
西伊豆 雲見温泉 網元の宿 吉右衛門

キャンカー仲間に教えてもらったここは、ごくごくフツーの民宿
『愛犬と一緒に泊まれます』 みたいな看板は掲げていません。
でも・・ 新鮮で旬のものをペットと一緒の部屋で食べて、泊まりたい!  
     常連さんの声に応えて、一部屋だけペットOKにしました。
     特別にペット用の設備や物はないので、同伴は無料です。
そんな、なんともありがた~いお宿なのです(-人-)


通されたペット同伴専用のお部屋は、通常の部屋とは別棟にありました。
これって宿泊まり初心者には、気兼ねなくってありがたい♪

10.02~西伊豆 051
  広々15畳の部屋に大喜び、さっそくゴロスリ開始のいっくん(^_^;)


せっかく温泉宿に来たのだから、いっくんも浴衣に着替えて・・
でも残念! ワンコ用のお風呂は無いので

10030202.jpg
     10030203.jpg
男女別24時間利用可能の内風呂は、源泉かけ流し~♪
                そのうえ貸切OKの露天風呂もあって
                     どちらも・・ ふわぁ~、いい湯だ~(*^。^*)


さ~てお待ちかね、夕食ですよ!
なんたって網元の宿、お魚はその日なにが上がるかで決まるらしいから(わくわく)

     10.02~西伊豆 085
     10030204.jpg
                ちゃっかり食卓に居並んでいるワンコがいますが(^^ゞ

伊勢海老 & あわび & さざえ 夢の3巨頭そろい踏みー(^¬^)ジュル...

伊勢海老は、ドンと舟盛りの真ん中!だけでなく目の前にも、おまけに鍋の中も!
  アワビだって舟盛の中でデカい場所とってるし、肝もちゃ~んと酢で〆て♪
    さざえの刺身もた~っぷりに、そのうえ壺焼きもっ!
          そのほか お刺身は黒むつめじまぐろエビ~~~
              真ゴチの天麩羅カワハギの煮付け桜葉入り蕎麦

  え~と、そのほか何があったっけ?
  とにかく野菜も自家栽培ってことで、刺身のツマまでが美味くって
おまけに・・
今年はサザエがよく獲れるので、ごはんはサザエの炊き込みにしてみましたって…
                         う~~~~もぉ食えん(>▽<;;

日頃は呑んべを自認している夫婦だけれど
さすがにこの夜は、食い過ぎのため酒の入る余地がなくなってしまった(*゚ー゚)>


それではそろそろ寝ることにしましょうか~とお布団出したら

     10.02~西伊豆 104
     10.02~西伊豆 107
あ~、やっぱりパジャマ作ってきてよかったよ(^_^;)

10030205.jpg
     キムさん、いっくんに寝かしつけてもらってるよ^m^

初めてのお宿泊まりの夜は、無事に何事もなく更けて行きました。
平和な夜です。。。



この夜
翌日あんなことが起こるなんて思いもせず・・・  つづく



Comment
お久し振りです^^

我が家も 先月14日に キャンパーショー見に行って来ました
今 まさに キャンパーに火が付いておりまして^^;
買いたい症候群なんですが 先立つ物が!!!

パパは 買う気満々 バンコン が良いらしいです
σ(・・*)は キャブコンが良いなぁ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

まぁ~ 夢の話ですけどね^^

たい姫 (URL) 2010/03/04 Thu 08:19 [ Edit ]
祝・上げ膳据え膳☆☆☆☆☆
すごい豪華な食事♪美味しそう!!
量が多くて酒の入る分が・・・なんて言ってるけど、料理に手をつける前にほぼ飲み干してるグラスが!(笑)
まぁ、おじゃみさんご夫婦にはグラス一杯なんてお猪口一杯と同じか(^^)
ak (URL) 2010/03/04 Thu 09:21 [ Edit ]

【たい姫さん】
こちらこそ、ご無沙汰しております(^_^;)

そうですか、キャンパー熱が燃え広がっておりますか。。
我家もいろいろ乗り継いできて、ようやく自分達の旅のスタイル
なにが必要でなには不要か!ってことが判ってきたので
ここらで買い替えたい!とは思うのですが・・・

残念ながら右に同じく、先立つ物が無い(ノ◇≦。) ビェーン!!

おじゃみ (URL) 2010/03/06 Sat 00:20 [ Edit ]

【akさん】
苦節○年、ついに実現したよ上げ膳据え膳ヽ(^o^)丿
豪華でしょ♪ これでも量は少なめにってお願いしたんだから!

温泉から出たら『とりあえずビール、グビィ~♪』
この夜はふたりでお銚子6本しか飲めなかったんだよ(^^ゞ

おじゃみ (URL) 2010/03/06 Sat 00:25 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
